イルカのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

『「肉食女子」のさらにその先を行く、リスキーな女子叫び。その名を「クリオネ女子」と呼ぶそうです。
「クリオネ clione」とは「流氷の妖精 sea angel」とも呼ばれるキュートな姿で、羽ばたくようにして水中を泳ぎ、水族館でも人気者ですよね。しかし!! 大好物のミジンウキマイマイが近づくと、突如として口から数本の触覚を出して、パクッと食らいつくのです目

... その瞬間は恐ろしく、餌を抱え込むようにして、養分をゆっくりと吸収する。それはそれは凄まじい魔物と化し、獲物の姿形がなくなるまで食らい尽くすんですって!

普段は天使のように楚々としているが、ターゲットの男が近づいてきた瞬間、突如クリオネ化して食い尽くす・・・そんな「クリオネ女子」が密かに急増中なんだそうです。』^^;ダウンむかっ


上記は、引用文なんですが
私的には ダイバー憧れのクリオネが こういう意味で使われているというのが ちょっと悲しい…

これについて、若い女子は 『男を食い尽くすクリオネを目指す』『ターゲット、獲物になる男はいないか』などと 信じられない書き込みをしていた。

私は 妖精のクリオネなら目指したい。
そして この姿を 大切な物(命)を守るために 見た目を気にせず必死で闘っている姿と 捉えれば目指したいと思う。
みんなは どう感じますか?

男を食い尽くす女という意味のクリオネ女子が 今 巷では もてるらしいです^^; ついていけない…

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

イルカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。