海が好きだから!海へ行こう!! | イルカと泳ぎ海に森に緑に自然を楽しむブログ

海が好きだから!海へ行こう!!

ネイチャーヒーリングの人見道夫です

 

 (波照間旅で撮影)

 

10/14から沖縄、有人最南端の島

波照間島の旅へ行きます

その、波照間島の師匠からのメールが、、、

 

「珊瑚がヤバイ、悲しくなる、、、」

 

沖縄に来る台風が少ないために水温が上がり過ぎ

珊瑚が白化しているようです

地球温暖化の影響が台風にも現れているためだ

と、言われています。

 

そんな事を滅多に言う方ではないのですが

思わず書いてしまうくらいの状況なのでしょう

 

 

 (波照間旅2016年5月撮影)

 

 

じゃあ、やめる??

 

いえ、行きます!!

 

珊瑚の白化があっても

海が死んだわけではありません

僕は海が好きだから海へ行きたいんです(^~^)

 

地球温暖化は?

環境問題は?

 

だからこそ行きたい

 

 (波照間旅2016年5月撮影)

 

 

海の魅力はたくさんあります

青くて広い海は見ているだけでモヤモヤが吹っ飛びます

海に浮かぶと浄化作用で身体がスッキリします

そして、新鮮な海の幸。。。(=^.^=)

 

 

ぼくは皆に海を好きになって欲しいんです!!

 

 

好きなモノは大切にするでしょ

ゴミのこと、洗剤のこと、二酸化炭素のこと

僕もそうでしたが好きな海のためなら意識するでしょ(≧∇≦)

 

 (波照間旅2016年5月撮影)

 

 

僕は一人でも多くの人に海の魅力を体験してもらい

海が好きな仲間を増やしたい!!

そして

海がいつまでもこのままであるようにしたいです(^_^)v

 

さぁ~みんなで海へ行こう!!

 

 (波照間旅2016年5月撮影)

 

 

                              

イルカと泳ぐ!海の浄化!森の充電!
ヒトミンのネイチャーヒーリング(自然の癒し『旅』)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.■イルカと泳ぐ!ネイチャーヒーリングツアー『旅』

 ◎御蔵!9/16(金)夜発~19(月・祝) 秋の連休SP 【早割8/11】満、キャン待ち


.■イルカと泳ぐために!ストレス解消に、ヒーリングスノーケル塾

  ◎9/24(土)  13:30~ ← クリック 

 

■ハワイ島!イルカとアロハを巡る旅 マウナケアSP【モニタ】   
   ☆自由なイルカたちとハワイの海を泳ぎます!
   ☆プライベートガイドでマウナケアの星空へ行きます(^~^)
   .◎11/22(火)~11/27(日)現地4泊6日虹あと二名様!虹

 

.■波照間島!青い海と空の旅!!

   ☆沖縄の青い海で究極の海ヒーリング(^~^)

   ☆渋滞無し、騒音無し、ネオン無し、あるのは心の安らぎ(*^_^*)

  ◎10/14(金)~10/16(日)現地二泊三日。 ■あと一名■ベル

 

.■屋久島!もののけを巡る旅

    ・屋久島の森をのんびりと楽しみます

    ・屋久スギに囲まれて五感を開く旅

  ◎11/11(金)~11/13(日) 現地二泊三日ベル