2010-12-04 07:31:29

ハワイ島にある、自分のその場所

テーマ:●ハワイ

イルカ画像!ハワイ!御蔵、癒しのブログ 【byイルカアルバム】


ハワイ島!イルカとアロハをめぐる旅

での一コマです


ぼくの旅の中では

気持ちの良い海岸や森で

一人一人が

思い思いの場所で

それぞれの時間を過ごすシーンがあります





好きな場所へ行っていいですよ~~~




一人一人が

いろいろな方向へ歩き出す・・・



周りのいろいろなモノを感じながら

ゆっくりと歩いてゆく

時々立ち止まり

何かを見つけると(感じると)

また、動き出す・・・



やがて


自分のその場所

お気に入りの場所

居心地の良い場所に出会う


そこに腰を落ち着けて

それぞれが

それぞれの時間を過ごす




途中で場所を変えてもOK!


歩き回っていても、OK!


風の向くまま気の向くまま。。。




イルカ画像!ハワイ!御蔵、癒しのブログ 【byイルカアルバム】





居心地の良い場所

  眺めが良くて

  風が気持ちよくて

  波の音が。。。


それだけではありません





その場所に

立ったり、座ったり

寝ころがったりしたときに

その場所と自分が しっくりくる!


気持ちが落ち着き

動きたくなくなる

この場所だ!と、感じる!!



それが、あなたのその場所



イルカ画像!ハワイ!御蔵、癒しのブログ 【byイルカアルバム】







自分のその場所に出会えたら

座る、立つ、寝転ぶ

その場所にあった

一番 しっくりくる 方法で

身体を落ち着ける・・・・




その場にしっかり馴染んでくると

身体の力が抜けて

気持ちが澄んできます




イルカ画像!ハワイ!御蔵、癒しのブログ 【byイルカアルバム】






青い空を

自分の心も青くなるくらいに眺める


眼を閉じて

その場の心地良さを心行くまで感じる


自分の内側の声に耳を澄ましてみる





お好きな場所で

お好きなように

自分の感情に任せて

味わってみてください!




僕の場合
その場所にはまると、

旅の出来事が甦る・・・

悩んでいたことが
   悩みで無くなる・・・

何かがポンとひらめく・・・

いろいろ・・・・いろいろ・・・・


そして、最後は


(@ ̄ρ ̄@)zzzz

気持ちいいです。








その場所


一人一人のために用意されていたように

待っていてくれます


この旅の本当の目的は

この場所に来ることだったんだ

そう思えることもあります。





イルカ画像!ハワイ!御蔵、癒しのブログ 【byイルカアルバム】






少し離れて見ていると

その場所に出会った仲間の事は

風景の一部のように見えます


そこにいることがとても自然で

文字通り

自然と一体化しているようです(笑)




イルカ画像!ハワイ!御蔵、癒しのブログ 【byイルカアルバム】




ハワイの旅


イルカ・クジラに出会います

ハワイ島の大自然に触れ合います

そして、

その体験があってこそ

その場所

に出会うことができます





イルカ画像!ハワイ!御蔵、癒しのブログ 【byイルカアルバム】





  ハワイ島!イルカとアロハをめぐる旅


この旅に呼ばれるということは

その場所に

呼ばれているのかもしれませんね!




イルカ画像!ハワイ!御蔵、癒しのブログ 【byイルカアルバム】







その場所に何があるの?




それは

あなたが知っている。。。。。。(b^-゜)




イルカ画像!ハワイ!御蔵、癒しのブログ 【byイルカアルバム】





頭で考えるのではなく
直感で申し込む旅
      ↓ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ☆ハワイのイルカに会う旅は

    イルカクジラ火山も体験します!!

ハワイ島!イルカ・クジラ・パワースポット
  そして、アロハに包まれる癒し旅


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









自分のその場所


ハワイだったり、御蔵島だったり、屋久島だったり・・・
じつは、近所の公園だったり、、、、

その人、その時に合わせて
その場所があるんですよ!!




誰か教えて~~~


大丈夫
自分の心に聞いてみてください


イルカ!御蔵・ハワイの画像で ほっ!癒しの旅、ネイチャーガイド~風の道~ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

イルカナビゲーターヒトミん:人見道夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>キワイルカ ハワイでイルカと泳ぐさん

早く行きたいです!ハワイ島
今年秋には行きますよ!!

5 ■無題

すごくよくわかります。
そうゆうところでぼ~っとするっていいですよね。ハワイ島は島からパワーがわきあがってくる感じがあるし、思いも走馬灯のようにすぎてって悩みがなくなりますよね。ちっぽけに思う。広大な自然の前には自分の悩みなんてちっぽけで、またがんばろうとおもえる。皆様も是非ハワイ島へ

4 ■Re:無題

>あちゃちゃさん

コメントありがとうございます

あの魅力!少しは伝わりましたかね!!

ちなみに、プロフのネコの写真、ホントに最高!!

3 ■無題

癒されました!
あんな景色・時間を私も味わってみた~い!

2 ■Re:素敵な世界

>ゆうきしんたろうさん


素敵な世界!!

嬉しい表現です
ありがとうございます

眼で見て
耳で聞いて
身体で感じる

そうなんですよ
素晴らしい世界です


この記事はハワイでしたが
身近にもあるんですよね!

1 ■素敵な世界

画像ですね

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。