2015-11-04 15:53:03

◎ハワイの旅人からの声

テーマ:旅人からの声

イルカ画像!ハワイ!御蔵、癒しのブログ 【byイルカアルバム】


ハワイ島!イルカとアロハをめぐる旅


2003年から始まり
2016年2月で14年目を迎えます

本当にありがとうございます

今まで
たくさんの方と旅をして
たくさんの思い出が出来
たくさんの声をいただきました

その声をUPさせていただこうと思ったのですが・・・

多すぎますので(^▽^;)
少しピックアップさせていただきました

よろしければご覧ください


◎ハワイ島の5日間は、毎日エネルギー全開でした!
日頃の行いが功を奏したのかキラウエアの日 以外は
お天気に恵まれ待望の野生イルカ達との出会い鯨も
ここまで接近した距離で見守れるなんて
すべてが初めての体験でした(^_^)v
宿泊施設も居心地が良く、思いやりのあるスタッフに感謝です!
マウナケアの夕焼け、満天の星空 一生忘れないでしょう~
ヒトミンの参加者の希望をいつもくみながらの進行 ナイスでした~
でも今回 参加者個性強すぎで大変
お疲れ様でした!
(あっちゃん、女性)


◎2日ともイルカ沢山見れたしよかったです(笑)
それに、
最後に亀もすっごい近くで見れたし( *`ω´)
今までの旅行の中で一番たのしかった!!
(M.Yさん、女性)



◎最高~!!!
見るもの感じるもの、新鮮で驚くことばかりなのに
どこかあたたかく、
やわらかな気持ちにさせてくれるハワイ島ってすごいです。

海の碧、空の青、その色の濃さに感動し
ハワイの海のかおりが磯のかおりであったことに驚き
イルカ、クジラ、あとマンタ
こんなにたくさん遭遇してしまって良いのかしら?
なんて心配してしまうほどドルフィンスイムは贅沢すぎる時間でした。
イルカ達の元気さに驚きながらも、元気を分けて貰ったなと
帰国してから感じています。

火山では、だんだんと暖かくなっていく足に
大地の力を感じることが出来たし
偶然道端から見ることが出来た、あかく染まった夜空とか
あの大きさは行ってみないと判らないですね。

そしてマウナケア
標高4,200は人生初体験
空気が薄いと、これくらい動いただけで(上り坂を小走り)心臓がバクバクにな
るのだなと
苦しいのに、どこか感動していたり(笑)
地上とは違う空の青さや夕日の赤
いつも何気なく吸い込んでいる空気の力を
感じることの出来る場所に、車でいけてしまうなんて
すごいですよね。

星を最高の場所で、最高の時に見れたこと
夢のひとつが実現できたので感謝しています。
瞬かない星たちは、写真をみているようでした。

そしてすばる
なぜ涙が出てしまったのでしょうね?
実物をいつか見たいと思っていましたが
まさか涙が流れるとは思ってもいませんでした(苦笑)
なんとなくですが、人の力に対して反応したのかな?4
いろいろな想いが重なったんだろうと考えています。

空いた時間に行ったビーチも素敵だった
日中の煌く海面も、夕方の夕日も
耳を澄ませば鳥は鳴いているし
車窓から眺める色鮮やかな景色や大地の広さ
そういえば何度も地球は丸いのだなと実感させてもらいました。
空気はさわやかだし
人は温かいし
なんかもう、書き出したらきりがないのでこのへんで!
(本当に、犬も歩けば・・・状態だったのです)

実際に肌で感じないとわからないことばかりで
本当に行って良かったな
またあの空気に触れたいな
そう思える素敵な旅でした。
(R.Hさん、女性)



◎海の中の世界は光が縦に差し込み、
キラキラと光るカーテンのようで…本当に幻想的 .。.:*☆

その気持ちのいいカーテンに包まれながら、
数え切れないイルカたちとの一緒の時間は、
今でも鮮明に思い出すことができます♪
手を伸ばせば触れてしまうのではと思えるほど近くを、
お休みタイムなのか…ゆったりと泳ぐイルカたち…

海、光、波、色鮮やかな魚たち、そしてイルカたちと
静かにキラキラと過ごした時間は、
気持ちの良いヒーリングそのもの!宝物となりました(≧∇≦)

溶岩台地…イキ・クレーター。
今でも蒸気があちこちから上がる見事なクレーター…
そこでこれでもかというほどの雨・雨・雨!
土砂降りだなんて! 浄化三昧(^-^)/
忘れられないイキ・クレータートレッキングとなりました。
それにしてもそこから見えた煙が上がるハレマウマウは見事な姿でしたし、
グレー一色の中、赤い色のオヒアレフアの花たちが
なんと愛らしく美しかったことか

そして、4200mのマウナケア山は、あまりの美しさに言葉を失いました。 サンセットの時に織り成される光たちの競演は…ただただ感謝でいっぱいになりました。
涙と共に溢れてくるもの…いろんなものが全て剥がれて…ただただありがとう、なんです。
本当に素晴らしい時間を、ありがとうございました(*^^*)
(なみかさん、女性)


◎イルカと泳いだり、くじらをみたり、新月にマウナケアで星をみたり、
ボルケーノ散策、ロミロミ体験、コンドミニアムで、みんなで生活(≧∇≦)

盛りだくさんで、充実した毎日。

おおまかな予定はあるけど、
みんなのテンポに合わせてヒトミンが、コーディネイトしてくれたので、
ゆったりと、たのしむことができました。

おすすめスポットを、盛り込んでくれるので、
まるで、現地の友だちに案内してもらいながら、遊びにきた感じ♡

みんなで、スーパーに買い出しに行って、
一緒に作ったり、外食したり、これまた、無理なく、美味しく、楽しめました(⌒▽⌒)

ヒトミン、みんなと一緒だったから、たくさん楽しめたと思います。
ありがとう♡
(Y.Yさん、女性)



◎今回は、ハワイに呼ばれている感じがしていたので
楽しい事や自分自身を見つめる事等、いろいろと出てくるだろうと思い
出来るだけ流れに身を任せようと考えて旅に就きました。

最初にイルカと泳ぐために海に入る時には、30年ぶり位なのに
躊躇することなく皆に続いて入ることが出来たのはビックリです。
(直ぐに軽いパニックに陥ってしまいましたが・・・)
でもその後に海岸沿いで、ひとみんからレクチャーを受けたお蔭で
恐怖感は、ほとんどなくなりました、ありがとうございます。
翌々日のゴンドウクジラとのシュノーケリングは、最高に気持ちよかったです。
ハワイに来て良かったと実感した瞬間でした。


旅の中でも一番感動したのが、夜空いっぱいに輝く満天の星空です。
キラウエアから下り始めた頃は雨が降っていて、今回は無理かなと
思った矢先だったので、本当に嬉しかった♪
この旅の目的の一つが叶えられて良かったです。

フライパンの底を歩いている時と、火口が見える場所でも虹も見れたし、
澄みきった青空との一体感は、本当に感動しました!

今これを書いていて、あらためてハワイに行ったんだなと実感しています。

これも、カズ姐さんがひとみんに連絡してくれて、即行でひとみんが
僕にメールをくれたからこそ行けたんですよね。
お二人には感謝しています。

アンケートでは、風の道を選んだ決め手を教えてくださいとのことですが
誘われたからにしときます。
本当は、ひとみんの人柄が良かったから参加をきめたんですけどね。
あと、ハワイに呼ばれてる感じがしているタイミングだったと言うのもあります。

ハワイに行って本当に良かったです、ありがとうございました!
ひとみん、お疲れ様でした。

(こう竜@久保田 浩司さん)


イルカ画像!ハワイ!御蔵、癒しのブログ 【byイルカアルバム】



◎イルカともクジラとも泳げて最高でした。
特に印象に残っているのは、クジラと泳いだ時の海の色と光の線?
っていうんですかね。
吸い込まれていきそうで、自分が海の中にいるのかどこにいるのか分からなくなるよ
うな感覚が不思議でした。
またハワイ島を海側から見ることができてよかったです。

火山はよく歩いたなぁと思います。というか歩けるものだなぁーと。
いくつも虹を見ることができて素晴らしかった。星もすごかったです。
それと昼寝をしたところが気持ちよかったです。芝生も風もすごく心地よかった。

オーシャンフロント!のコンドミニアムも素敵でした。いろいろありましたが(笑)
海に沈んでいく夕日をゆっくりとながめるなんて贅沢なひとときでした。
海を見ながら波の音を聞きながらベランダでとる朝食も贅沢ですよね。
食事も部屋での食事、外での食事、レストランでの食事といろいろ体験することがで
きてよかったです。
そして全ておいしかったです。

(Mさん、女性)



イルカ画像!ハワイ!御蔵、癒しのブログ 【byイルカアルバム】



◎イルカ、クジラ!!ゆったり泳いでたね~~~すごく感動。海って広いなあと思いました。
船も大きすぎなくて丁度いい。
ちょっと一日目のジャンプには体を支えきれていませんでしたが、
体幹を鍛えなおしていきます。
火山のお釜の底で見た虹!二重の虹もすごかった。ペレのトコニは行けなかったけどクレータ
ーみたいないくつもの噴火口を見れたのもハワイならではな気がしました。

(Yさん、女性)



イルカ画像!ハワイ!御蔵、癒しのブログ 【byイルカアルバム】


◎一人での参加で不安でしたが、全く心配ありませんでした。
チップもまとめて払ってもらったし、苦手な食事の注文もやってもらって、ストレスフリーで楽しめました。
個人旅行のようでいて実は全てお世話になった感じ。ありがとうございました! 

(Sちゃん、女性)


イルカ画像!ハワイ!御蔵、癒しのブログ 【byイルカアルバム】



2.風の道を選んでいただいた決め手は!
>ひとみんだから。

(AYさん、女性)

>2度目のハワイ島だったので、前回とは違う感じの旅がしたいと思い参加しました。
(SMさん、女性)



イルカ画像!ハワイ!御蔵、癒しのブログ 【byイルカアルバム】


◎ホエールウォッチングが特に良かったです。泣き声が忘れられません。
また、マンタと一緒に泳げたのは、サイコー!
やっぱり私のハワイ旅行の基本は海で・・・
ボートで海に出るの、すごく大好き!もともと泳ぐのはあまり好きではないけ
れど、海に入るのが本当に大好きになったのは、ハワイのお陰です。

(Nさん、女性)

イルカ画像!ハワイ!御蔵、癒しのブログ 【byイルカアルバム】


◎ハワイ島は大きい。自然がいっぱい。人間は小さい。東京の時間よりゆっくり流れる。

(Hさん、女性)



イルカ画像!ハワイ!御蔵、癒しのブログ 【byイルカアルバム】



◎昨年も参加させて頂きましたが、
昨年以上に素晴らしく感動して、
嬉しい、楽しい、面白い、心地良い、
という感覚が多い旅でした。
ありがとうございます。

(Kちゃん)





その他にもたくさんいただいております

本当にありがとうございます!





イルカ画像!ハワイ!御蔵、癒しのブログ 【byイルカアルバム】








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    イルカもクジラも火山も体験!!!
ハワイ島!イルカとアロハをめぐる旅!!
    少人数制の贅沢旅!先着順で受付中!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イルカ!御蔵・ハワイの画像で ほっ!癒しの旅、ネイチャーガイド~風の道~ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イルカナビゲーターヒトミん:人見道夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。