2010-11-15 17:27:40

◎クジラの歌!五感で感じるハワイの旅! 

テーマ:●ハワイ
テレビを消してください


周りに誰かいたら


「しぃ~~~~っ」

ってやってください。


耳を澄まして。。。


下の画像をスタートしてください!









聞こえましたか!

クジラの歌声です

テレビや水中マイクを通して

聞いたことはあったのですが


初めて

海の中で生で聞いたときは

感動しました!!



クジラがすぐそばにいなくても

しっかり聞こえます!



どんな感じかと言いますと

耳だけでなく

からだ全身に響いてくる!


海に包まれているだけでも気持ちよいのですが

そこへクジラの歌

というよりも

振動、エネルギーが加わり

鳥肌モノの感覚です!!



この海にいる大きな何か、、、、

もちろんクジラもそうですが

クジラも含む何か

もっと、大きなモノ

大きなモノというより。。。。。。。う~~~ん。。。。


海、そのもの、、、、みたいな、


何かを強く感じます。




この動画では潜っていますが

水面に浮いて

耳を海中につけるだけでも

聞こえることもあります!


海岸でスノーケリングを楽しんでいる時も

かなりの確率で聞こえます!


潜ると波の音や他の音がなくなり

より聞こえやすくなりますので

これからの時期

行かれた方は

是非試してみてください!!


ザトウクジラが

出産子育てのために

アラスカからやってくる

12月~5月、期間限定の体験です!!





ちなみに、水面に上がり、一瞬写っている
ふくよかな男性は風の道の旅人でなく
偶然同じボートに乗り合わせた方です。。。(笑)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ハワイのクジラに会える旅

ハワイ島!イルカとアロハをめぐる旅 ⇒ こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

イルカナビゲーターヒトミん:人見道夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>楽笑☆Taro丸@オレ流のツキまくり笑いまくりの脱力応援団さん

やっぱりそう思う!
オレもそうじゃないかなぁ~~~って

違うわい!

3 ■Re:すごい

>ゆうきしんたろうさん

ありがとうございます
それにしても、いつも反応が早いですね~

油断できない。。。って、何?笑?

2 ■無題

たぶん、

クジラさん

「塩チャンコ追加!」って

言ってます(コラー)

1 ■すごい

感動しました

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。