2010-06-14 21:00:00

イルカと泳ぐ道具、スノーケル

テーマ:├イルカと泳ぐ道具

イルカ!御蔵・ハワイの画像で ほっ!癒しの旅、ネイチャーガイド~風の道~ブログ

船のそばをイルカが泳いでいます!


船上からでもイルカの姿がバッチリ!嬉しい~~~




イルカ!御蔵・ハワイの画像で ほっ!癒しの旅、ネイチャーガイド~風の道~ブログ

イルカの群れだとこんな感じ~!



イルカ!御蔵・ハワイの画像で ほっ!癒しの旅、ネイチャーガイド~風の道~ブログ


イルカと人が同じ海を泳いでいます!

羨ましい~~~







では、海に入って、中をのぞいてみると!!





イルカ!御蔵・ハワイの画像で ほっ!癒しの旅、ネイチャーガイド~風の道~ブログ



良いでしょ!

これを可能にしてくれるのが

マスク・スノーケル・フィンの3点セットと呼ばれる道具

優れモノです!!



3点セットのうち

→マスクについてはこちら





今日はスノーケルです。


イルカ!御蔵・ハワイの画像で ほっ!癒しの旅、ネイチャーガイド~風の道~ブログ

これが僕の3点セット




イルカ!御蔵・ハワイの画像で ほっ!癒しの旅、ネイチャーガイド~風の道~ブログ

この黒い筒がスノーケル!


これを口にくわえていれば

水泳のように顔を水面に出さなくても息ができるのです!!




イルカ!御蔵・ハワイの画像で ほっ!癒しの旅、ネイチャーガイド~風の道~ブログ


こんな感じ!

これは僕ではありません、、、、(見りゃわかるよ!)



つまり、息をしながら水中を眺められるのです!!


やってみるとわかりますが
これはすごい楽チンですよ~!



そうすると、今までとは違ったアングルでイルカたちに会えるのです



イルカ!御蔵・ハワイの画像で ほっ!癒しの旅、ネイチャーガイド~風の道~ブログ

正面からやって来るイルカ




イルカ!御蔵・ハワイの画像で ほっ!癒しの旅、ネイチャーガイド~風の道~ブログ


イルカと一緒に・・・・・、まさに、至福の時間 o(^▽^)o


イルカ!御蔵・ハワイの画像で ほっ!癒しの旅、ネイチャーガイド~風の道~ブログ


イルカと眼が合う!?






どうです!


やりたくなってきましたよね(笑)



■選び方

●サイズ:

子供用、女性用、大人用、、、程度しかありません

それぞれの肺活量にあわせ

パイプの径と長さが調整してあります

口にくわえる部分、マウスピースの大きさもそれぞれに

合わせた大きなになっていますので

子供に大人のものを貸したり

女性用のものを大柄の男性が借りたり

はしないほうが良いですよ(苦笑)


●ポイント:

スノーケルの中に水が入ってきたとき

スノーケルクリアと言って

プーッ!っと水を吐き出す場面があります

その際に、排水弁というものがあると

(下の画像、マルで囲ってある部分です)
イルカ!御蔵・ハワイの画像で ほっ!癒しの旅、ネイチャーガイド~風の道~ブログ

大変やりやすくなりますので

いくら安くても、排水弁付のものを選びましょう!


後は、なるべくシンプルなものの方が丈夫ですから

余計な機能はついていないほうが個人的にはおすすめです!


■価格:

スノーケリング用として

マスク+スノーケルのセットで販売されていることが多いです

5,000円前後でしょうか

単体でも2,000程度ですね




これでプカプカ海の散歩が楽しめます


慣れてくると息を止めて潜る事もできる様になります


イルカ!御蔵・ハワイの画像で ほっ!癒しの旅、ネイチャーガイド~風の道~ブログ



すると、世界がさらに広がります!

この話はまた別の機会に(笑)




イルカ!御蔵・ハワイの画像で ほっ!癒しの旅、ネイチャーガイド~風の道~ブログ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         自分にご褒美!イルカと泳ぎ、笑顔と元気を取り戻す旅!!
                      ↓
  虹 イルカと泳ぎ!森に包まれる!「御蔵島への小さな旅」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

$イルカ!御蔵・ハワイの画像で ほっ!癒しの旅、ネイチャーガイド~風の道~ブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イルカナビゲーターヒトミん:人見道夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。