うちは、こどもちゃれんじは

やっていなく今後もするつもりもないのですが


最近、スマホの動画で

しまじろうの動画を見つけた娘


いきなり

しまじろうにはまった!


しまじろうが野菜を残して

野菜が、野菜も食べて~と泣く

しまじろうがんばって食べる

お母さんがおなかチェックをして

おなかに野菜とお肉とが

仲良く手をつないでいる様子が描かれ

しまじろうとママがやったね!ハイターッチ!


そんな動画です


それを見た娘

私にも見ろとすすめる


そして食事の時間

いつも残すキャベツをみて


『しまじろうみたく野菜を食べる!

よーし!パクっ!

ママおなかチェックして~』


え???


何かの催眠術にでもかかった?


しまじろうって世間で騒がれているけど

すごい実力の持ち主なんですね


びっくり


しばらくはしまじろうさんの

お世話になりそうです。


不思議なしまじろう


なにがそんなに

子供を惹きつけるのでしょう?