こんにちは☆ママです(^_^)
いつも いいね!ありがとうございます。

たくさんのドラマが始まりましたね。
『カルテット』『嘘の戦争』
『代貧乏』『スーパーサラリーマン』
『A LIFE』『下剋上受験』
『嫌われる勇気』
  そして、昨日から
『東京タラレバ娘』  。。。

 息子いわく、小学校では
 スーパーサラリーマンが話題カナヘイ花

  平日はTVを禁止した我が家。
 土日、ホッとした 空き時間に
 いくつかを子供と観ました。

 皆さんは何を観てるかなニコニコ

下剋上受験には所々で涙。

ホームドラマっぽく作ってあるので
シリアスな 緊迫感はないけれど。

子を想う親の姿は、涙腺がゆるむぐすん

 中学受験を乗り越えるのは
 大変なことだから。

 明日から千葉の中学入試が
 始まりますね❕

 来年の今ごろ、どんな気持ちで
 むかえるのかアセアセ

    受験生の皆さん
今までの努力が実りますよう
お祈りしております。
カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらつながるうさぎ
 さて、

 昨日は 学校に提出した
 書き初めの結果が出ました☺

先生 『校内で賞に入ったのは二人!
                 一人は六年の○○君…
                    もう一人は………                』

  息子は、ちらっと姉を見て
 姉が、てっきりもう一人の受賞者だと
 思ったらしい。。
 一年から  ずっと受賞して来た。
 残念な事に………
 今回、姉ではなく
 弟の名前が呼ばれた💧

 自宅に帰って来た息子が言うには
 その瞬間、姉の唇が歪んだ………って。

 案の定、 私の前ではその話
 しないで!雷………と、姉 😅

 素直に喜んであげようよ~☆
 弟の受賞を~❗サッ

 大吉のおみくじが 効いてきたのかな✨

 二年前に姉弟でW受賞をしたけど
 そうは、うまくいかないもの f(^_^;

 弟のお祝いに 焼き肉へ。

 お姉ちゃん、段々 元気になってきた。
 
 最初から最後まで
 お肉を手際よく焼いて
 皆に配ってくれた☺

 週末は 絵の表彰式に呼ばれている。

 時には 挫ける事も大事。
 
 また一歩、進んで行こう~気合いピスケ