西荻窪 ネイルサロン アイロワック  to the world of natural nails!!

ノン・アーティフィシャルネイルのネイルサロンを西荻窪でやってます。

つけ爪を卒業した方、したい方、もともと自爪だよ、というあなた、ようこそ アイロワック へ!

つけ爪ファンのみなさん、ごめんなさい。



アイロワックは自爪を大切にする方のためのサロンです。



忙しい日々を一瞬忘れて、ゆっくりとネイルケアをしてみませんか?








<アイロワックのポリシー>



アイロワックではこちらからネイルアートを薦めることはいたしません。



ケアメニューも充実しておりますので、ご職業柄、お色が塗れない方も安心してお越しいただけます。



また物販を取り扱いませんので、商品を薦めることはございません。



ネイルサロンが初めてという方ほどお待ちしております、、!




<初めてのご来店の方へ>



ご予約の際に「爪が短いのですが大丈夫ですか?」と質問されることが多いのですが、ネイルサロンに行くから、、、と言って、お爪を伸ばしてから来る必要はありません。


ご自身の「いつものお爪」でご来店ください。



※ 現在ジェルやスカルプチュアが乗っている方については、事前にオフされてからのご来店をお願いしております。








なぜノン・アーティフィシャルなの?



マニキュアの良さって


ケアだけだっていいんだよ。


ペディキュア施術例(胼胝、魚の目)






※キャンセル料について(必ずお読みください)





































アイロワックでは、盆休み、夏季休暇は頂きませんので、夏の間は通常休みとなります。(11月の3週目に連休を頂きます。)




8月のお休みですが、2日(水)、3日(木)、9日(水)、10日(木)、16日(水)、17日(木)、23日(水)、24日(木)、30日(水)、31日(木)になります。



9月のお休みですが、6日(水)、7日(木)、13日(水)、14日(木)、20日(水)、21日(木)、27日(水)、28日(木)になります。


宜しくお願い致します。




























NEW !
テーマ:

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

アイロワックです。

 

 

 

 

 

 

ラストも手足のお客様ですが、何と昨年の10月以来のご来店になりますS様。

 

 

 

 

 

 

本日は手のケアと足のカラーでお越しいただきましたので、まずは足の方から進めます。

 

 

 

 

 

 

指頭、指裏の角質化した部分はドリルで削り落とし、お爪もやや巻いておりますのでサイドをしっかりとチェックします。

 

 

 

 

 

 

足裏はサッと撫でる程度、骨の出る箇所はどうしても角質化しますから、そちらもドリルでならしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

カラーはいろいろ悩んだ結果、今まで塗ったことのない、こんなカラーをセレクト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新色の水色に一本のみアクセントでシルバーを入れましたが、一気に涼しげな足元になりましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新色の中でもモーブ系のブラウン、ピンクなどはS様の定番ですが、今回は敢えてこちらを選び、秋に近くなったらそちらを塗りたいということ。

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

 

手の方ですが、春先にお嬢様の結婚されたのですが、式前にこちらの予約が取れず、仕方なくお嬢様のウェディング・サービスのオプションであるジェルネイルをされたということ。

 

 

 

 

 

 

その後オフされたようですが、たった一回にも拘らずお爪の表面が悲しい位傷んでしまったんだそうで、普通に伸びるようになるのに随分かかってしまった、、、と嘆いていらっしゃいましたね。

 

 

 

 

 

 

早速お爪の状態をチェックしますが、随分と復活したのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

特別薄い、と感じるお爪もなかったので、このまま少しずつ伸ばして頂ければ、、、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

今回はカラーなしでケアまで、ベースコートで仕上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健全なお爪だと思いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでひとまずは安心ですね、、!

 

 

 

 

 

 

以前お話しさせていただいた似顔絵作家さんに夫婦で似顔絵を描いてもらったということ。

 

 

 

 

 

 

その似顔絵作家さんの似顔絵は何とも人間的と言いますか、非常に温かみのある作風で私も実は一枚書いてもらったことがあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

還暦のお祝いに(!)といろいろ考えていた時にふと思い出して頂いたようですが、最初は小さいサイズでいいかな、、と思っていたのが、結局大きいサイズでお願いしてしまったと笑っていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

きっと良い記念になるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

S様。

 

 

 

 

 

 

本日は久々のご来店誠に有難うございました!

 

 

 

 

 

 

また次回もお待ちしております!

 

 

 

 

******************

 

 

ネイルケアルーム アイロワック


 

 

JR中央線 西荻窪駅北口 徒歩2分
 

完全予約制・女性限定
 

営業時間 10:00~22:00頃

(最終受付時間は施術内容によって異なりますので

ご相談ください。)

 

定休日 水曜日、木曜日(臨時休業有)


 

 

ご予約はこちらから

 

 

******************

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。