『オモイダマ』 関ジャニ∞
(2014夏の高校野球応援ソング)



今日は高校野球、夏の甲子園の準決勝。

新潟代表の日本文理高校が、三重県代表の三重高校と対戦。

残念ながら、結果は完封負け。

塁に出られても、打線が続かないと厳しい…

あと一本が出ない悔しい結果に。

飯塚投手も一人で甲子園投げ切って…投球総数650球だとか。


それはとてもすごいのだけど。


もう少し。

ほんのもう少しだけ、相手チームより足りないものがあったのかもしれません。


でも、

選手の皆さん、本当にお疲れさまでしたという気持ちは揺るぎなく、

心からそう思う。

と同時に、この年齢になると支えてきたご家族の気持ちの方にも思いが寄っちゃう。

年取ったもんだ。


目標をまっすぐ追い求め努力してきた10代の若き選手たちは、

甲子園という大舞台でとても輝いていて、

これまでの日々の成果を魅せる堂々たる姿に力をもらいました。


明日は決勝戦。

こうなると、三重高校に是非とも優勝して頂きたい。