ハナオカ商店カバン教室展「イロタマゴ」のブログ

大阪市西区にあるハナオカ商店カバン教室の展覧会「イロタマゴ」のブログです。


テーマ:
暑くなりましたね。本当に暑いですよね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前回のイロタマゴ展からブログの更新が止まっておりました。大変申し訳ありませんでした。

大変急になりますが2017年イロタマゴ展が9月1日から7日までの間に決定いたしました。

今回はなくなるのではと思っていましたが開催の運びとなりました。

今まで来て下さいました方、まだ一度も来られてない方、イロタマゴ展に来ていただければ幸いです。

作家のみなさん、今一生懸命、制作しております。今回はどんな作品がならぶのでしょうか。
私どももわかりません。

展示の画像はまたこのブログで掲載していきます。

2017 の下半期がはじまりました。一瞬一瞬悔いのないようにがんばっていきます。

よろしくお願いいたします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いつもご訪問ありがとうございます。

昨日、イロタマゴ展が終了しました。

いろんな人の協力があり、きていたたけるお客様があり、本当にいい展示期間だったとおもいます。皆さま本当にありがとうごさいました。

たくさんのかばんや小物がいろんな人のところに旅立たっていきました。

展示会をさせていただくと部屋でもくもくと作品を作ってるだけではわからないことをたくさん学びます。

作品を作るのを2次元の世界としたら
展示会をすることによって3次元の世界に広がる感じってとこです。

今日は少しだけ展示会番外編の画像をアップします。


これは私が描いた十一面観音とカバンのオブジェと一体になった作品を展示会場に飾ってたものです。手を合わせて拝んでみてください。ご利益があるかもしれません。





このuraranさんと私のコラボのリュックサックを会場に来ていたイケメン高校生にもってモデルになってもらいました。









すごいカッコかわいいでしよ。
このリュックはこのイケメン高校生のもとに旅立っていきました。


次に私とuraranさんとのコラボ作品のボディーバッグです。

uraranさんのお子さん 兄弟にモデルになってもらいました。

これもgood  good  good !ですよね。


このボディーバッグ、売れなかったらこの子たちのものになるのでこの子たちは売れないように隅のほうにおいてました。笑
かわいいですね。

結局ふたりのものになりました。
よかったですね!

ということで私関係の画像ばかりになってしまいました。

また来年も開催する予定はしてますが
先のことはどうなるかわかりません。

またなにか動きがあればブログで告知します。

ありがとうごさいました。

イロタマゴメンバー一同

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご訪問ありがとうございます。

早くも今日が展示会最終日となりました。  

今日もピックアップ作家を紹介します。


はじめに
con un sorrisoさんです。
女性作家です。
かばんに小物に盛りだくさんです。
革の風合いを存分にいかされた作品が多いのでなぜか落ち着きます。



かわいい小物です。


こちらがcon un sorrisoさんの自信作です。革をつなぎあわせた味のあるデザインですね。



次にforteさんです。

今回はマリメッコの生地を使った作品をたくさんつくられています。マリメッコはフィンランドのアパレル企業のブランドで大変高級な生地です。
その生地で展開した作品たちです。



これも少し珍しいマリメッコの生地です。



次は私kuru cull の作品です。
帆布とデニムの生地にシルクスクリーンでプリントしたトートバッグです。
けっこうガッツリ大きめのサイズです。



シルクスクリーンの版を自作で作って
ひとつひとつ生地に手刷りで印刷してからの縫製になります。配置とか色なんかの組み合わせでいろんなパターンのプリントができます。
↓の画像が自作で作った版です。



これで作家の紹介は以上になります。

本日は雨にもかかわらずたくさんの人にご来場いただき感謝でいっぱいです。ご来場いただいたお客様、商品をお買い上げいただいたお客様大変ありがとうございました。

おかげさまで最後まで楽しく開催することができました。

来年も開催する予定ですのでその時はブログにて告知します。

毎度のご訪問ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも ご訪問ありがとうございます。

今日のピックアップ作家はアトリエ アンジュさんです。
アトリエ アンジュさんはレギュラーメンバーで毎回さまざまなかばんと小物を出品してらっしゃいます。
色鮮やかな小物に目をうばわれます。


こちらもアトリエアンジュさんのおすすめのかばんたちです。セレブ感あふれる作品がそろって華やかですね。↓





次に紹介する作家さんはAbazureさんです。女性作家です。ブランド名からも感じられると思いますが超個性的な作家さんです。はかりしれないなにかをもっています。







次に紹介するのはハナオカ先生のお父さんです。
いままでの作家さんとはまた全然違う感じです。
珍しい革ばかりでつくられています。

オットセイ    カバ     蚕    亀    など他いろいろあります。めったにみれないものばかりです。
興味のある方はご来場いただいて見てみてください! 面白いですよ。






次は鶴さんです。毎回出品されています。
革でつくられた猫の小物が勢揃い!
下は猫のリュックです。
ネコ  ネコ   ネコ   です





 

そしてこちらも女性の作家さんです。
とても繊細で上品な作品がそろってます。
ひとつ画像をお見せすることができないんですがそれもいろんなデザインがされていて目を引く作品になっています。


本日もご来場いただいたお客様作品をお買い上げいただいたお客様、本当にありがとうごさいました。

明日で最終日になります。
ブログで紹介した作品の中で売れていったものがありますがたくさんのご来場お待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご訪問ありがとうございます。

早くも今日で4日目にはいりました。

本日も作家さんの作品をピックアップしてみていきます。

はじめに私とuraranさんとのコラボ作品です。

下の作品は私が布にアクリル絵の具でペイントしたものをuraranさんが縫製したものです。できたものを見てアイディア、デザインを考えて縫製に入ってます。他人のものに自分のテイストを入れて作品にしていくのはなかなか難しいことですがuraranさんはなんなくこなしていきます。すごい!







下の画像はuraranさんの単独の作品です。
 
すごくメルヘンチックに仕上げるのが上手いです。




uraranさんの革のくまのぬいぐるみです。
かわいさと華やかさがかねそはわっていいですね!



次に紹介するのは
男性作家のGanskさんです。
入り口のマゼンタドデカバッグの作家です。
一人でこれだけの品数を作ってきてます。
半端ないです。



こちらもGanskさんの小ぶりのハンドバッグです。いかしてますよね!


ということで本日もご来場いただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、大変ありがとうございました。

あと残り2日間です。

ご来場お待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。