こんにちわ!
今日は晴れて暑い日になりましたね!
さて、本日の紹介団体は『学生団体FaVo』さんです!


『学生団体FaVo』は
《農家さんと学生を繋げる活動》
に取り組んでいます。


団体名の由来は
・Farming(農業)
・Favorite(お気 に入り)
からきており
《農業をお気に入り》に、《農業を好きになってもらえたら》という願いが込められています。


農業に関わる人たちと繋がり、農作業を経験し、生産者の熱い想いを肌で感じることによって、農業から《楽しい》を作ることを目指して います。


平成27年3月現在、メンバーは17名で構成されています。

大学も専攻分野も様々です。

農学や栄養学、醸造学、 経済学と多岐にわたっていますが、《農業を経験したい、農家さんとお話してみたい》という熱い想いを共有し、お互いに 刺激し合っています。

この活動を通して、農業の可能性を実感し、自分の専攻している分野と絡めて将来に活かしているメンバーも多いです!


ついにリーキャンまで、あと5日となりました!!
日によって気温の差が激しかったりするので体調を崩しやすいですが、水分補給や、休息をとるなどして体調を整えて参りましょう^_^


AD