なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル

色の奥深さや楽しさを、ご来場の皆様と一緒に創り上げていくイベントをスクール卒業イベントして、2011年11月19日大阪市中央区の芝川ビルモダンテラスで開催。開催までのドタバタをブログで発信しています。


   なジェ


虹  虹

色の重要性や必要性を幅広い年齢層に向けて発信

日頃私たちの周りには沢山の色が溢れていることや、色の意味を知ることで、より生活が豊かになるなど、色を身近に感じて頂くキッカケになるような機会を提供したい


 
虹 内容 虹

セミナーだけでなく、混色コマワークショップや
トークセッション、パーソナルカラー診断や展示など、ありとあらゆる方向から色を伝える、今までになかった形の色に関するイベントとして開催




テーマ:

こんばんは!
いつもブログをお読みいただきありがとうございます
広報担当の呉です


大雨の中のイベントからはや2日
前後の日は本当に良い天気だっただけに、当日は狙ったような大穴な天候で、しかもイベント終了頃には雨が止んでたり…
ある意味アタリを引いてしまったような、ミラクルな一日でした☆


そんななか、雨にも負けずご来場くださったたくさんの方々に、あらためて感謝いたします。
悪天候ゆえ、カフェテラスがポルティコテラスになったり、ライブも室内で行ったりと余儀なく内容が変更されましたが、寄せられたアンケートを拝見すると、それでも楽しんでいただけたということがわかり、じんわりと胸が熱くなります



今日はそんなイベントに参加された方々の感想やご意見をまとめてみました!



++++++++++++++++++++++++++++++++++



 子どもたちの絵が可愛らしかったです。
展示のコーナーのテーマが、もうちょい分かりやすかったら良かったかも…と思いました。
色の立体物(色相環?)みたいなのとか、色に興味がもてるツールがたくさん置いてあっても楽しいかも!
もっとコーナー・色についての解説などスペースがたくさんあったら楽しいかも!飲食とかも。
(30代・会社員 女性) 


 勉強させていただき、ありがとうございます。
また次回はぜひぜひ…。
案内、教えて下さいませ。
(40代・自営業 男性)


 たのしかった♡
(10才未満・小学生 男性)


 色だけで心も気分も変わってしまうので、色の効果はすごいなぁと思います。
でも、こういうのに来るとやっているコーナーがだいたい同じ事ばかりなので、もう少し違う事をしてほしいです。
(30代・主婦 女性) 


  ←無限大?
楽しかったです。
色にふれてる時間、幸せです。
(20代 女性)


 少し仕事で知っていた程度でしたが、さらに興味が出てきました。
"色"の楽しさを、普段の生活や仕事に取り入れようと思います。
(20代・会社員 男性)


 会場がもう少し広ければなおよかったかも。
雨だったのでどうしても狭く感じられてしまうのが残念だった。
ワークショップ、楽しかったです!
童心にかえってしまいました。
(30代・自営業 女性)


 もういちどやりたかったですよ。
またきます♡
(10才未満 女性)


 普段目にする色の不思議を知れておもしろいです。
(30代・主婦 女性)


 興味ある分野で自分なりの判断で種々の色を選んできましたが、的確な基礎知識を把握出来ることで、より具体的な選択肢が広がり、そのことによりもっと楽しい生活が可能になること、よろこびがふくらむことがはっきりわかりました。
まず、既成の価値判断を打ち破ることから始めたく痛感致しました。
今日の催しに参加出来る機会をいただけましたこと、感謝します。
(70代・主婦 女性)


 子供たちの絵がたくさんかざってもらえてうれしいです。
(30代・主婦 女性)


 色の不思議さを教えていただき、勉強になったことや、色から元気さをいただいたような気がします。
楽しかったです。
(40代・会社員 女性)


 色々でよかったです!
雨でもいいかんじでしたー!!
(30代・自営業 男性)



++++++++++++++++++++++++++++++++++



以上、アンケートの一部をご紹介しました。


いろんな年代の方にイベントを楽しんでいただけたことだけでなく、もっとこうすれば楽しいんじゃないか という提案を頂戴できたのが本当にありがたいです。
客観的な目線はなによりも貴重なアドバイス。
もし次回があるのなら、まっ先に参考にさせていただきます!


そしてちびっ子率の高さ☆
おかあさんの横に座って一所懸命アンケートを書いている様子が、あまりにも可愛すぎました
なないろアートやイベント参加してくれたうえに、最後まで協力してくれて本当にありがとうですーー!!


実はまだ最終ミーティングや各方面への報告などが残っているのですが、こうしてイベント当日を振り返ると、それまでのせわしさとはまた違った感慨深さがあります。

そしてアンケートを集計していてびっくりしたのは、次回このような催しがあれば参加したいですか?の項目が、全アンケート「はい」だったこと。


すみません、お世辞でも超絶うれしかったです…!!


たとえ悪天候で予定通りに事が進まなくても、事故もなく無事終了できました。
その上、こんな感想を寄せていただいてただただ胸熱です。
改めてスタッフ一同、感謝申し上げます。




 イベントに参加し
      一緒に盛り上がってくださった皆様  




 本当にどうもありがとうございました!! 









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

虹読者の皆様、こんにちは音譜

いつもお読みいただいて、ありがとうございますビックリマーク

広報担当、盛岡です星




11/19(土)

雨大雨の中、開催された、

なないろプロジェクト本番!!




準備着々・・・

なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル


なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル

なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル

なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル


なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル


なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル


なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル




始めるぞ~
なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル


なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル




虹WELCOME~!!虹

なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル








さすがにこの雨では・・・というカンジでしたが、

それでも来ていただいた方々には

めいっぱい楽しんでいただきましたアップ



虹西村先生のセミナー
なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル



虹武田講師のセミナー
なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル



虹谷本リーダーのトークセッション
なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル

なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル

嬉しそ~ラブラブ



虹ワークコーナー
なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル

なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル

なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル

なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル お客様作クリスマスツリー音譜




虹パーソナルカラーミニ診断

なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル
今回、男性率高し星





虹ポルティコの子供たちの絵

 (ちょっと怪しいおにいさん付き)
なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル



虹階段にも子供たちの絵♪


なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル






虹オリジナルTシャツコーナー
なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル

なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル

なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル





虹階段から見たカフェコーナーコーヒー

なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル









虹チャンソリ・スペシャルライブカラオケ

  

なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル


本来ならテラス演奏でしたが、

急きょ、室内ライブに♪


なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル


虹最後はみんなで盛り上がり・・・クラッカー


なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル




虹ご来場の皆様、

  本当にありがとうございましたアップ



星虹  星虹  星虹  雨虹  星虹





虹宴の終了虹
なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル




虹おまけキラキラ


なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル



一同、感謝をこめて、


クリスマスツリーMerry X'mas音譜虹



なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル


またの機会にお会いしましょうクラッカー






























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

虹読者の皆様、こんにちは音譜

いつもお読みいただき、ありがとうございますビックリマーク

広報担当、盛岡です星



イベントまであと1日ビックリマーク



かなりの修羅場?ではありますが、

それはさておき・・・



虹卒業生たちが6ヶ月のあいだに行った、

グループワークについて語った

コメントをお伝えいたしますクローバー



話していくうちに

新鮮な気持ちで取り組んだことを

いろいろ思い出したようですひらめき電球



虹色相環グループコラージュ


4人程度のグループで雑誌を切り抜き、

色相環を作ったワーク合格

まだお互いをあまり知らない時期でしたが、

グループごとに個性あり音譜



なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル


ひらめき電球作業が面白い

ひらめき電球新鮮さがよかった

ひらめき電球人が集まって新しいものが出てくるのが面白い

ひらめき電球生まれてはじめてのコラージュ

 ”中間の色”があることが初めてわかった





虹PCCS トーン表を絵の具で作成


4人ひと組で、絵の具を使ってトーン表を作成

微妙な色調を出すのに、四苦八苦あせる

何度も先生の「やり直し~」にあいました叫び

でも、出来上がりは絶品!!




なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル


アート絵の具で混ぜるって面白い

アート2色を混ぜる時、どちらから作るかでも

 色が違ってくるのが不思議

アート自分と違う作業手順が新鮮だった

アート他人のことを知れた

アート微妙な色があることに気がついた

アート自分の立ち位置がわかる

アート先生の色に対するキビシさがわかった

アートひとつの色に対して、思い入れができた





虹その他、グループワークについては

いろいろなことに気がつくきっかけになったようですひらめき電球



なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル

星みんなのを見て、吸収して幅ができた

星発表を聞いていると刺激的

星初期の迷いがなくなった

星配色イメージのシェアは面白かった

星会話の中からシャッフルして、

 新しいものが自分の中から出てくるのが面白かった

星パーソナルカラーを知って、

 茶色はおじいちゃんの色、という思い込みがなくなった

星微妙な色がわかるようになった

星自分は0→1が苦手だと気がついた

星他人の発想は面白い

星何事も緊張感をもってやるのは大事

星グループでやるとリズミカルな波に乗れた

星考えすぎない面白さ

星組む人によって全然違う

星自分はかわいいものが意外と得意?

星グループだと想像以上のものができた

星思い込みをなくす訓練ができた



・・・・などなど


他人と関わることで

新たな発見をいろいろ体感したワークの数々合格


当日その一部が展示されていますひらめき電球



虹是非ご覧にいらしてくださいね音譜





作業大詰め・・・


なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル

なないろプロジェクト11月19日カラーイベント@芝川ビル



















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。