1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-28 08:08:16

スマホの進化

テーマ:ブログ

先日、何年か使ってきたスマホの反応が遅くなってきたので

原因を探るうちに、メモリの量とCPUの処理速度が徹底的に

少ないことがわかり、Iphone7に買い換えました。

いやー、なんで変えなかったんだろうと思うくらいに

サクサク動くんですね、256Gもメモリーがあるし
仕事柄写真を撮ることが多いので助かります。

 

写真もレンズが点なのにすごくきれいではっきりと

写るし、現場の写真としては何の問題もありません。

 

あとびっくりしたんですが、アプリの量です、顔などを

認識したり水平がわかったり、移動時間までわかったり

とこれまでにないものが出てきていますね。

 

となると、塗装屋さんとしてほしいのが、面積計算

ができるアプリがあるといいなあ、写真を撮って

何かしらのボタンをクリックしたら、屋根、窓、付柱

 

梁、小庇などを認識して、外壁の面積が計算書と

ともにパッと出てくる、なんてのがあれば

ありがたいんですけど。

 

その昔、デジカメが出始めのころにPCに画像を取り込んで

レンズのゆがみなんかを修正して基本的な寸法を入力して

画像に沿って枠線を描いていったら計算式になっている

 

などというソフトは使ったこともあるんだけど

結局、現場で漫画を描いて、各所寸法を測って、事務所に戻って

エクセルに入力に戻ってしまうんです。

影になって、写真に写らないところは現場でしかわからないし

そんなところが解決できるアプリがあれば。

 

他にも、ドローンで住宅一周して3Dスキャンできたりすると

庭のリフォームももっと面白い提案が出来たりして

楽しそうです。

 

だれか作ってください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。