イートンブログ

プロバスケットボールプレイヤー
伊藤俊亮のオフィシャルブログです。


テーマ:
コンバンワ。

だいぶ涼しくなってきました。

夜、窓を開けると寒く感じますし、虫の声も小さくなってきました。

もうすぐ冬、バスケットボールのシーズンがやってきます。

自身13回目の開幕です。

さて、

先日ツイッターにてお知らせさせて頂いた通り、

幼稚園に訪問させてもらってきました。

スターキャットさんの番組で取り上げて頂いたものが先週の金曜日からOAで、

動画サイトには今日からアップされましたので、シェアさせて頂きます。

コチラ
(後半部分幼稚園バスケ)


もっと名古屋でバスケットボールをメジャーにする為には、

もっとドルフィンズのホームゲームにたくさん人を呼ぶためには、

地域の子供たちに名前を知ってもらわなきゃいけない。

そんな気持ちで今回のイベントを企画させてもらいました。

企画、発案、台本、主演、交渉。

こんなに大変とは思いませんでしたが、

前所属チームのフロントスタッフさんのおチカラを拝借しながらなんとか形に出来ました。

この45分のショー形式のイベント。

この先、是非とも大きくしていきたい活動の一つです。

幼稚園、保育園、小学校。

これから訪問させて頂ける所がどんどん増えていって、

子供たちが、「バスケットボール面白そう。」「試合観てみたい。」

と感じてくれたら、こんなに嬉しいことはありません。

幸い、今回訪問させてもらった幼稚園のお友達のみんなは、

ちゃんと名前を憶えてくれたようでした。

「イートーン!!」

って呼んでもらえたから。

こうした活動で、ドルフィンズのチームやバスケットボール観戦、

ひいてはプロスポーツ選手といったものを身近に感じて欲しいな、と思います。

次はあなたのところに訪問するかもしれませんよ(笑)


AD
いいね!(27)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。