ミートアップスペース mikke!

流山おおたかの森に、女性たちのスキルとニーズをつなぐミートアップスペースをオープンさせるべく奮闘中。

ミートアップスペースmikke!体験キャラバン、絶賛展開中!

テーマ:

佐々木みのりです。

そういえば、大事なことをご案内し忘れていました。

来る4/29(祝)、流山おおたかの森駅の駅前広場にて、グリーンフェスティバルのコラボイベントを開催します。

題して、「よりどり緑の体験会mikke!」。

 

こちらのイベントをミートアップスペースmikke!がサポートさせていただいています。

当日は、流山市の超実践型創業スクールの修了生たちがさまざまな体験を提供します。

あちらこちらに暮らしに役立つヒントがいっぱい。

“誰かのちょっとしたヒントで、いつもの暮らしがちょっと変わる”「学びの場」「気づきの場」「癒しの場」をご提供します。

こちらそのチラシ。駅前でもゲットできます(なくなっていない限り、ですが)。

 

実はこのチラシ、スタンプラリーの台紙になっています。

なので、ゲットした方は、そのまま当日会場にお持ちください!

各ブースで購入、体験などをしていただき、スタンプを3つ以上集めたら、mikke!ブースへ。

先着100名様にステキな特典を詰め込んだ福袋をプレゼントいたします。

mikke!からは、ハートの風船もプレゼント。

ぜひ4/29は流山おおたかの森に遊びにきてくださいね。

事前にご予約を受け付けているブースもあります。

詳細は、「よりどり緑の体験会mikke!」へ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

佐々木みのりです。

ミートアップスペースmikke!がお届けする4月のTサイトイベント、4/26に「ピクニック気分のテーブルレッスン」が開催されます。

講師は、テーブルデザイン教室「くらしって」の三浦寛子さん。

生のお花を使って花冠をつくるワークショップです。

ピクニックに出かけたとき、野の花で花冠を作るイメージで・・・。

これをテーブルデザインのアイテムとして使うとどうなるのでしょう?

いつもの暮らしがちょっと変わる、そんなヒントがここにも。

ゴールデンウィークのおでかけの参考に、ぜひお気軽にご参加ください。

わたしもこんな風に食卓を楽しむ心のゆとりがほしいです(笑)
 



ご予約はこちらへ。みんなでワイワイ楽しみましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

佐々木みのりです。

第1回スキル提供者交流会も終了していないのですが、第2回スキル提供者交流会を開催しようと考えています。
 

今回は特別講師をお招きしての勉強会を考えています。


つきましては、こちらで設定した候補日で参加可能な方がどのくらいいらっしゃるか、参加を希望される方がどの程度いらっしゃるかを把握したいので、調整さんのお力をお借りしてアンケートを取らせていただきたいと思います。

参加を希望される方は、こちらから出席可能な日へのご回答をお願いいたします。


以下、交流会の詳細案です。


【日程】5/2もしくは5/9 9:30~13:00を予定

【参加費】3,000円(通常は5,000円の講座を今回特別に3,000円でご提供いただけることになりました!)

【場所】流山市おおたかの森周辺のどこか

【講師】戦う力研究所 代表 鶴 泰博氏(マーケティングの専門家)

【内容】
『コツコツまじめに頑張っているのに成果が出ない人のための5つのチェックポイント』


★講座の特長★
コツコツまじめに頑張っているのに残念ながら成果が出ない人は、その原因を「告知の不足・未熟」や「価格の不適当」と考えて、自分を追い込んでしまっているケースがとても多いです。でも、原因が「告知」「価格」にあるのはごく稀で、ほとんどの場合、原因はそれら以前にあります。


この講座では、お客様を育てる基本プロセスを紐解きながら、コツコツまじめに頑張っても成果が出せない本当の原因とその対策の見つけ方を学んでいきます。

 

抽象的・理論的な話ではなく、具体的な事例を使ってより分かりやすく「顧客本位の販売方法」を学べる講座となっています。

 

★こんな方におススメ!(女性限定)★
◆開業後1~5年位の方
◆従業員を雇わずご自身1人で活動している方
◆有料広告は使わずSNS等のオウンドメディアで告知を行っている方
◆事業を通じて、女性一人が自立できる程度の収益は上げていきたいと考えている方
◆上記に該当する方で、コツコツまじめに頑張っているのに成果が出ていない方

 

★カリキュラム★
講座90分 質問タイム30分 計2時間の予定

Check-point1.顧客に喜ばれる自分の「能力(価値)」に気付く
Check-point2.自分にとっての真の顧客は誰かを見直す
Check-point3.真の顧客の「欲求の穴」を見つける
Check-point4.商品・サービス等の改善点を見つける
Check-point5.集客力が弱いことを前提にした販売ストーリー(戦略)をつくる
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。