2人目妊活を始めてどれくらい経つのか、よせばいいのに数えてしまいました。

 
息子が2歳になる2014年から始めたので、かれこれ2年半経ちました。
 
そして2月度で19周期目。
(2年半の間にお休み期間も挟んでいます)
 
 
30ヶ月の間の19ヶ月をドキドキして過ごしました。


その19回の中で、
 
2014年 化学流産1回
2015年 化学流産1回
2016年 稽留流産1回
 
一年毎に着床はしたようです。


しかしね。

 
はあぁぁぁぁぁ。結果が出せない。

・・・ついついやさぐれてしまう。



なぜやさぐれるかというと、またまたよせばいいのにフライング検査をしたからであります。

生理予定日の前に。
やっちまいました。


はい、19周期目も撃沈と。


純白の検査薬を見た後は、感情の無限ループに陥る。自業自得ですね。



失望→行き場のない怒り→諦め→失望→行き場のない怒り→諦め~~~~~続く



行き場のない怒りがこみ上げたのは久しぶりでした。
冷静になれば怒るポイントじゃないのは分かってます。
でも冷静さを欠いてしまうくらい自分を追い込んでいた。
もう終わりにしたくて期待してしまった。



もちろんこれは自分が望んでやっていることなので、誰にも愚痴なんて言えません。
夫にだって、夫も当事者だから言えません。
だからせめてここで吐く…。



ここからまた奮い立ち、気持ちを前向きに整えて、次の周期に希望をかける。
またここからのスタートだ。


一番大事なのは今目の前にいる家族との時間。
このどす黒い気持ちはさっさと流さなくては。





思いがけず妊娠するという状況にめちゃくちゃ憧れます。
 
 

予想もしてなかった。
いつのタイミングで?
そういえば生理がこないな。
 

言いてーなー。


たあーっ!憧れるー!
 
 
 
所詮はないものねだり。



ランキングに参加してます。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


AD