こんにちは!




お ひ さ し ぶ り で す




本当に長らくほったらかしておりました。




自分の事を 「さよ星」 と名乗るのさえ 少々テレが入るほどです。




そんな さよ星 はこの数ヶ月何をしていたかと言うと




それはそれは、毎日が大冒険でした。







まず、私は今アメリカにいます!



お米の国と書いてアメリカです。



CAと書いてカリフォルニアです。







そして、ありがたい事に無事出産しまして(2008年12月、男の子です)



待望の赤ちゃんと一緒です!はっきり言ってかわいいです!



我が子ですからっ!!!



そらもう、フェアリーがどうした!です(嘘)



フェアリー達は今まで通りに目に入れても痛くないくらいかわいいんですけど



やはり、それを上回る母性が半端ないです(*^o^*)



もう、暇さえあればチューキスマークです(笑)






・・・・とまぁそれは置いといて



約1年くらい前から、旦那サマのお仕事の都合上アメリカ移住になるだろうと



ほぼ決定はしていたものの



妊娠・出産が重なり



その上、愛知に住んでいた姉一家4人家族が



実家に帰ってきて母と同居する事に(急遽)なり



とにかく年末年始はドタバタもいいとこで・・・・



私が嫁いでからというもの、母一人住まいだったうちの実家は



一時、8人住まいとなり∑(゚Д゚)



というのも私は出産後、母の下に里帰り、兼アメリカへ経つまでのヤドカリ(旦那さま&アカチャン付)



そして、お正月空けるとすぐに姉達の引越しがあったため



とにかくフルハウスクラッカー



週末には近くに住む妹一家(4人家族)も毎週やってくるし



賑やかな事!!!!



昭和かっ!!!と言わんばかりの懐かしき日本の姿?



三世帯同居。






そして、初の子育てに翻弄する私。



フェアリー達と一緒に暮らせる事も嬉しかったし、新しい命の素晴らしき事



幸せを噛み締めつつも



アメリカ移住の手続きに追われる毎日・・・・



あぁ、ほんとにVISAとかパスポートとか、アカチャンの分のパスポートとか・・・・・・・



ひっこし準備とかアレコレ解約とか



なんやらかんやら・・・・・・思い出すだけでも泡吹きそう。



産後の何かと痛々しい身体にムチ打ちながらねドクロ



とにかく、うっかりものなのでいらぬ手間もかかったりしながらようやく3月末に



アメリカへ経つ日がやって来たのでした。






はぁ、ほんと長かったよ。



出産の時の様子は是非別の機会に・・・・



あの素晴らしい(大変だったけど・・・・)瞬間はどこかにしるしておきたいので。





そういう訳で今は異国にいるのですが



私のブログ名通り



毎日が からまわって 未熟さを噛み締めております。



また ちょこちょことここに書きとめていけたらなぁと思う次第です。


AD

大きいのだよ!

テーマ:


毎日何というか



ぐうたらと過ごしていたからか・・・何なのか



とにかくお腹のあかちゃん大きいらしいです。



育ってるんだねーー!(子共に!)



産む時に大変だから、あまり大きくなり過ぎるのも良くないと・・・



そんなんで、晴れの日はウォーキングとやらをしております。



大きなお腹でエッチラオッチラ・・・と、ね。






まるで横綱の土俵入りです。



ドスコイーーーー!!!!






胎動もハンパないし。



今から、こんなに力が強くてさぁ・・・



産まれてきたらどんなんなるんだろう((;゚Д゚)ガクガクブルブル



とかね、色んな不安要素があるのですが。



まぁ、やるしかないので前向きに受け止めるようにしています。



ナンノカンノで楽しみなんだけどね(・∀・)フフフ






あと1ヶ月ちょっとで会えるんだねー♡



ウォーー、頑張らねばー♡


AD

ハロウィンだねぇ~

テーマ:

先日地元の米軍基地へ行ったところ・・・


こんなもの発見!!!!




思わず、フェアリーちゃんを乗っけてみました。(妹が)


そうかぁ・・・もうすぐハロウィンだもんねぇハロウィンハロウィンハロウィン


いやぁ、フェアリーちゃんの薄毛ぶりとパンプキンとのコラボが何ともたまりませんラブラブ





AD

秋の足音

テーマ:

今朝、寒さで目が覚めた。



元来、モノグサなワタシは布団を出して暖かさを得るよりも



一緒に寝ているボディピロウと小さめのタオルケットを体の上にのせて



寒さをしのぐ振りをして気を紛らせていました(;´Д`)





でもね、さすがに気を紛らせるにも限界がありまして



渋々、隣の部屋にお布団とりに行き



ヌクヌクの中、朝方の二度寝を楽しみました。



最初からこうすりゃ良かったんだよ!って心の中で呟きながら



秋の足音を感じておりました。





昼間は暑かったけど



朝夕はようやく九州でも涼しさ感じる程になってきたよ。



秋って過ごしやすいんだけど



その後にやって来る冬の影も見え隠れするからさぁ



何とも言えず切ない気持ちになっちゃうんだよねぇ。



その事を母にポツリと話したら



『いっちょまえの事 言うねぇ・・・』



って・・・・( ´゚д゚`)ハァ?



ワタシだってシミジミってするよ?四季だって感じる事できてるよ?



生きてますから!






まぁそれはさておき



季節の変わり目、皆様体調崩されませんようにもみじもみじもみじ







( >д<)、;'.・ ィクシッ

ママンのおはぎ

テーマ:

えへへ、年に2回のお楽しみ。



春と秋に食す事のできる、『母の手作りおはぎ』ドキドキ



今回も早速いただきました。 明日秋分の日だもんね(・∀・)音譜



山程こしらえて、親戚や職場へ持って行き、おはぎを振舞う・・・



我が母ながら『よくやるなぁ・・・』と毎回感心してしまいます。



母は娘3人のうち誰でもいいから、このおはぎの味を受け継いでもらいたい



というのが本音らしいのですが・・・・



ふふ、その役目はきっと私じゃないです(/TДT)/   

(きっと期待もされてない)



姉か妹がやるでしょう。妹かなぁ・・・やはり。






まぁ、とにかくこのおはぎ・・・・ずっと食べ続けたいのです。



まさにお袋の味ですからお茶





おはぎ


ママン、幸せの味をいつもありがとうラブラブ

でかいみたいよ?

テーマ:



さてさて


只今、妊娠7ヶ月なんだけど・・・・・


どーうも、体重の増え方がハンパナイご様子叫び




姉も妹も出産後


育ちすぎた体型が戻らず苦戦している姿を見ているし


こうなるのも血筋ですか?・・・・・


予定日がほぼ同じという友達の様子を見ても・・・・


どう見ても私の肥え方の方が豊かなのである




先日、スーパーのレジのおばちゃん、ワタシのお腹に目をやるなり


『あらっ!もうすぐ?来月くらいかな?予定日!』


だって・・・・


だってさーーーー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハハハハァーーー


まだ3ヶ月も先なのに、『来月?』だってさーーー


うふふーーーばかっ!


おばちゃんと今日初めて会ったけど


すこーし嫌いになりそうだよ?




いやはや、そんな感じでさ


赤ちゃん自体は標準的な感じで成長しているみたいだけど


外身がね、すごいの勢いがっ!コラ!さよ星!食べすぎじゃっ!


ってね。





dekabara

妹宅でのBBQにて・・・・




服装でちょっとわかりにくい?けど・・・


顔の輪郭も二の腕もスクスクと育っておりますでしょ。


この写真が3週間くらい前で、更に2キロ育ちましたドクロ






徒然

テーマ:

久しぶりに徒然日記です。


最近は仕事も辞めて生きる屍みたいな生活をしています。


あ・・・なんかこんな事自分で言うのも悲しくなるねぇ。


いや、何となくただボーッと過ごしてます。


今、旦那サン出航中だし(あと1週間で戻るケロ)


実家だから自分の部屋の掃除とか、洗濯物とか・・・


あとは、妹宅へ行きフェアリーと遊ぶ、時々料理勉強など


その他はベッドに横になりオエオエ・・・ってつわりと戦ったり




あまり本読まないけど、ここまで暇だと本にも手を出してみたり


今は美輪サンの『人生ノート』っていうの読んでます。


随分前に友達に借りていて(;・∀・)


やっと読み始めたンだけどね(コソッ




この本、10年前に出版されたもので


美輪サンの美学的なものが綴ってあるんだけども・・・


これがチョイチョイ面白い(*'∀'*)


美輪サンの発言が・・・なんというか・・・(*^m^*)ププ




例えば、「言葉は文化なり」


という章で・・・



外側ばかりがT・P・Oでも、

言葉だけワンパターンじゃまったくのイモです



とかね。


イモ て・・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


なんか違う視点で楽しんでます。


へへへ・・・何かお勧めの本とかあれば教えて欲しいのぅ。




その他、やはりヲスギもやってますよ♪相変わらず。


もっぱらDVDですが


あ、インディ・ジョーンズは観ないとね~~ラブラブ!ワーキャー


子供の頃から大好きでさぁ・・・・『魔宮の伝説』なんて何度観たことか




あは~ん ワクワクだわぁ (*´▽`*)




という訳で、屍なりに屍生活を楽しんでおります。


さて、今から掃除でもして続きを読みましょうかね本






皆様もどうぞ良い一日を・・・・



ネクター

テーマ:


職場で25歳の子に 『アメチャンいりますぅ~?』 って聞かれて

わーー、ありがとぅーー!って事でピーチキャンディキャンディーをもらいました。


ん、うまっ!

隣に座ってる同期の子が 『うん、ネクターの味やねっ!』 ・・・・て。




ちょ  ネ ク タ ー っ て 


な つ   か     し      !!!!




つー事で、私のネクター探しの旅は始まったのです。

早速、まだネクターって存在するのか?って、検索。

おうおう!色んなニューヴァージョンで展開されている!!!!


一通り、現在も存在するという事がわかったネクターに興奮を覚えた私は

翌日、まぁひとまず近場のコンビニにでも行ってみるか・・・・

なんてフラリと立ち寄ったコンビニ1件目。



はい、あったー



ネクター探しの旅は、わずか数分で終了しましたとさヽ(´ー`)ノ






ちなみに、私達(アラウンド30世代ネ)が子供の頃

ネクターといえば超ポピュラーな飲み物で

あの独特のトロリとした・・・(どちらかというとドロっとした?)

あの口当たりが大好きだったんだよねぇ



で、久々に口にしたネクターサンは


サラっとしてる!!!!!


ネクター = サラリ


これはありえん!!!!



でもね、現代人の口に合わせて改良されたのか?それはそれは・・・

サラっとしてるのよ(フンガー

まぁ、美味しかったけどさぁ。

そのね同期の子にも買って行ったんだけど(3つ下だけど一応アラサーって事で)

やはり、その子も 『んー、ちょっと違うね。サラリとしている。』



時代に取り残されない為には色々と改良も必要なんだろうけど

やっぱり昔ながらの味を守るっていうのも大切だと思うんだけどなぁ。


メチャクチャ自己中心な意見だけど(笑

ヘヘヘ、とにかくあのトロリとしたネクターが飲みた~いドキドキ






キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!







・・・・・・・


キターーー!・・・って表現はもう古いのですか?


世間に取り残され気味なので誰か教えてください。


ね。


て、いや、それはどうでもよくってね。




そうそう、きたのよ。つわりが Σ(゚д゚lll)


あの・・・よく、昼ドラとかで見るヤツ!


あの・・・OLがさぁ、何か突然青ざめた顔してバタバタバタバタッ・・・て


ダッシュでトイレに駆け込む。   みたいな?




そんなヤツが、このオトボケさんにもやってキタんですってば!




ね、アカチャンできたんだねラブラブ!


コリャコリャ驚き以外の何物でもないわ。





そんなんでさぁ。毎日職場へ辿り着くだけでも死にそうなのに・・・・


先日、シフト表を見間違えてお昼出勤なのに、朝イチに出勤しちゃったのよぉ~


ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!ジブンナニシテンネヤーーー!!!!!!


って、我ながらジブンのアホさ加減に


うんざり・・・・・・・本当に・・・・ウーーーーーンザリしちゃったよガーン




ね。


少しはシッカリしますかね?こんなヒトでも母になれば・・・。






ヘヘヘ



さて、リンカーンでも見るか(*'∀'*)ヘヘヘ


またね~ドキドキ




フェアリー4誕生!

テーマ:

やっぱり私とは切っても切り離せない・・・・・

フェアリーネタ





(*´▽`*) デレーーン





妹が第二子を出産いたしまして。

えぇ・・・それはもう

いつもの事ですがメロメロです。




『ん、わーー。笑ったねーードキドキんーーーそぉねそぉね。ねぇねが好きとねーーーラブラブ

て・・・・ほんとオババカは止まりません(;´∀`)や、わかってんだよー自分のバカさ加減




暫らくはまたヤバイね、とろけちゃってるね。