まさる家のビスタとの日々

平成25年2月に結婚して、アウトドアにはまりつつある新米が気が向いたときに快適化やお出掛けの記録を記録に残していこうと思います。
たくさんの方のブログを参考にさせてもらっているので僕も新米なりに皆さん参考になればと………

不定期更新ですが頑張ります!


テーマ:

お久しぶりですm(__)m

この時期は忙しくてなかなかブログの更新まで

行き着きません(;^_^A






では……2ヶ月半ほど前のこと。。。(笑)



なんだかんだありましてやっとスタッドレスの準備が!






おぉー!

スタッドレスだー!

ってあたりまえですね(;^_^A




もちろんRVランドで無料で組み換えてもらいました。


あーホイールキャップ持ってくるの忘れました。




その後夕食に





途中でそばとカツ丼を食べて……





やっとスタッドレスを履けたし寒そうなとこへ

行ってみよう!ということで阿蘇を目指しました。









阿蘇の夜景です。


この時車の温度計で-5℃くらいだったかな?


夜景も綺麗でしたが、それ以上に星空が最高でした。

写真では上手く撮れないのが残念。。。





そのまま山を下り、よくお世話になっている道の駅阿蘇

で車中泊となりました。








そして朝………


いやー快晴でした。

そりゃ放射冷却で寒いし、星もキレイなはずです!


もちろん霜が降りていました。







ここの道の駅電源を貸してくれるんですよ!

まあ、普通に車中泊程度なら電源使わずに終わります。









子宝の神様がいる乙姫子安河原観音へ息子の安産の

お礼参りに行ってきました。



前回来てから随分と時間が経ってしまいました。


娘の時も息子の時も安産祈願に来て、2人とも元気に

産まれてくれて、無事に産み分けのお願いも叶えてもらい、

感謝でいっぱいです。







谷の下まで降りて男の子に産まれてきて欲しい方は

黒の石を、女の子に産まれてきて欲しい方は赤の石を

拾って来るといいそうですよ。









おぉ♪

国道に出る直前に新しいお店が!

よく見るとショコラティエって書いてます!




嫁さんに教えてあげるともちろん寄る!!と(笑)

お土産を買いました。



こういう不意な買い物にもポータブル冷蔵庫が大活躍です♪







復興途中の阿蘇神社。

こちらでもお参り&復興祈願をしてきました。








息子は初おみくじに挑戦していました(笑)

娘の初めての時より上手く1枚を掴んでいましたよ。




そしてこの時期に阿蘇まで来たら………









イチゴ狩りです♪








息子はおみくじに続き、初イチゴ♪







で、小一時間でどーん!

手前が自分で、右側が嫁さん、奥が娘です(笑)



いやー自分達もさることながら、娘もめちゃくちゃ

食べました!!(゜ロ゜ノ)ノ


それがこの後の事件に。。。






イチゴ園から少し山を登ったところに小さな神社が

あるようなので行ってみたのですが、





やべー猫に囲まれた(笑)


神社は勝負の神様がいるようでそれなりにお願いを。。











あ、そうそうショコラティエで買ってきたチョコケーキを

忘れていました。


娘はチョコがまだなのでマカロンです。






おいしそー!

おいしかったー!

チョコがかなり濃厚でたまりません(≧▽≦)








初めてのマカロンはかなり美味しかったようでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。