ママイロ+

2011年12月に長男誕生
初めての子育てにあたふたする日々の色々


テーマ:
先月末に中耳炎になってから回復していた長男。
金曜日に幼稚園から帰ってきた荷物をみたらお弁当のおにぎりがまるまる残っていました。
いつも必ず完食しているのでおかしいと思ったら体が熱い。
また新たなウィルスにやられたようです。
夕方からどんどん熱が上がってきていました。
病院にいって漢方薬をもらって飲ませましたが、その晩は尋常じゃなく体が熱くて変なうなされ方をしていて辛そうでした。
子どもって少々熱があっても元気だったりするのでよっぽどきつかったんだと思います。
時々異常行動とか聞くけど一歩手前です。
急に泣き叫んだりぶつぶつなんか言ってました。

急変したらどうしようかと気になって私は眠れず。。
寿命が縮みますわ。
翌朝には少し落ち着いていたので一安心でした。
体は熱くて食欲もなかったけど昨日は1日、おうちでゆっくりと過ごしました。
今朝はわりと調子も良さそうで少しず回復しているようです。

息子が熱を出す前日に幼稚園の同じバス停の子がインフルエンザになっていたのでこれは間違いないと思ったのですが長男は陰性でした。
長男と同じくして主人も発熱、まだ体調が悪いようですがこちらも陰性。
なかなかハードな風邪ウィルスのようです。

ちなみに次男も鼻水だらだら咳こんこんしていますけど元気そうです。
お薬を頂いて咳はあまりでなくなったからもう少しかなー。

私は先月末に熱を出してからその後、咳が出るようになって未だ治りません。
長男のついでに病院でみてもらったらどこかしら炎症をおこしているということで気管支炎の疑い。。

とりあえず今回も程度の差こそあれ家族全員調子が悪くなりました。。。
家庭内感染、恐るべしです。勘弁してほしい。
なんにも予定がこなせない毎日が続く。。
早く安心して日常を過ごしたいものです。

本当は昨日、次男の1歳のお誕生日会を企画していたんですけどね。
無理でした。。



インフル再び流行中。お気をつけてー↓↓

 にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「長男4歳~」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。