書のモビールとTOKAさん

テーマ:
東京渋谷のヒカリエ8Fで開催されている書家TOKAさんの個展に行ってきました。

今回、書のモビールで参加させて頂いてます。
TOKAさんの書は力強くそれでいて繊細な佇まいで素晴らしいです。モビールパーツの文字を切り出している時も!なぜだか楽しくて「もっと切りたい」と思わせてくれる魅力がありました。

出来上がったモビールを送って設置はお任せしたのでどんな感じになってるかドキドキでしたが、もう見事に「こう見えたらいいな」をカタチにしていただけてました。

壁と床に落ちる影が何重にも重なって素晴らしい動きをしてくれてました。



動画では半分も伝わらないと思うのでぜひ生モビールを見てください。

9/9(水)まで開催しております。

これからもTOKAさんと書のモビールを生み出していくことになりました。今回がその第1弾。どんどん進化していく予定なのでまずこの初号機をご覧いただきたいです。ぜひぜひ!




✱TOKAさん(中央)とアシスタントのさやかちゃんと。

あぁ、早く次の文字切りたいなぁ。
AD