伊勢旅のしめくくり♪

テーマ:




間違えて、前回と前々回の記事を消してしまって、1月の記事はまだ、伊勢で止まっておりました。



日々はせわしなく過ぎていってるけど、ブログ内ではなんとなくまだ、伊勢の余韻ですねぇ。






しかし先日、エナさんとけいこちゃんが遊びに来てくれて、柴犬のくりちゃんと、おじさんの編みぐるみの三波(みなみ)社長は無事に帰っていきました〜にこっ


なんか、これで終結した感があるかな?



お別れはやっぱりお名残惜しいけど、ちゃんとお返しできたことで、逆に強く、くりちゃんと三波社長は伊勢の旅の仲間だったんだなぁ〜………って。思い出の中にくっきりと存在が残りました%



この不思議な感覚、なんでしょう(笑)


エナさんが、「自分の縫いぐるみじゃなくて人の縫いぐるみを持って行ってくれるなんて。お花ちゃんちにも沢山縫いぐるみがあるのに……」と感激してくれてたのですが、


自分ちの縫いぐるみを持って行ってたら、そんなに、「あの時間を共にした旅の仲間」っていう意識は芽生えなかったような気がするんですよねぇ………キラキラ



昔お伊勢参りが流行った時代、ひたすら歩いて向かうときに、道中、目的が同じ人と出逢って、「それなら一緒に向かいましょう」、みたいなことってあったと思うんですよね〜。人数いた方が、なにかと助け合えるし、楽しいし。追い剥ぎなんかの物騒なこともあったと思うし。なんかもう、冒険ですよね。


沢山の時間を過ごして、でも、旅が終わったら、それぞれの生活の場にもどっていくからお別れして。


そのお別れの寂しさもひっくるめての伊勢旅だな、と思っていたので(というか、後でそうなのかなと気付いたのですが)


くりちゃんと三波社長に「一緒にいってくれてありがとう!」と、エナさんとけいこちゃんにちゃんとお返しできたことで、気持ちがスッキリおさまりました%




やっぱりわたし、過去世で伊勢旅、したことあるんじゃないかと思います(笑)




そうそう、うちのパパが、縫いぐるみをお返ししたことを、微妙に寂しがっていたのが笑えましたはっぴプップ~







「楽しかったよ!」と言ってるような三波社長の瞳ハート







「お世話になりました!」と礼儀正しく挨拶してそうなくりちゃん♪







おかげ犬をまねて、のぼりを作って遊びました♪ よっ おかげ犬!ほんとに、似合うねぇハート


くりちゃん、なんか逞しくなった気がします(笑)





おかげ犬ならぬ、おかげ社長も!はっぴ


凱旋帰国、みたいな誇らしさがあります(笑)


ほんと、くりちゃんも三波社長もいい味出してるなぁにこっ



おじさんの編みぐるみ、がんばって自分で作りたいぐらい。三波社長は、どこでも絵になるというか。フォトジェニックなお人なんですよねぇハート






さて、新年会。


豆ご飯のおにぎり、
オーブンで焼いた春巻き、
芽キャベツのガーリック炒め、
さつまいもスティック、
トマトとモツァレラチーズのサラダ、
ぶり大根、
りんごのケーキ


を作りましたにこっ


多めに作って、我が家の晩ごはんにも回します(笑)






お二人の近況報告なども伺って盛り上がりましたにこっ


ふふふ、けいこちゃんがね、ブログを全然更新してないんですけど、今、幽遊白書のアプリゲームにはまってるとのこと。


ゲーム内で出会ったお仲間さんたちとのやり取りなども楽しんでるみたいで、目をキラキラさせてゲームの話をしてくれました(笑)


「ゲームしてたら一日があっという間なんです〜。皆さんとのやり取りを通して、いろんな勉強にもなるんですよ♪」と言うけいこちゃんがとても新鮮ではっぴ


「けいこちゃん、あの、いい意味で……いい意味で……いい意味で……」と、いい意味を5回くらい続けてから、


「非リア充だよね!」


と、言ってしまいました(笑)はっぴ



これすっごくいい意味です!(笑)



非リア充な生活でもリアルな充実感。



幸福感と充実感がリアル!はっぴ



そこですよね(笑)



リア充疲れをしている(かもしれない)世間に、非リア充なけいこちゃんの笑顔を送りたいっはっぴプップ~











りんごのケーキを焼きますよ♪と言ったら、エナさんがりんごちゃんを連れて来てくれましたハート


エナさんちのドールちゃんは、みんないい匂いがするんですよねキラキラ



うちのラブたんともこんにちは♪りんごちゃん、遊びに来て来てくれてありがとうにこっ








最後、まとまらないけど、そんなこんなで伊勢旅のしめくくりでした♪










すべてに、ありがとう〜〜〜〜〜ハート
















AD