HAPPY TRAIN の記事



の続きになります♪



幸せの黄色い電車に乗ったのは、



数秘術の新咲 景子さん と、ドレスセラピストの山口 智絵さん がコラボで開催された、



きらきら『愛され女子になる運気アップお茶会』きらきら



に参加した帰り道でした♪




数秘術セラピストの景子さん は、以前の記事でも書いた、数秘カフェのけいこ先生でして、



景子さんから、ドレスセラピーの話しを伺っていたことがありました^^




ドレスセラピーは、誕生日から、自分の生き方を引き立たせるファッションを割り出すというもので、



すごく興味が湧いて、機会があったらお話を聞いてみたい、と思っていたのです♪




今回、その数秘術の景子さんと、ドレスセラピストの智絵さんが、一緒にお茶会を開催されるというので、

すぐさま申し込み、今日(6月10日)行ってきました~~~♪はっぴ







新宿の京王プラザホテルのラウンジでお茶会♪



つい先日、ミネラルショーできたばかりの、新宿・都庁前にふたたび!ハート





実は、朝からもう、「今日どんな格好していこう・・・・。着たい服がない~」と




思って、適当にみつくろって出てきたわたし。



「愛され女子」というキーワードや、自分が本当に際立つオシャレに目をむけること、



女子力アップして、女子的な喜びを得るということに結構無頓着で・・・・・、



というか、正直、苦手意識がありました・・・・苦笑




オタク気質で変わり者の自分は好きで愛してるけど、女子っぽい自分は愛してあげてなかったのです汗




なので、このお茶会に参加することは、大げさかもしれないけど、自分で封印していた、失われた女性性を起こすアクションだな・・・・と思っていましたキラキラ




で、今日の朝、珍しいことに、玄関を出て、裏庭につづく草むらに目をやったら、小さなモグラの屍がころがっていました。



(南無~)



その珍しさに、「あ、わたし、とうとう穴から出るんだな~~」なんて、感じたのでした・・・・・・☆







数秘術のライフナンバーは自己探求でオタクの7!(笑)



今日もカメラを持って、本領発揮です(笑)はっぴ




景子さん の数秘術のカウンセリングは、受けたことがありますが、やわらかい物腰と声、笑顔・・・・・



何度お話を聞いても、すごくスーッと入ってきて新しい発見があります♪



知識だけを説明されてるんじゃなくて、数秘術を媒介にセラピーをされてるっていうのが、今回すごく身にしみてわかりましたにこっハート



景子さんに言われると、自分の『7』の質が、とても愛らしく思えてきます・・・・・ハート




数秘のこぼれ話も聞けてとても楽しかったです~~♪♪





そして、ドレスセラピーの山口智絵さん の、ドレスセラピーのお話・・・・・



とてもわかりやすくて、そしてなにより、それぞれの人の生き方・使命を後押ししてくれるファッションのアドバイスキラキラをしてくれるドレスセラピーって・・・・・・これは正直いってみんな知っておいた方がイイ!と思いました%





ドレスセラピーから割り出すファッションの星というのは12種類あって、



その中で、オフのときに着るといいファッション(日常や、身近な人たちと過ごすときに着る服)



オンのときに着るといいファッション(公の場や、社会に出て何かやるときに引き立たせる服)



リフレッシュのときに着るといいファッション(旅行や、気分転換のときに選ぶといい服)




の、3種類を出してもらえますにゃきら




わたしの場合は、



オフが『多趣味の星』%



オンが『姫の星』%



リフレッシュが『大人の星』%




となりました!きらきらきらきら




『多趣味の星』の人は、着る服のイメージを固定させないで、流行のものを取り入れた方がいいとのこと☆



おお!見事に真逆!(笑)プップ~



今まで流行は追わないようにしようと、目を向けないようにしてました!(笑)



流行を追うなんてケイソツ!くらい思っていました。



ていうか、自分の本質より、「ケイソツな人って思われたくない」っていう怖れの意識が強かったのかもと、今気付きました・・・・・・・・キラキラ





路線変更、これから流行のテイスト、楽しみます!はっぴきら




そして『姫の星』の人は、明るいビタミンカラーを取り入れたり、イキイキと若々しく爽やかで可愛いらしい格好をした方がいいとのこと☆



・・・・・・・そう、わたし自分でも、クローゼットの中の色見が少なくて、それが自分自身でも寂しく不満足に感じてることを、薄々わかってたのです~~~。




よーし、これから明るい色の服を選んでいくぞ~♪





そしてリフレッシュの『大人の星』




わたし的には、ここに一番チャレンジしてみたいところです%




シンプルだけど、洗練されて上質なものを着る。





大人な雰囲気のものが一番苦手なんだけど、年相応にみられることへの恐怖心、ここを軽やかに乗り越えたい♪




そう、多分、根底に



「まだ子供でいたい、子供扱いされたい」とか



「人に安心感を与えるような印象でいたい」という想いもあって、



今まで自分にはない星、『セラピーの星』さんを目指してたんだと思います。



森ガール的な・・・・・・(笑)



でも、そういう服を着ても印象もぼんやりした感じになってるなぁって思っていたんですよねがぁ~ん




その人らしく生きて、活躍している方は、自然と、自分のファッションの星に即応した服を選んでいるんだそうですきら



なので、自分のファッションの星がはじめはしっくり思わなくても、小物からでも取り入れたりすると、どんどん運が開けてくるそうですキラキラキラキラキラキラ



服のテイストを変えるって、結構、生き方を変えるようなものですものね(笑)プップ~




わたしはもともと、ファッションにこだわりがなくて、制服が一番ラク~♪と思ってたタイプなので(笑)、着るものを変えることに違和感はなく、これからチェンジしていくのが楽しみでしょうがありません♪はっぴ



(もちろん、いっぺんに断捨離したら着るものがなくなるので少しづつ変えていく予定ですよ~♪)





景子さん曰く、この日は数秘で言うと『5』の、変化・変容の日でした%



マヤ暦ではm銀河の音が『2』で、挑戦の日でもあるなぁと気付き、





まさに、自分の変容に挑んでいく日にピッタリな日だったんだなぁ・・・・・と思いましたラブ





景子さん智絵さん 、お茶会にご一緒してくださった皆様・・・・・・・楽しい時間をありがとうございました~~~!にこっハートハート















すべてにすべてに、ありがとうハート
























AD

コメント(6)