コルトVersion-Rで駆ける釣り師

コルトVersion-Rで駆ける釣り師

工業短大生の車と釣りLifeブログです。

Amebaでブログを始めよう!


こんにちは~お久しぶりです。



今週の金曜日からテストが始まりますわ~(-_-)


そして今日は実習実技試験でした^^;


丁寧に慎重にやりすぎて時間内に終わらなかった^^;


すげー悔しい!




そして帰ってきたら届いてました。












GLAYのiPhoneカバー!


ピンクと迷ったけどね。
でもピンクも買っとこうかな…普通に安いし(笑)


ハイコミツアーのタオルも買ったし満足!



突然ですが少し前にGLAYの音楽プロデューサーの佐久間正英さんが亡くなりました。


今までお疲れさまでした。そしてありがとう。


本当に正英さんがプロデュースする曲はGLAYらしさに溢れてました。


以前GLAYが自分たちだけでセルフプロデュースしたアルバムがあったのですが「GLAYらしさ」が感じられず微妙な気持ちでした。


そう考えると正英さんはGLAYのメンバー以上にGLAYというものを理解していたんだと思いました。


音楽プロデューサーってすごく難しくて才能のいる仕事なんだと実感。


ベーシストとしても素晴らしかったですね。逆アングルピッキングと鋭く速いピッキングが特徴的でGLAYのJIROもそのスタイルを受け継ぐほど。


BOOWYのプロデューサーとしても才能を発揮してましたね。


世代が大分違いますがBOOWYは好きですよ!(笑)ヒムロックとか布袋さん大好きです。


私はまだ大学生ですが中学高校と青春時代に正英さんのGLAYの素晴らしい音楽と出会えて本当に良かった!


正英さん!あなたが日本のロック・ポップスを牽引してきて残した功績は素晴らしいものばがりです!お疲れ様でした!


ありがとう。






ではまた!








あけましておめでとうございます。
今年もこのブログをよろしくお願いします!

image.jpeg












去年はあまりアクティブに活動できてなかったので(釣りも車も)
今年は就活がありますがそれも含めて趣味の方も積極的に活動したいと思います。














ついに下越の平野でも積もりましたね~(T . T)


ノーマルタイヤのまま通学しました(^^;;


明日の昼ごろにタイヤとオイル交換しようかな♩



そしてもうひとつの、ついに









{53EF6E5B-3618-41ED-8CA4-BD7BBE68AFA6:01}








iPhone5sに変えました!

今までは1番最初にスマホが発売されたときの初代REGZAでした(笑)

iPhoneは動作が早くていいっすわ

色もホワイトシルバー的な色でキレイ!




釣りの方は最近3週間くらい行ってないかも…



もうこんな時期なのでちゃんとしたスピニングタックルを用意したいと思います



ではまた

















スーパーお久しぶりですっ!







大したブログネタがなかったのでUPできませんでした(笑)






突然なんですがアメーバでの名前をsakeからsakumaxに変更しましたのでどうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m







みんカラとツイッターとをすべて同じ名前で統合するためです。







んで前に某寿司屋でバイトしてましたが辞めて10月からエネオスでバイトしてます。







前よりも時給安いしキツいけどいい勉強になります。






平日は毎日夕方からあって土日はどちらかで8時~17時で入ってます(^^;




毎週6連勤~




でも次の土日はどっちも入ってます(´;ω;`)死んじゃう・・・




毎日夕方からバイトのせいでここ最近全く釣りに行ってません。




そろそろ野池でターンオーバーがはじまる頃ですね~




というか温排水の時期ですね~(^^;




ほんと冬はフィールドが限られてきて大変です。










話は変わって昨日は休みだったので兄貴のアクセラのオイルとフィルター交換をしましたー。




アンダーパネルがあって外すのが意外に苦労・・・



リフトが欲しいですね(笑)



マイコルトは今は安い部分合成入れてるんで2200kmしか走ってないけどもう変えたいくらい(;´д`)



次入れるオイルはもう買ってあるんですけどこれから冬を迎えるので粘度を少し落として10wー30から5w-30にします。




夏は10w-40の全合成(トラストGReddy F3)を入れてました。
熱ダレするのでね~
というか真夏は吸気温度高すぎて全然加速しないですね・・・



それに比べて寒いこの時期で湿気の少ない天気だと素晴らしい反応をしますね(笑)




ちなみに次入れるオイルはカストロールEDGE全合成の5wー30です♪





皆さんスタッドレスに履き替えましたか~?早めがいいですよ!




今週はまだ大丈夫そうですが。私もまだ夏タイヤですし(笑)







そんなわけで久々の投稿でした!by sakumax(元SAKE@鮭)








ばいばい( ´ ▽ ` )ノ

















今日は午後から少しだけ前回の巨大野池に行ってきました。









前回のポイントは先行者がいたので俺的に実績ポイントへ








シャローフラットに回遊のスクールが来るのでサイトで落ちパク!











$コルトVersion-Rで駆ける釣り師 Summer-2013_09_20_15_04_21.jpg










自己記録更新のジャスト40cm

セクシーアンクル5インチのネコリグで!





前回釣ったけどオートリリースした奴は45くらいだったからちょっと残念。


でも今回はちゃんと写メとったからOK!








その後はマブリーチのDSで38くらいのを追加










$コルトVersion-Rで駆ける釣り師 Summer-2013_09_20_16_03_30.jpg









そしてGクローラープラスのネコでスクールのサイトをしていてアクションさせると見切るので進行方向にキャストして待ち伏せしてステイ。



するとパクッ!




フッキング!おおぉ~~!!!すごい引きだ!ブラレでもしんどい!





と、思ってると・・・プンっ。





バレた~(;_;)



もう。絶対50はあったんやないの?




でももう分かったぞ!





今日はここで終わり!





















そういえば少し前に走り仲間と長野県と群馬県に行ってきました!






長野から渋峠を越え群馬に入ろうとしたが土砂崩れで頂上までしか行けず下りが封鎖。



でも頂上は気温0度で死ぬほど寒い((´д`))


しかもすごい峠道!これは楽しい(笑)


つーか国道最高標高なんだね!2127mってすごい高いよ!





迂回して碓氷峠から群馬に入り榛名山を攻めて榛名湖へ









$コルトVersion-Rで駆ける釣り師 Summer-1379407421013.jpg








ここがイニシャルDで有名な秋名湖です。





バス釣りしてるボートが多かったのはビックリ!





バスいるんだ・・・






帰りは草津温泉に入って帰ってきました。









昨日はばあちゃんをラーメン屋に連れていってきました。







$コルトVersion-Rで駆ける釣り師 Summer-2013_09_19_18_50_29.jpg







三咲屋です!美味しかった!












では( ´・ω・`)ノ~バイバイ