ご訪問ありがとうございます。

色彩家。結。ですクローバー

 

昨日、

パステルアートプライベートレッスンをしました。

先月に引き続きお越しくださったHさん音譜

まずは、配色のお話をさせていただきました。

そしてHさんは目に留まったピンク系の2色を使い

私は、ブルー系の2色で描きましたニコ

 

Hさんはピンクで薔薇を描いていくうちに・・・

「真珠が生まれました指輪」と。

そして、薔薇をイメージしながら描いていたモチーフは

あこや貝になったそうですラブラブ

 

私は、ブルーの風をイメージしていたのですが

描いていくうちに海になり・・・

イルカが3頭泳ぎ始めました音譜

 

「絵心がない」とおっしゃるHさんですが、

自由に描き進めていくうちに

今回もとっても素敵なアートが完成~キラキラ

パステルシャインアートは

「誰もが天才ビックリマーク

ホントに簡単に素敵なアートができちゃいます音譜

 

 

そしてもう一枚描こうと思ったのですが

「今日は集中して描けたので一枚で満足キラキラ

とおっしゃるHさん。

予定していた時間までまだありましたので

ならば、「せっかく薔薇を描こうと思っていたのだから

本物の薔薇を見に行きましょう」と提案しました音譜

 

ということで、

杵築市山香にあります

「本田バラ香園」に行ってきました。

ハウスの中はバラ博士のご主人が

農薬を使わず愛情いっぱいに育てている

様々なバラが咲いていましたコスモス

 

 

奥様のあけみさんが一つ一つ丁寧に

素敵なバラを紹介してくださいました。

 

咲いたばかりの初々しいバラ、

香りの高いバラ、

日を追うごとに色が変わっていくバラ、

交配して新しい色のバラ・・・

 

オーナー制のバラには

オーナーの方を想わせる

素敵な名前がつけられていました赤薔薇

 

今回は完売してしまっていましたが、

次回は、バラアイスもいただきたいと思いますラブラブ

 

帰りにいただいた摘みたてのバラは

水にうかべて玄関に置いてみました。

 

 

今朝、玄関には

バラのよい香りが漂っていて

おかげさまで今日も一日、

よい気分で過ごせそうですピンク薔薇キラキラ

 

 

今日もみなさんにとりまして

ハッピー&スマイルな1日でありますように虹 

AD