手軽に綺麗にレジンで作る! ジュエリー風*ハンドメイドアクセサリー

色やキラキラ、グラデーションなどにこだわって、綺麗と思えるアクセサリーを丁寧に製作しています。

自分でもジュエリーみたいなアクセサリーを作ってみたい!そんなあなたのためにレジンの製作のポイントやコツも♪

◆ジュエリーレジン 1dayレッスン◆

●1月20日(月) 11時半~14時半

  ・定員・3名さま 満員御礼ラブラブ


●1月26日(日) 13時半~16時半

  ・定員・3名さま 満員御礼ラブラブ

お申込ありがとうございます。おかげさまで両日満席となりました。
次回以降のレッスンを早めに知りたい方は、メルマガに登録してくださいね~ヘ(゚∀゚*)ノ

宝石赤メルマガのご登録はこちらからどうぞ  

**……………**…………**…………**…………**…………**
  
*お問い合わせはお気軽にコメントやメッセージ、または下記のメールフォームでどうぞ音譜
 
ラブレターお問合せはこちらから(クリックでメールフォームが開きます)


テーマ:
こんにちは~。

和洋に使える!ジュエリーレジン作家の七緒です。


手が冷えて、うまくパソコンの文字を打てません(笑)
ほんと、寒いですよね~。
でも、川崎の寒さくらいで、こんなこと言ってたら怒られそうですね(^o^;)


そうそう来週、用事で名古屋に行きます。

せっかくなので、もしお時間が合う方がいらっしゃいましたら、お茶しませんか~?ヘ(゚∀゚*)ノ


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *


● 七緒とまったりお茶会 ●


【日時】

・1月24日(金)15時~17時くらい


【場所】

JR名古屋駅近くのカフェ
(候補はタカシマヤ51階にあるカフェ ド シエル
さん)

※名古屋はくわしくないので、駅近でおすすめのお店がありましたら教えてくださいね♪

【服装】

洋服でもお着物でもOKです(^O^)/
(七緒は今回は洋服での参加です)

【費用】 ご飲食代は各自でお支払いです。


ハンドメイド好き
キモノ好き
ジュエリーレジンが気になる
にゃんこ好き
七緒と話をしてみたい


どれかひとつでも当てはまる方、お待ちしてます


「行けるよ~」という方がいらっしゃいましたら、お気軽にコメント、メッセージくださいね。

七緒が神奈川・都内以外でお茶会するのは、初です。
というより、あまり遠出はしないので、レアですよ!
・・・なぁんて、自分で言ってみる(/ω\)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジュエリーレジン1dayレッスンは、おかげさまで両日ともに満席となりました
お申込みありがとうございます(〃∇〃)

次回以降の開催は、メルマガ・ブログにてお知らせしたいと思います。
早く知りたいなーというかたは、メルマガ登録してくださいね(≧▽≦)


 メルマガのご登録はこちらからどうぞ


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °


こんにちは~。

ジュエリーレジン作家七緒です。


今月のジュエリーレジン1dayレッスンで使う予定のマニキュアの色見本として、小さめぷっくりたちを作りました

{DBB902C4-376A-40F5-A842-5DA905F74354:01}

いい感じにキラキラぷっくりで、色見本にしておくのがもったいない(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~。

ジュエリーレジン作家七緒です。


昨日は、手作りリップクリームの記事を書きました。

本日は、同じ日に製作した練り香水です。


{4E05246D-E87A-4460-9F03-DAC94850076A:01}

あはは(≧▽≦)

ケースに何もデコしてないから、地味な写真だわ(笑)


作り方は、【練り香水館】さんのサイトを参考にさせていただきました。
>>練り香水の基本的な作り方

用意するものがシンプルで、ホホバオイルとミツロウと、好きなエッセンシャルオイルのみ。


材料は、カフェ・ド・ザボン 楽天市場店さんで、リップクリームの材料と一緒に購入しました。

エッセンシャルオイルは、家に以前からあったものと、今回少しだけ追加で買いました。



私は、香りの好き嫌いが激しいので、あまり香水とかは好きじゃありません。
でも、着物の時にほんのり香るのとかっていいよねって思って(´∀`)


好きな香りはシトラス系なので、オレンジやグレープフルーツとかを使いたかったんですが、肌につけたあとに、紫外線にあたると体に良くないらしいのです。
光毒性というらしく・・・。

でも、どうしても入れたいなって思って、「マンダリン」を購入しました。
オレンジ系の中では、光毒性が弱いそうです。
冬の紫外線が少ない時期なら使っても平気かなーと思って。

この「マンダリン」と、「ローマンカモミール」と「ネロリ」で作ったのが、オレンジ色の練り香水です(≧▽≦)


・マンダリン
甘酸っぱくフレッシュでフルーティーな香り。
不安や緊張感から開放してくれ、落ち込んだ心を明るく元気にしてくれます。
温州みかんやタンジェリン、ポンカンと同じグループに属します。


・ローマンカモミール
リンゴに似た甘酸っぱさが混じった心地良い香り
精神的にショックを受けた時などに気分を落ち着かせ、精神面にも素晴らしい効果を持ちます。


・ネロリ
フレッシュで甘く優雅な花の香り
ビターオレンジの花からとれる精油です。

深いリラックスをもたらし、穏やかな気持ちと希望を取り戻す香りです。

※エッセンシャルオイルの説明は、カフェ・ド・ザボンさんからお借りしました。

こうやって見ると、私の好きな香りは、み~んなリラックスさせる系統の香りなのかな?


もうひとつ作った練り香水は、「ネロリ」と、「ローズウッド」と「ゼラニウム」です。

・ローズウッド
ローズウッド精油は甘くウッディでありながら、バラのようなフローラル調の香りのするとても美しい芳香を放ちます。

・ゼラニウム
バラに似た甘さを含む香り。
ストレスを軽減するとともに、お肌のケアには不可欠な精油。




本当は、組み合わせとかをもっと考えた方がいいのでしょうけど、そこまでしっかりやるのは大変なので、好きな香り同士で組み合わせちゃいました。

ハマったら、きっとトップノート・ミドルノート・ベースとか、香りが消えていく度合とか考えながらやるんじゃないかなぁ。

私はそこまでは考えません(ノ´▽`)ノ


でも、自分のお気に入りの香りを作れたので、大満足です♪

あとは、ケースをレジンでカスタマイズしたい( ̄▽+ ̄*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。