☆*゚ ゜゚*☆ ご覧いただきありがとうございます

出会いに感謝いたします ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ヒマワリ日本色育推進会 色育アドバイザー

ヒマワリTCカラーセラピー トレーナー

ヒマワリ こころの色処方せんアドバイザー

ヒマワリヴィジョン・スパイラル講座 終了

ヒマワリ数秘&カラー プレゼンター

ヒマワリポコアポコカード リードインストラクター

ヒマワリパステル和(NAGOMI)アート 正インストラクター

ヒマワリ右脳開発教室 ABメソッド担当


荒尾市のバレエスタジオ J.Nダンスクラシック内オフィスAIMS様

を中心に活動しています


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ベル J.Nダンスクラシック内学習ルームにてベル

右脳開発 ABメソッドを開催中


株式会社日本コスモトピアの右脳開発ソフトのABメソッド

現代版の読み書きそろばん!!


パソコン画面にて、計算(暗算)、漢字の読み書き

英単語の学習、地理などなど、たくさんのプログラムがあります

その中の1つである「イメージ記憶」は子供たちに人気のゲーム感覚で

愉しみながら残像記憶力を身につけていきます


学校の宿題を持ってきて宿題をしてもOK

宿題をするときは宿題に最大25分程使い、残りの時間ABメソッドを行います


月曜・16:30~ 17:30~ 18:30~

火曜・16:30~ 17:30~

金曜・16:30~ 19:00までで要相談
週に1回(50分)の月4回です 祝日はお休みです

その他の曜日はご相談ください


年長さんから小学生の皆様が対象です

年中さんはご相談ください)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

色あそび&babyダンス 毎月交互に1回開催

babyダンスは偶数月

色あそびは奇数月

参加費 500円

日時はあらお広報をごらんください


場所 J.Nダンスクラシック内オフィスAIMS様

(荒尾グリーンスマイル1番館)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


TCカラーセラピスト(step1)養成講座




こちらをご覧ください

:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

パステル和(NAGOMI)アート


詳しくはこちらをどうぞ

リクエストにて体験教室を行います(1名様より)

ご自宅でも受講もOK(荒尾・玉名・大牟田)

日時・場所などご相談ください



すべての
お問い合わせはこちらです
←こちらをクリックしてご入力、送信してください




メールフォームをご利用の方へお知らせです




  • 18 Nov
    • 地域の文化祭

      更新できる時にまとめて更新しています 地域の文化祭が集会場で行われました 昨年に引き続き今年も 「墨麗会」で作成した作品を出展しました 小野小町のうた クレマチス 彼岸花

      4
      テーマ:
    • スワッグ(壁飾り)作り

      こんにちは🎵 お久しぶりです ブログを更新してなかった期間は 何かとバタバタしてました さて、昨日 玉名の「つむぐ」さんにてスワッグ作りが開催され 参加してきました 講師は荒尾市に店舗がある「花 stage」さん 見るからに素敵な花材がたくさん! これらを好きなように自由に花束っぽくまとめていきます この自由にというのが楽しくて楽しくて あーでもない、こーでもないと何度も組み直して楽しみました これから壁に飾ってドライになる過程を楽しみます 綺麗にドライになっていったらいいな❤ スワッグ(大)を作って余った材料で スワッグ(小)も作りました

      2
      テーマ:
  • 06 Oct
    • いろいろなこと

      あっという間に9月が終わって 10月となりましたね 義母が転倒して骨折、入院、手術となり バタバタしてました 今はリハビリ用の病院に転院して 落ち着いてきました そんな中でも、友人と素敵なところへ 出掛けてきました🎵 島田美術館で開催されていた 「繋がる熊本のつくり人(て)」 9月22日~26日で開催されていました 素敵な外観 さぁ、ギャラリーが見えてきました。ドキドキ💓 月の雪さんの素敵なネックレス にしだみきさんの陶人形 はるかぜ工房さんの御祝儀 などなど… その他の作家さんたちの たくさんの素敵な作品を見て 心なごむお庭を眺めて 癒された一日となりました

      6
      テーマ:
  • 03 Sep
    • リフレッシュしてきました

      お久しぶりです 夏休み中は学童保育のお手伝いに 毎日行っていました 外遊びの見守りはとても暑く 汗びっしょり💦 これは、痩せられるか! と期待しましたが、痩せることは出来ませんでした 残念😣💦⤵ でも長い期間 頑張った自分へのご褒美にと ナチュラルgarden 花SAKIさんに 以前からフラワーアレンジのレッスンを 予約していました しかし、義母が急に入院してしまい レッスンをキャンセルするか悩みました が、息子が 「母ちゃんが家に居ても早く治るわけないし、行ってきたら?」 と背中を押してくれたので、レッスンを受けて来ました インテリアボール(サンキャッチャー付き) サンキャッチャー付きなので 窓辺に吊るしたら綺麗✨ 鳥さんが乗っているスタンド付きです リフレッシュできました また宝物が増えました🎵

      7
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 作品を素敵に見せる掛軸多当

      こんにちは 毎日暑い☀ですね✨ じっとしていても汗が出てきます💦 墨麗会の先生のご紹介で 「掛軸多当」を購入しました 作品を入れて飾ってみました 私のまだまだな駄作でも 素敵に見えました🎵

      7
      テーマ:
  • 07 Jun
    • パステル和アート体験レッスン

      こんにちは🎵 5月の最後の(土) ハレノヒ食堂さんにて パステル和アート 体験レッスンを 行いました レッスンを受けて下さった方の作品 はじめてとおっしゃてたのですが 色使いがとても綺麗でセンスがあります✨ 学生の頃美術部だったそう❗ 納得です 私の作品 こんな技法があるよ!と紹介がてら描きました さて本番なのですが 練習に時間をとってしまって 慌てたため画像をとり忘れました(*_*) そして、楽しみなおやつの時間 ハレノヒ食堂(土)限定の パンケーキセット♪ この日は桑の実のソースと 豆腐で作られたクリームを 添えていただきました🍴 今回、体験レッスンを依頼してくださった方、 場所を貸して下さったハレノヒ食堂さん 素敵な時間をありがとうございました😆💕✨ 朝、実家からもらった紫陽花を お土産に 素敵に活けてくださって紫陽花も嬉しそう こんな素敵な空間で パステル和アート体験しませんか? お一人様から受け付けています 体験はサイズが本規定より小さいサイズになります

      4
      テーマ:
  • 12 May
  • 06 May
    • 今日もパステル和アート

      久々のパステル和アートで 楽しくなったので 今日も描いてみました 藤の花 昨日の作品に少し手を加えたもの 手を加えない方がよかったかも?!

      3
      2
      テーマ:
    • 久しぶりのパステル和アート

      こんにちは✨😃❗ 昨日は 道の駅おおむたから羽山台へ 移転オープンされた 手作り品の店 Esprit(エスプリ)へ Arielleさんのワークショップがここで 開催されると知って行ってきました 私もパステル和アートのインストラクターですが 私はArielleさんが描かれる作品、作風が好きなんです🎵 この日に描いた作品 Espritでは いろんなジャンルの作家さんの作品が 展示販売されています 帰りに 手作りの薔薇のブローチを買いました 母の日に母へプレゼントにします🎵💐 Espritでは新規作家さんを募集されています ご興味のあるかたは Espritさんへお出掛けされると雰囲気がわかると思います Esprit HP http//agesprit.wix.com/agesprit

      2
      テーマ:
  • 04 May
    • ゴールデンウィーク

      こんにちは 今朝からいいお天気です 息子が進路を変更したい(大学受験)といいだして 先日の授業参観後に急遽三者面談をしていただきました 高校受験のときになりたい職業を経済的な理由で諦めて、今の学校に進学したけど、 やはり、諦めきれないとのこと 全然違う道に進んだので今さらと言う気持ちと そんなになりたい職業だったんだと諦めさせたことへの後悔もあったりで 頭の中はぐちゃぐちゃ! どうすることが いいのかわからなくなってしまいました💧 息子の希望を叶えさせてあげたいけれど… 家では冷静に話せないので cafeにて話し合い 「お母さんの希望どおりでいいよ」 と最後は、なげやりの息子 将来をなげやりに決めるのは良くない! 中間テスト後に最終進路を学校へ報告しなくてはならず、しばらく悩む日々です

      2
      4
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 天聴マルシェへ行ってきました

      昨日は山鹿の天聴の蔵で行われた天聴マルシェへ行ってきました初めて行くところなので心細く夫に付いてきてもらいましたたくさんの方々で賑わってました青い鳥さん化粧水です(^-^)いい香り🎵素敵なお友達のAriellさん点描曼陀羅のポストカード天正窯さん陶器の節句飾りにしだみきさん作のお雛様の次はこちらを飾りますランドセルのストラップバッグも素敵な物があって欲しかったけど今回は我慢楽しい1日でした

      6
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 良いものを長く

      家族で愛用しているものがあります それはこちら お財布です それぞれ留め具が違ったり 皮の色が違いますが 同じ種類の皮を使ってあります 皮の作家さん GARAGEさんの作品です 綺麗に揃った丁寧な縫い目で 一針、一針心をこめて丁寧に作られています 使う私たちも丁寧に 長く愛用していこうと思います

      6
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 思わずもらい涙

      こんにちは 昨日は読み聞かせに行っている小学校へ 行って来ました 6年生へ最後の読み聞かせです 今回は「おはなしポケット」メンバーで 歌のプレゼント 特別ゲストをお二人お呼びしての ミニコンサート🎵でした 卒業生へ🔖栞のプレゼント 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 そして、次の日は 保育園へ 年少のみなさんの歌、年中のみなさんの歌🎵 年中の弟くんが年長のお兄ちゃんと別れるのが悲しいと泣いてしまって歌が歌えなくなる場面では 思わずもらい泣きでした 毎年、この保育園へ言ってますが、別れがつらいと泣く園児さんが必ずいます 年齢別のふれあいが多く 年長さんは、よく年中さんや年少さんのお世話をしてくれていた証拠ですよね❤ 小さくても別れを知っていて 感謝の気持ちや楽しかった日々を 思い出してしまったんでしょう 微笑ましくて愛しく思いました 最後に卒園児みなさんの歌を聞かせてくれました とても上手で、 4月にあったときより大きく成長した彼らの姿に涙が出てしまいました さあそして、お給食🍴😋🍚まで 園児さんと楽しんできました 画像がありませんが 卒園式につけていただけるよう コサージュを卒園生へプレゼントしました 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 春はお別れの季節…… でも、出会いの春もやってきます 別れた友とはいつか再会できる日を楽しみに 小学校を卒業するみなさん 保育園を卒業するみなさん 新しい生活を楽しんでくださいね

      11
      テーマ:
  • 05 Mar
    • まつり、賑わってます

      こんばんは 今日から始まりました 中央公民館まつり✨ 墨麗会でお世話になっているので まつりでのお弁当販売のお手伝いへ 🅿には車がたくさん🚗 車を止める場所を探すのに だいぶ時間がかかってしまいました💦 お弁当販売のお手伝いが終了して まつりを楽しみに 展示部門へ ラタンアート(藤工芸)では ラタンアートの体験♪ 押し花のコーナーでは ハガキに押し花を楽しみました♪(^-^) ブーケをイメージしました リンパマッサージもしていただきましたよ 気持ちよかった😆 (リンパマッサージは5日のみ) 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 駐車場がいっぱいだったのと同じで まつり会場も大変賑わっていました 荒尾中央公民館まつりは明日まで開催されます (展示部門は8日(火)13時まで) まつりはお隣の施設の エポック・荒尾 でも開催され こちらでは主に舞台部門の発表があっています お近くの方は おでかけされませんか?

      4
      テーマ:
  • 22 Feb
    • お気に入り

      こんにちは 陶人形作家「にしだみき」さんの 作品展が ルンバ珈琲 cafeRINONKAさんで 開催されていました 陶人形を見たのが初めてで すっかり虜になりました 「ドレス」 この方と目があって、連れて帰りました🎵 後日また陶人形に会いたくなって伺うと こちらのお雛様に惹かれてしまいました❤ 毎日陶人形たちをみてはニヤニヤしている 私です 狭い市営住宅で育ったので お雛様は持ってなく 初のお雛様です❤ これから毎年お雛様を出す楽しみができて 嬉しいです(^-^)

      9
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 折り紙とハガキでお雛様

      こんにちは🎵 お久しぶりの更新です 書道教室で年賀状や寒中見舞いハガキの 練習して、たくさんの書き損じのハガキがあったので、お雛様を作りました まずスタンダードなお雛様 春をイメージして 春に豪華さをプラス かっこいいスタイリッシュな感じに 一気に4セット作りました お顔は綿棒です 色合わせがとても楽しかった スタンダードのお雛様の金屏風に 真っ黒な墨で和歌を書きたくて思案中です(^-^) 自己満足の世界!楽しんでます✨

      4
      2
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 2016年初めのあれこれ

      2016年1月も半月が 経とうとしています 暖冬と言われていますが このところは寒い日が続いている 熊本県です(^-^) 昨日は 墨麗会終了後 小学校の昼休みを利用しての 絵本の読み聞かせでした📖 私は読み手の当番ではなかったので 児童たちと一緒に聞きました その帰りに小学校玄関に飾ってあった お花🎵 アレンジはもう春ですね~ 心が温かくなりました😆 別の日には 昨年5月から行ってなかった美容室へ 縮毛矯正と毛量を少なくしてもらいました スッキリ!しました

      8
      テーマ:
  • 26 Dec
    • はじめての絵手紙

      こんばんは🎵 今日は初めて絵手紙を描きました 月に1回、梨園さんにて Rien cafeが開催されていて 行って来ました ランチを食べて デザートを食し 絵手紙教室です 水墨画や墨彩画は習っていますが 絵手紙は初めてで 先生の説明をしかと聞いて 本番です 猿の置物を見本に 文言は先日墨麗会で教えていただいた言葉を 添えました 飾ってあった椿が美しくて 描いてみたくなったので 描いてみました いつも習っている墨彩画とは 書き方が違っていて勉強になりました

      12
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 荒尾市民楽団の定期演奏会

      こんばんは 入院していた父も退院し 体調を崩していた母も元気になったようで 音楽好きな母を誘って 荒尾市民楽団864!定期演奏会を 楽しんで来ました 打楽器体験のコーナーでは 小さいお子さんたちが打楽器を演奏する姿が とても可愛らしかったです♥ 「宇宙戦艦ヤマト」 引き込まれてしまうほどに迫力があって、またストーリーを感じさせる演奏でした 「ドラえもん」 今の主題歌ではなく、以前の主題歌で懐かしく思いました 「ピンクレディメドレー」 思わず口ずさんでました(^-^) その他、たくさんの曲で楽しい時間を 過ごすことができました 音楽っていいですね🎵♪ 母と同様に私も音楽が大好き💕 好きな教科は?って聞かれると必ず「音楽🎵」 と答えていたほどです😊 残念ながら楽器は演奏できないのですが 聴いて楽しんでいます✨ 久しぶりに楽しんでいる 元気になった母も見ることができて 安心しました 退院した父も、ご近所の垣根を 剪定出来るほどに回復してました 安心してお正月の準備が出来そうです

      8
      テーマ:
  • 03 Dec
    • クリスマスカード♪

      こんにちは🎵 だんだんと寒くなって来ました 昨日は読み聞かせに伺っている小学校の図書室の 飾り付けに行きました 図書室は広くて寒いですね~ ハロウィンバージョン~クリスマスバージョンへ 今日1日では、出来なかったので金曜まで3日間で仕上げます✨ 私は、クリスマス読み聞かせの後のプレゼントに 添えるカードを作りました 全部で140枚作りました 140枚作っても全校生徒には足りず 低学年のお友達用になります(^-^) 折り紙のサンタ🎅 140個作りたかったけど断念しました😅

      10
      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
18452968 位
総合月間
756200 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブックマーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。