毎日が決戦!!トライアスリートに僕はなる!

30代半ば、社会人になりメタボ体型だったサラリーマンがトライアスリート(IRONMAN)を目指し、日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います!


テーマ:
失敗から学び、次に活かす。



それがトライアスロンから人生について学び、そして楽しむ秘訣だと考えております(*´꒳`*)






公式リザルト!
スイム  33'14"   114位
バイク(トランジ含)  1:11'05"   31位
ラン  52'09"   61位
総合記録   2:36'28"   56位   年代別12位






レース前に立てた目標に対し、バイクのみ達成できました(*´ω`*)






KATANAのおかげ(*´꒳`*)










早速、振り返って行きたいと思います。






当日朝。



今大会でトライアスロンデビューを果たす、Shoさんの車で現地入り(^-^)



{E9B75492-CF7A-4FF4-8401-B1BB5F68C476}






当日は全日本大学トライアスロン選抜大会も同時開催され、学生さんたちの熱気と黄色い声援で、とても華やかでした(^-^)



{1B162865-D23C-4DCC-8C89-845D02708539}







受付、そしてバイクをセットし、準備完了!



{F617B4E4-5AE9-4FD9-8A04-AC5E355BB2F4}






そして風雲しがない城を築城!



{A67B1FA6-F7B3-4219-AA2A-0746AF4D4279}


ランチームの『しがないR.C』とロードバイクチームの『Team SKYBERRY』の夢の共演(*´꒳`*)


トライアスロンらしいコラボの実現です!



この日はたくさんの方に応援に駆けつけていただきました!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m




中でも、しがないR.Cのゆうさん、キャンディさんの応援にはびっくり(*゚▽゚*)


{CD47A4A7-E87E-4D53-8564-087B8BC579E5}


本名プレイ幟(((o(*゚▽゚*)o)))♡







とっても素敵な応援をいただき、ますますやる気が湧いてきました(^o^)







{5FAA0E02-D2E3-4E4E-8756-BF5FFB218AE5}


いよいよ準備も整い、スタートゲートをくぐります。







『ファーーーーン』という合図とともに、今シーズンの幕開けです!!






スイムスタートは外側前方を確保し、バトルを避ける戦略を取りました。
試泳のときに感じた通り、ウェットスーツは浮くし、楽に進む!!




これならタイムも期待できる!



と思いましたが、順調だったのは300mほど。
ウェットスーツを着た時の肩甲骨周りの使い方が出来ておらず、未着用時よりも肩の三角筋を使う泳ぎになってしまいました(*´-`)




{912FC6B5-85D0-4C4C-9B1E-C75CB5A760BD}
{F4C51082-A6CF-493A-81B8-A48842D03A95}



気を抜くと、左呼吸に合わせて左に寄ってしまうという癖がでて、無理に右に泳いでしまうというギザギザ泳ぎ(*´-`)




ヘッドアップは4回に1回したのですが、遠くのブイや景色ではなく、側のロープを確認していたので、工夫したいところですσ(^_^;)




{9DF8CB93-4716-484F-AE2C-B323DD0093B3}



買い換えたばかりの時計は、なぜかラップ距離が457mになっておりました(*´ω`*)



{CCC3A59C-3168-4072-9026-33ED767A84BB}

 
2年前は命辛々、50分以上かけて泳いでいたものが、20分近く短縮できたことはとても嬉しく思っております(°▽°)





【五島に向けたスイムの課題】
ジグザグ泳ぎ克服
肩甲骨の使い方
2ビートだとしても、キックを打ち過ぎない
筋持久力を高める






楽みなバイクパートへ続く( ^ω^ )



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。