びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ~な妙ブログ第二弾!!!

自己満観劇&アルコールブログです( ‘-^ )b
笑って許せる方のみご覧くださいませ(*˘︶˘*).。.:*♡

NEW !
テーマ:

ビンボーな時はカレーに限ります(笑)

なのになのに

ジャガイモ250円
ニンジン200円
玉ねぎ200円
鶏肉650円(半分しか使わないけど)
セロり100円
しめじ100円

やっぱり1500円もかかってしまったのだ(¯―¯٥)


明日こそ!
1000円以内に抑えたいものですなチュー


ってか
節約人生けっこう楽しいかもてへぺろてへぺろてへぺろ



たっぷり作って
冷凍しまぁすヽ(*´∀`)ノ







まずは
ニンニクと鷹の爪を炒めます






今回は
ヒマだから(笑)

ジャガイモ以外は
セロりもニンジンも玉ねぎも

ぜ〜んぶみじん切りにして
溶かしてやるのだ〜(≧∇≦*)







アメ色になるまで炒めること
1時間近く







ガラムマサラ、クミン、タイム、ローズマリー、ナツメグ、ブラックペッパー、粉唐辛子、SBカレー粉


家にあるありとあらゆる
調味料をいれます(笑)






最後にしめじを入れて

('0')/ハイ!
出来上がり〜〜(`・∀・)ノイェ-イ!


野菜の旨みが溶けてて
辛いんだけど甘かった(笑)







いただきもののデザート


まったく
痩せる気ないな私ゲローゲローゲロー







あ〜(´Д`)ハァ…

ヒマだとついつい

色んなものを作って食べすぎちゃうから

まったくダイエットにならないよ〜〜(╯•﹏•╰)(╯•﹏•╰)(╯•﹏•╰)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

節約のため(笑)
毎日お弁当を作って持って行ってるのにグラサン


『1日1000円しか使わない!!!』


全く出来ましぇ〜〜〜ん(¯―¯٥)



食べるの大好き(≧∇≦*)

ついつい
食材のお買い物をしてしまうのだ(╯•﹏•╰)



あ〜〜っあせるあせるあせる

昔昔の大昔ハタチかそこらの時
マヂでビンボーで(笑)

それこそ

本当に
1日1000円しか使えなかった暮らしの時がありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


懐かしいよな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも
あの頃は若かったしてへぺろ

根性あったしてへぺろ

パワーあったしてへぺろ

痩せてたし(笑)(笑)(笑)

何も怖いものはなかったのだ〜爆笑爆笑爆笑



(´Д`)ハァ…

人間年を取ると
ど〜しても甘えてしまうものですねショボーン


体重も
見事に完全リバウンドだし笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



('0')/ハイ!

明日から
またまたダイエット頑張りまぁす笑い泣き笑い泣き笑い泣き



大好きなカキフライハート
大好きな揚げ物よ( ゚д゚)ノシ サラバジャー



今日の晩ご飯
買い物金額1570円なり😥

牡蠣500円
大根130円
キャベツ130円
手羽先130円
生海苔280円

イチゴが安売りでも
400円したのですですぐすん


でも
一人前にしたら785円だから
まいっか〜ウインクウインクウインク


あっ
ちなみにアルコール料金は含まれておりましぇんてへぺろてへぺろてへぺろ




かきふりゃーラブ







大根と油揚げの炒め煮







海苔の佃煮作った〜ヽ(*´∀`)ノ


美味しく出来たよ〜٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬








手羽先







一昨日作ったタテギで食べたら
やば((*゜艸゜*))ウマー








そしてビタミンすぃ〜〜〜ウインク







明日からっプンプン


明日からっっプンプンプンプン


明日からっっっプンプンプンプンプンプン


(笑)(笑)(笑)


リバウンドした分パンチ!パンチ!パンチ!
ダイエット頑張りマッスル😁💪🎌



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は

甥っ子くんの高校合格祝いに
妹のお家に行ってきたヽ(*´∀`)ノ

って言っても
私が全てお料理を作らされるのですが(笑)


リクエストは
韓国に行ったときに食べたタッカンマリ



まずは
骨付き肉の下ごしらえ





今回は

ニンニク、生姜、ネギ、ゴマ、ごま油
コチュジャン、粉唐辛子、醤油、砂糖で

タテギも作りましたヽ(*´∀`)ノ

これがマヂで
めちゃくちゃ美味しく出来たのだ(*♥д♥*)


(*・▽・)<やばす♪*゚
売れるなてへぺろてへぺろてへぺろ







ゴボウがあったので
ササッとキンピラも( ‘-^ )b







これもリクエスト
イカフェ






酢みそもバッチリ








デザートは
くず餅( ‘-^ )b


姪っ子ちゃんに
作り方を教えます












柚ちゃんが監督(笑)

あっ!
ダブルゆずだ(*´罒`*)♥ニヒヒ







ねるねるね〜る〜(笑)







さてさて本日の主役です

小学生の頃から
ずっと野球をやっていて

高校入ったら甲子園を目指して
死ぬ気で頑張るそうです


頑張れ!
甥っ子ちゃんヽ(*´∀`)ノ








入学オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!







妹ちゃんのお姑さんも招いて
みぃんなで賑やかに楽しいひとときでした


自慢じゃないけど(笑)
私の家族って

親も兄弟も子供たちも
みぃんな明るいからウインク

集まるといろんな話で盛り上がって
すっごいすっごい楽しいんですヽ(*´∀`)ノ

昨日もずっと笑いっぱなし(◍≧ᗜ≦◍)❤



家族ってとっても(○´∀`)bィィネッ♪







自分で材料も買って
自分で全部作ったけど(笑)

もちろん
お祝いもちゃんとあげたけど(笑)


ごちそうさまでした(笑)(笑)(笑)




ちなみに今日は
めっちゃニンニク臭かったずぇてへぺろてへぺろてへぺろ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。