いろハモニカモニカ

いろハモニカの不定期ブログ

■次回ライブ■
モニパラチケット予約はこちらから!
B&FonTチケット予約はこちらから!
いろハモニカチケット予約はこちらから!



★B&FonT
2015年4月3日(金)
吉祥寺プラネットK
ハンクラ×プラK共同企画『吉祥寺で手を叩かナイト✩Vol.2』
OPEN/START:18:30/19:00
¥2000/¥2500(d 別)

act/ Little World/ 近藤光史&THE MNz/ メトロ スター/ B&FonT/ The Hand Claps
-------------------------------------------------------------
☆モニパラ
4月13日(月)
代官山LOOP
Daikanyama ExPop
OPEN/START:18:00/18:30
¥2600/¥3100(d 別)
unconditional love / モニパラ / 花海 / MichellMuffin / プレタポルテ
※モニパラはバンド出演です。
-------------------------------------------------------------
■いろハモニカ
4月16日(木)
下北沢440
キミトサイン企画「heso fes vol.5-蛍光サイレン レコ発ツアーファイナル-」
open/start 18:30(+1d)/19:00(+1d)
adv2300/door2800
キミトサイン/jungles󾬆︎!/ヒゲとボイン/ゼーゼーハーハー/いろハモニカ

テーマ:
どうも。いろハモニカです。


{A6CEB94A-796D-49D5-8FED-07F8AD902741:01}



あ、間違った。

どうも。いろハモニカです。
{1C5DED45-C4E2-4601-8B55-47FA3DA11D65:01}



あれ?なんか違うな。

どうも。いろハモニカです。

{5C2A1A2D-27DE-4D17-9258-79B7BEC0A656:01}



まるまるしいけど、これも違うか。。


うーん。。。
自分の本当の姿を見失っている、わたくし、いろハモニカです。

{D12A97E6-5773-4BEF-9DA2-98E0786408BC:01}



わ!出た!おばけ!!!
誰だお前は!

こんな醜いもの、私が成敗してやる!!

私?!
嘘だ!嘘だ!!!
こんな仕打ちには騙さられんぞ!


と、年末感をまだ存分に感じれていないため、
こんな調子の現実逃避しか私に許されることはもうないのです。

2014年よ、お前はなんで行ってしまうんだい?

さて、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

心残りはあったのかな?
なかったのかな?


私は、正直、とっても満足な一年でした。
もちろん欲を言えば色々とあるけれども、今までの私の中ではかなりやりたいこと出来た一年でございやした。

やっぱり一番大きいのはモニパラのフルアルバムを発売できたことだーね!
レコーディング時期は大変なこともあったし、
発売当日は日ごろの行いの悪さが祟り大雪なんてこともあったけど、
何より世に放てたことが幸せだったし、
みんなのお手元に私とウメパラの御子が放たれ、
少しでも好んで聴いてくれてるなんて様子を見るたびに、
ありきたりで申し訳ないけど感動を覚えます。
まだ1才にもなってないんだね、不思議。

そんでもって、舞台もやりました!
劇団えにしさんにお誘いいただきまして、スナックのママという、自分でも似合いすぎる役をいただけました。
結構、これでも苦戦したりしてね。

演出の方から、
「モニカさんがその演技を面白いと思ってるとダメ。冷静を保ちながら常に全力でやってください。そしたら笑えます。」
と言われたのがすごく印象的。

結果、とても美味しいポジションだったんだということに本番で気づかされたわけで。

えにしに出て良かったです。

それで、これも忘れちゃあいけないですよ。

B
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の年内ラストライブ(?)、
ちゃきとモニカでできるもん!~地獄のちゃモクリパーティー~@渋谷HOME
が無事終了となりました!

いやぁ。。。
楽しかったんだけど、あれは一体なんだったんだろう?!

酷かったね!!


酷すぎて最高でした!


{28F6656F-21AB-48FF-B95E-2889CD36B57E:01}



前回のちゃモニカイベントは昼はちゃモニカ中学校、夜はライブとキレイに分けてお送りしたんですが、今回は夜一回のみ!

なので、
ちゃモニカ中学校コントとライブを合体させる荒技に出ました!
荒技すぎて、終始みんなポカーンだっただろうに(笑)
私たちの酷い有様に付き合ってくれたちゃモニカ中学校生徒諸君、ありがとう!

ところでちゃモニカ中学校って、、、なに?という方へご説明をば。


私とちゃきとやべなつきが通う、ちゃモニカ中学校という架空の、、

架空のね!

学園コントでございます。


前回は、
料理(堀内愛先生)
保健体育(横山由佳里先生)
国語(はまちゅん先生)
音楽(タカタタイスケ先生)
と授業形式でお送りしたのですが、

今回は終業式の後にクリスマスパーティーをするちゃモニカの1日っていう設定でお送りしました。

{1775B1C6-C4B4-468F-8A6E-825751990B10:01}



前回は普通の中学生だった三十路の私ですが、
今回は思春期真っ只中なのでヤンキーと化しました。
(写真はスギヤマさんからのいただきもの)
実際、学生時代全くヤンキーじゃなかったから、
「不良」「やさぐれ」「ケンカ口調」等、自分の頭のGoogleで検索かけても全然見つからなくて設定倒れだったけどね!

てへっ♡
ぶひっ♡


そんでもって、前回ちゃモニカでとんでもない爪痕を残した先生、今回も登場していただきましたよ。

ご存知、横山由佳里先生!!!

{4651A9F0-652E-43A0-AAC5-C1EB0E1CBE9E:01}



前回、アイドル気取りのちゃきを滅多切りにしてくれていた、ちゃモニカ中学校の名物先生でございます。
今回も、まぁ、、、それは酷かった。。。

内容は、ベーシスト横山由佳里のために伏せますけどね!

台本書いたの私ですけどね!

というわけで開始早々、見に来てくれたちゃきの親の前で地獄(ちゃきにとっては)の講義の後、私、ちゃき、やべなつきの彼氏が一緒だったことが発覚!

そう。
シュノーケルこと、B&FonTのリーダーこと、西村晋弥くん!
{7698B25C-05D8-4E6E-966F-527FF44E19F4:01}



なんですかね、、、このダサい格好は。。
あ、いつモゴモゴ…。
ちゃモニカ中学校の用務員のおじさん役で出演してくれました。
みんなの彼氏役になるには、絶対に3人が「ない!」と言い切れるこの人しかいないでしょう(笑)

ちょうど今日、シュノーケル復活ライブというめちゃくちゃ大きなイベントの直前なのに快諾してくれたシンヤ先生、感謝です!!

話は戻りまして、今回のイベントのサブタイトルがなぜ
「地獄のちゃモクリパーティー」なのかと申しますと、

ノンストップで踊って歌ってみたらきっと地獄をみる!特にモニカとなっちゃんは!

というアイデアをちゃきからいただきまして、
激しいアイドル曲を3曲厳選して実行に移してみたわけです。

地獄をみるに相応しい曲目、ちゃきと選びまして、
BABY METAL 「ギミチョコ」
モーニング娘 「シャボン玉」
私立恵比寿中学 「放課後ゲタ箱ロッケンロールMX」

どれも激しいのなんのって。

本番でも、
{F6A8307E-6F72-4B45-B8B9-839E7D2A07A3:01}



こうなりましたわな。

ちゃきはアイドルなんで、爽やかな汗流してましたけど、
なっちゃんは大人の変な汗だーらだらでした(笑)

放課後ゲタ箱ロッケンロールMXでは、端で冷静に私達を見ていた由佳里先生にもちょっと参戦してもらったり。
B&FonTの私の複雑な心境を代弁してくれた!
ありがとよ!由佳里!


そして、西村用務員おじさんを呼んでの、
清竜人25の「Will♡you♡merry♡me?」も歌唱。

これがまた難しくて、全員大胆なカンペ読みでございました。
見ているみんな、ごめんよ!!

コント部分のストーリーは割愛させてもらったけど、約一時間なんとかちゃモニカコントは終了!
みんな忙しい人達だから当日、ほぼぶっつけ本番状態だったんだけど、一致団結してなんとかやり終えましたよ!
次はちゃんと稽古します(笑)!

さて、ライブ編。
こちらはちゃきと私の2曲ずつソロコーナーを披露しました。
ちゃきは「PARTY」と「恋がしたい!」を。
さっきのポカーンなお客さんの状態を一気に引き戻してくれたよ!
さすがちゃき!そんで、楽曲も歌もいいと楽屋裏では絶賛の嵐でした。

んで、私、いろハモニカ。
西村晋弥くんにサポートをお願いしてモニパラの「サニーデイ」とソロ曲「星月夜」を披露しました。
サニーデイはウメパラ代役を同じ宮崎県人のシンヤくんに歌ってもらったんだけど、まぁ、よくあのパート歌えるわ!
ハモりも素晴らしいわ!
流石って感じでした。
「星月夜」は本当ひっさびさに歌ったけど、、、

いい曲だね~!

と自画自賛でした。

ハモニカソロもたまにはいいね。

そして大トリは言わずもがなB&FonTでございます。ボーカル3人揃ってるからね!

アコースティック形態の時はS&FonTとして活動することになります。
実はボーカル3人、ちゃんと歌ったらうまいんだぜ!ってアピールしたいがための必死ユニット。

だから、実は、、

S&FonTとして初ライブだったわけです!

貴重~!(そうか?)

こちらは来年1/30にもライブが決まってふので是非、来てくださいね!

と、まぁ、バタバタとレビュー的ブログを書いてしまったわけですが、
最後まで読んでくれたみんな、サンキューな!
また、いつか、ちゃモニカはパワーアップして帰ってくるのでお楽しみに!
{127BAB43-C864-4BDE-A788-72DF6484CA7E:01}

{646B73D1-696D-4B8B-9E68-62D6B02E1B96:01}

{EB7B9B13-F959-4326-8CE4-60EAAAC96463:01}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ~。
みなさん、どうお過ごしですか?

ワガママボデーのモニカです。

年内もこのワガママボデーを保ったまま、浮き輪を腕にもお腹にも足にもつけたまま、2014年が終わってしまうようです。
幸い、クリスマスの予定は埋まっています。

ウメパラと2人でパーティーだってばよ!

クッソー!
でも予定があるのは嬉しいー!

というわけで、先週はB&FonTの年内最後のライブでした。
8/28に初ライブをしてからまだ4回目。
ようやく体に馴染んできた感がありますね。
お客さんも曲を覚えてきて、一緒に楽しめてくれるようになっているのが幸いなこと。

{FAD7247E-9B40-4B87-B0E7-4BEC6FB91E31:01}



なかなか7人で集まれないので当日リハしたり、みんなでラーメン食べたりしましたよ。
なんというか、久々に会えるからこその楽しさってのはね、感慨深いもので、
遠距離恋愛中の彼氏に会うようなワクワク感、、、、


とは違うな!

でも、
久々に揃ってバーン!っと音を出すってのは面白いもんです。

とりあえずセトリをば。

七色エンターテインメント
Teromere
Fantastic milkey way
messenger
S.A.T.U.R.D.A.Y
Oh!Yes!

でございました。

{D8971808-D261-4A15-A8DE-9DA95938BEE1:01}


今回はすこぶる楽しくなってしまって、果たしてライブが良かったのかどうかもよくわからない状態に。
いけませんねぇ~。

曲の最後の締めで、ハルさんに突然ベース持たされて、パニックになりとりあえず人生初の、ベースでジャン!っていうのやらせてもらいました。

なぜ?!
と聞いたら、
「楽しそうだったから」
と。

ご褒美みたいなもんだね!

でも、ハルさん、こういうのパニックになるわよ!!

今回はスケルトンズも対バンで、鍵盤の大ちゃんはダブルヘッダー。
スケルトンズのライブ中にちゃきに告白する権利を取り合うコントを披露されてました。

しかし、実際の現場ではなーんにもそういうことないですからね。
ちゃきファンのかた、安心してください。


というわけで、
12月ライブがこれで2本終わったわけです。

残すは、、




ちゃきとの合同イベント!
「ちゃきとモニカでできるもん!」@渋谷HOME!

どのくらいぶり?
2年ぶりくらい?

まだちゃきがSDN48を卒業して、ライブのやり方もよくわからなかった頃に
「とりあえず、場所借りて好きなことやってしまおうぜ!」
と、無謀にも昼夜公演という形で「やらかしてしまった」イベントです。


その現場を見に来た人にはちょいちょい再演希望の声をいただいていたのですが、
ここに来てやっとの再イベントでございます。

まだちゃモニカイベントを知らない方、行こうか迷ってる方は是非見て欲しいイベントですよ。

ふざけてるようで結構手間暇とプレッシャーかかるイベントなんですよ。
{79D6AB18-FB6C-46D2-A8DB-6C983787BD00:01}



30代の私となっちゃんがこんな状態になるんですから。

ライブ等ではちらっと話しましたが、普通のライブイベントとは違いますね。
まぁ、、、コントです!

歌あり、コントあり、ライブありのごった煮イベントです。
私は今年最後のイベントなんで忘年会気分ですけど、
ほら、
忘年会ってサラリーマンの腕の見せ所って感じでしょ?
今年の感謝の気持ちも込めて、恥覚悟で挑みます。

だから、みんな、怖気付かないで来てください。

出演は私、ちゃき、やべなつき。
スペシャルゲストは、西村晋弥と保健の先生です。
保健の先生って誰?
前回のちゃモニカイベントで大きな爪痕を残したとんでもない美魔女です。

みんなに笑ってもらうイベントなんで、お酒飲みながらバカを笑ってやって下さいね!
次、ちゃモニカいつやるかわからないんだからね!!

〈いろハモニカ年内ラストライブ〉
2014年12月16日(火)
渋谷HOME
『ちゃきとモニカでできるもんvol.2~地獄のちゃモクリパーティー~』
open/start 19:00/19:30
ticket adv.¥2,500 door ¥2,800
出演:Chaki、いろハモニカ、やべなつき

special guest  西村晋弥、保健の先生

お待ちしてまーす!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)