ちぃポン酢の伝記

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。2009年6月結婚。夫の仕事都合と結婚を機に、出身地の和歌山県から愛知県に引っ越し、新婚生活スタート。2013年12月引っ越しました。blogは様々の事を書き込もうと思っている、私の見聞録。


テーマ:

職場の上司に朝顔の種を差し上げたら、職場で育ててくれて、先日から花が咲き始めた。

同じ種からだと思うけど、異色の花が咲いたので思わず写真を撮ってしまった。


 

 

 

私が勤務しているこの職場では助手の求人で出されているが、面接に来られない。

1人来られたけど採用に至らずだったので、現在募集中。

そのあとに他社の求人が出だして、求人が埋もれてしまっている状態。

5月30日付でハローワークに出された求人で、愛知県岡崎市のむ〇〇内科です。

週3日のパートですが、医療機関で勤めたいと思っている方、

お知り合いの方でお仕事をお探しの方、ぜひ、ご応募お待ちしています。

ハローワークで手続きをして頂けるよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

ただ今、我が家の朝顔はこんな感じ。


 

 

 海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




 

ペタしてね

AD

テーマ:

とある日、岡崎市にある道の駅 藤川宿に立ち寄った。

 

旦那はん、仕事で外回りした時にもここの道の駅に来た事があり、昼食で食べたカレーが美味しかったらしく…

 

今回、立ち寄った時も同じカレーを食べる事にした。

 

暑かったんで、私はあさっりした冷しゃぶサラダのきし麺にした。

 

豚しゃぶと沢山の野菜を頂けた。

 

HPはこちら→藤川宿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェットコースター、好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

ペタしてね

AD

テーマ:

2017年七夕の願い事☆彡

皆様が幸せで健康に過ごす事ができますように。

 

 

 

 

6月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:632
ナイス数:57

まく子 (福音館の単行本)まく子 (福音館の単行本)感想
小さな温泉街に住む小学五年生の「ぼく」は、子どもと大人の狭間にいる。ぼくは、猛スピードで「大人」になっていく女子たちがおそろしく、否応なしに変わっていく自分の身体に抗おうとしていた。そんなとき、コズエがやってきた。コズエはとても変で、とてもきれいで、なんだって「撒く」ことが大好きで、そして、彼女には秘密があった。信じること、与えること、受け入れること、そして変わっていくこと……。これは、誰しもに訪れる「奇跡」の物語。
読了日:06月16日 著者:西加奈子
静かな雨静かな雨感想
忘れても忘れても、ふたりの世界は失われない」 新しい記憶を留めておけないこよみと、彼女の存在が全てだった行助の物語。 『羊と鋼の森』と対をなす、著者の原点にして本屋大賞受賞第一作。
読了日:06月10日 著者:宮下 奈都
宮沢賢治の食卓 (思い出食堂コミックス)宮沢賢治の食卓 (思い出食堂コミックス)感想
銀河鉄道の夜、風の又三郎などでおなじみ誰もが知っている宮沢賢治の作品とともに紡がれるエピソードを食べ物と共にお届けします。 魚乃目三太の人情味ある描写で描かれる伝記グルメ浪漫。
読了日:06月05日 著者:魚乃目 三太
つるかめ助産院つるかめ助産院感想
夫が姿を消して傷心のまりあは、一人訪れた南の島で助産院長の鶴田亀子と出会い、予想外の妊娠を告げられる。家族の愛を知らずに育った彼女は新しい命を身ごもったことに戸惑うが、助産院で働くベトナム人のパクチー嬢や産婆のエミリー、旅人のサミーや妊婦の艶子さんなど、島の個性豊かな仲間と美しい海に囲まれ、少しずつ孤独だった過去と向き合うようになり――。命の誕生と再生の物語。
読了日:06月03日 著者:小川 糸

読書メーター

 

 

 

 

 

七夕のお願いは何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

ペタしてね

AD

テーマ:

以前住んでいた刈谷市にて。

 

刈谷市在住の知人Hさんが、7月半ばに出身地の北海道へ引っ越しする事となった。

 

6月末に会える事になり、もう1人の知人Mさんも入れて3人で女子会。

 

まず、Hさんの自宅にお邪魔したら、荷造りで一杯。

 

この日、ハンドメイドの手作りマーケットがある事が分かって、出かける事にした。

 

 
 
 

雑貨を買った後、魚料理の嘉文でランチもできた。

 

私が現住所に引っ越してからもお世話になっていたので、記念になるギフトを渡したけれど、

 

ここでの食事代もご馳走する事にした。

 

HPはこちら→嘉文

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトクリームはミルク?チョコ?好きな味ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

ペタしてね


テーマ:

ご無沙汰しています。皆様、お変わりないですか。

こちらは何かと慌ただしく過ごしているので、blog更新できずで悪しからず。

ガラケーとタブレット端末と併用していたが、ようやくスマホデビューした。

できればガラケーの方がいいと思うし、ガラケーでも支障ないんだが…

通信費を見直そうという事になったのだが、スマホはタブレットより画面が小さくなり、見づらいね。

もっと視力が悪くなりそうなので、程々にしよう。

タブレットで行っていたLINEはうまく引き継ぎができず、新たに作り直した。

ヤバいよね?と思いながらも、使い勝手が分からず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログスタンプを20日分集めるとゴールドランクに昇格するよ。6月もたくさん集めよう♪

▼5月のあなたはシルバーランクでした

 

 

 

 

 

 

アインシュタインといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

ペタしてね

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

 


テーマ:

今年も朝顔と向日葵の種まきをした。

ようやく朝顔の芽が出た。

鉢に1個の種をまいたのだが、中々発芽しなくて

せっかちな私はもう1個まいたら、当たり前やけど2個発芽したでやんす。

向日葵は音沙汰なし。









追伸:ブログ更新について、お知らせ。

暫くの間、諸事情の理由により、変則になりそうか休止になりそうだ。

期間としては三ヶ月を目途になると思われる。











オリンピックで好きな競技は?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ペタしてね

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


テーマ:

今月1日に安城市図書情報館(アンフォーレ)がオープンした。

 

自宅から電車で約10分の所にある。

 

1階が多目的室やカフェなど、2~4階が図書館。

 

図書やCD・DVDは、市外の人でも借りられるようなのでカードを作った。

 

現住所の図書館も好きだけど、ここの図書館でも本を借りてみたくなった。

 

イベントも開催されていて、カフェもあってモダンな図書館。

 

 

 

 

 

 

 

 

安城市といえば、ごんぎつねの作者新見南吉が住んでいた街。

 



 

 

 

(追伸)ブログ更新について、お知らせ。

暫くの間、諸事情の理由により、変則になりそうか休止になりそうだ。

期間としては三ヶ月を目途になると思われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもに読んであげたい本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ペタしてね

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


テーマ:

先日、ワンコインコンサートに行ってきました。

和歌山県出身の北島佳奈さんというヴァイオリンの演奏でした。

ユーモレスクや、タイスの瞑想曲などお馴染みの曲など5曲を聴きました。

私も和歌山県出身なので、紀州弁のトークも聞けて親近感がありました。








春(4~6月)と秋(10~12月)に開催されているのですが、

4月に行った時の記事はこちら→ワンコインコンサート

7月8月に番外編のワンコインコンサートもあります。


 

 

 

 

 

(追伸)ブログ更新について、お知らせ。

暫くの間、諸事情の理由により、変則になりそうか休止になりそうだ。

期間としては三ヶ月を目途になると思われる。

 

 

 

 

 

どんな和菓子が好き?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう





ペタしてね

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


テーマ:

昨年、職場の先輩から頂いたヒメヒオウギという種をまいた。

 

初めての事なので、分からないまま育てている。

 

最近、蕾ができてそろそろ花が咲くかなぁと思っていたら、今週花が咲いた。





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手羽先の美味しいお店といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。