子ぎつね皮算用 あいがみ雑記!

 主に雑記を綴ります。ツイッターの長い版と言う感じです。
 【公式サイト】 http://aigami.wixsite.com/aigami


テーマ:
宇宙人藍上式☆奇怪千万オカルト教室宇宙人 

12月10日土曜 18時半~20時半 (18時~会場に入れます!)


seiほし開催場所
「お台場の山口敏太郎の妖怪博物館」⇒【会場の様子はこちら】
(東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチシーサイドモール 4F)

デックス東京ビーチシーサイドモール4階!!台場一丁目商店街内です!

 0電車情報
ゆりかもめ お台場海浜公園駅 から歩いて2分 
りんかい線 東京テレポート駅 から歩いて5分


seiほし入場料
2400円


seiほしご予約
⇒【ご予約フォーム】

藍上

◆お知らせ
会場の山口敏太郎の妖怪博物館は、2017年1月にて惜しまれつつも閉館することになりました。
本イベントが開催できるのも、とうとう残り2怪!
思い出の妖怪博物館。たくさん成長させてくれました!!
「閉館について」
http://mnsatlas.com/?p=11269


~「藍上式☆奇怪千万オカルト教室」とは?~

新人オカルト研究家の肩書を持つ藍上が、
型に嵌らないオカルトについてのお話しをしています。

基本2時間丸々、藍上一人でなにかしてるので、覚悟をしてきてください。。

オカルトと一口に言っても様々なジャンルがありますが、
UFOUFO・宇宙人宇宙人、幽霊おばけ、未確認生物だれっ、河童さん妖怪などなど。。。
毎月、テーマを変えて、お話ししています。

過去の回でお話ししたテーマは、
「河童」・「UFO」・「超常現象」・「UMA」・「呪い」・「心霊」
「最近気になる事」・「オカルト事件とその仮説」です。
今月のテーマ発表は、お待ちくださいませ!


~どんなことをしているのか~
主に、プロジェクターにて解説を行ったり、
会場にて、検証ができそうなものを実際に行ってみたり、河童さんへの生電話インタビューマイクなどなど。
過去には、ゲストとしてジャーナリストの宇田川啓介さんをお招きした回が一度!

後半では、作詞作曲・歌手活動も行っている藍上の
ミニ歌ライブコーナー(15分~20分程)があります!

イベント終了後には、藍上のCDアルバムなど、オリジナルグッツお人形さん販売も行っています。ぜひ見て行ってくださいね!
終了後の藍上の写真撮影・握手、可。


~会場からのお願い~
イベントの無断での写真・動画の撮影・録音・生配信などはお断りさせていただいております。
イベントの中止にもなりかねませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。



■本教室に出演希望のゲスト様募集いたします。
オカルト研究家さん、霊能者さん、超人さん、白術師さん、宇宙人さん、河童さん、エクソシストさんなどなど。
お話しを聴かせてくださいませんか?

下記アドレスまで、
お名前、性別、どんなお話しを希望かなどをご記入し、お送りくださいませ。
kappatan500@excite.co.jp


■過去の教室の様子
【第1回の様子はこちらのブログ】
【第2回の様子はこちらのブログ】
【第2回で使った動画まとめはこちらのブログ】
【第3回の様子はこちらのブログ】
【第4回の様子はこちらのブログ】



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




【ニコ生コミュ】
http://com.nicovideo.jp/community/co2879120

【山口敏太郎タートルカンパニーチャンネル】
http://ch.nicovideo.jp/bintarou-yamaguchi/live

【イベント予約など用のメールアドレス】
kappatan500@excite.co.jp

【ツイキャスの録画】
http://twitcasting.tv/aigami_niconico/show/

【藍上のYoutubeチャンネル】
https://www.youtube.com/user/Smilenoa


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
二年ぶりの復活!山口敏太郎祭り8〜念力大作戦
2017年1月8日ロフトプラスワンで開催

  山口敏太郎祭8〜念力大作戦


オバケ2017年1月8日日曜日
AM11時開場
AM11時30分開演
PM15時30分フィナーレ

オバケ会場 ロフトプラスワン

オバケチケット
前売り 2800円
当日 3300円


二年ぶりの復活、山口敏太郎祭り。今回もUMA、宇宙人、妖怪、心霊、陰謀論などを楽しく語り合います。山口敏太郎タートルカンパニーのオールスターイベントです。
チケット発売は12月3日イープラスから、セブンイレブン、ファミリーマート、ネットで購入できます。
当日券も販売する予定ですが、チケットは枚数に限りがあります。なるべく前売り段階での購入をお勧めします。
ゲストや企画内容は続報をお待ち下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

藍上式☆奇怪千万オカルト教室の12怪目('ω')ノ


どうもありがとうでした


なんと開催し

一周年を迎えてましたです

夏期休月で数え間違えていて開演前の数分前にやっと気づいた藍上でした。

なので一周年感など全く感じさせることなくすみませぬ!


来てくださった方!


今回ゲストで来てくださった夏目夢子さん

前ゲストの志月かなでさん、宇田川啓介さん

いつもお世話になってます!Hさん


開催させてくださっています敏太郎さん。

たぶん遠方からテレパシー飛ばしてくれた宇宙人

行けないけれど、がんばれと応援してくださった方もいました


とても感謝しています!

ありがとうです

これからも、どうぞよろしくお願いします!

魚しっぽ魚あたまUFO


{276D1B42-2C6B-45C9-A8AC-3C299D88DA60}


藍上教室の開催当初。

まだ今よりずっともっと、人と会ったりお話するのがギリギリ状態だった藍上でした。宇宙人


振り返ってみると、毎度緊張で睡眠不足で、終わってもずっと緊張していました。ほとんど頭真っ白で記憶がぶっ飛んでましたちょっと今もすこしあるぞ。

迷惑かけてしまった事いろいろありましたごめんなさい。それでも、関わってくださった事ありがとうでした。


だんだんと地球人とお話しできるようになれてきた気がします(おそらく)

話せるようになった次は面白い人になりたいって17歳のころなぜか少しだけお笑い芸人をした想いを。

たくさんの人を笑顔にしたいって気持ちはあの頃と変わらない。

表現方法はたくさんあるから、今はいろいろしてみる。出来ないことも出来そうなこともやってみる。


人間は好きだけどこわかった。

人間は優しき、こわくない。地球の言葉を学習した。

この一年は数年前の百倍以上の方々とお会いする機会を設けていただけて、来てくださった方もほんとうにありがとうです。


地球人の次は近未来人になる。高次元宇宙狐への道のりはまだまだ。


藍上教室とはなにかと聴かれたら、毎回まだ内容などが定まっていなくて、自分でも解説するのが難解。

日々(これは生きる中でも)なにをしたら良いのかとか、どちらを選んだら良いのか、あからさまなこともあるけれど、これと言った正解は人それぞれ違くて、自分ならなにを選ぶか。


選択肢があって、こちらを選んだらこうなるだろう。あちらを選んだらこうなるだろう。あの人ならこれを選ぶかなとか。

これを選んだらどうなるのだろうか。これは嫌だからこれにしよう。全部やめよう。

こうしたいならどれを選んだら良いのか。良い選択肢がなかなか見つからないこともある。

選択肢がたくさんあることは恵まれている。選択肢がないこともある。

こんな優柔不断な思考回路です。


生きていく中全体で、

外に出なかったときは思いのままに生きてきました。

一人きりで生きていたらどうでもいいやと思う事柄も、一人じゃないとき、ネットを開いたり、外へ出たら、たくさんの人が生きていて、自分以外の為にも、こうしたら良いかもと考えられるのは愛ですね。

天才じゃない自分には選択がむずかしい。


こうなったら良いなって思うやりたいこと、たくさんありますです。

やりたくても明らかに力が足りないこと。

為せば成ると言って、為しても成らぬことは「未だ」成らぬことだけかも。変えてみる。


二年目はもっと内容を充実させていきたい、そんな想いの藍上式☆奇怪千万オカルト教室です!!!


よろしくお願いします(`・ω・´)∩UFO魚しっぽ魚あたま


来月、再来月は第二土曜日開催です。

とうとう、妖怪博物館での開催は残り二回となりました。いまできる精一杯で。


それはそうと、たくさんカップ麺やちくわ等などのお土産ありがとうでした!!!

生き延びられます。色々とあるけれどがんばります。

藍上が生活費をなくしたってお話をこの前の放送でしてしまったから、もしかしたら心配してたくさんくれたのかなと思ったのですが。

一周年という想いだったのかな。どちらもか!

感謝です!(`・ω・´)

『藍上エンジェル隊』出動感謝!




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
{405CC409-4A78-4FAA-A98E-181F0B375552}

コロコロコミックでは先輩の中沢健氏が『闇・妖怪ウォッチ』という連載をしてます宇宙人

12月号では、キュウリが大好きな、あの国民的妖怪が登場してます魚しっぽ魚からだ魚あたま

そんなかんじです...ぜひチェックです星恐竜くん

ワクワク気分で深夜のファミリーマートのレジにだしたら、店員さんが妙に優しかったです🌙

{2A2D1B18-F043-4E24-B5B0-B75A7CC22367}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おばけくん11月19日 (土)18時より
藍上式☆奇怪千万オカルト教室

星今回のスペシャルゲスト星
今回は、怪談師で女優、5代目口裂け女さんに任命された、12月には映画出演もされる!
夏目夢子さんゲストでお越しくださいますんパンダ
ぜひ土曜は皆さん藍上式☆奇怪千万オカルト教室あそびにきてくださいませ宇宙人ユンユン♪

星同日に行われます十四代目トイレの花子さんバースデーライブもお祝いにきてくださいパンダ 


{70B73E07-16F1-4F4A-8021-57CDEDBA4706}


おばけくん時間
開場18時
開演18時30分~終了20時30分

おばけくん会場
  「お台場の山口敏太郎の妖怪博物館」
 ⇒【会場の様子はこちら】
(東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチシーサイドモール 4階)
デックス東京ビーチシーサイドモール4階の台場一丁目商店街内です!

 0 電車をご利用の方0
  ゆりかもめ 『お台場海浜公園駅』 下車徒歩2分 
  りんかい線 『東京テレポート駅』 下車徒歩5分

 <台場一丁目フロアマップ>

 (↑クリックで拡大します)

おばけくん入場料金
2400円

おばけくんご予約方法
下記アドレスに、予約希望のイベント名・予約者名をお知らせください。
※予約しなくても入れます!

kappatan500@excite.co.jp

{0E01D126-EC41-4555-8FD6-852AFB9257C3}


かっぱーま出家 お知らせ カッパおかっぱ
会場の「お台場 山口敏太郎の妖怪博物館」は、2017年1月に閉館いたします。
長らくありがとうございました。
 <閉館につきまして>
http://mnsatlas.com/?p=11269


「藍上式☆奇怪千万オカルト教室」
新人オカルト研究家で、歌手の藍上による初単独イベンツ。毎月、テーマを変えてお話ししています。

過去の回でお話ししたテーマは
「河童」「UFO」「超常現象」「UMA」「呪い」「心霊」「最近気になる事」「オカルト事件とその仮説」「昭和のオカルトを平成生まれが振り返る」...
いかにも、オカルティックなテーマタイトルを掲げてますが、
だいたい脱線しています。

ミニ歌ライブコーナーもあります。

イベント終了後はオリジナルグッツ販売を行っています。


※イベントの無断での写真・動画の撮影・録音・生配信などはお断りさせていただいております。
イベントの中止にもなりかねませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


■過去の教室の様子
【第1回の様子はこちらのブログ】
【第2回の様子はこちらのブログ】
【第2回で使った動画まとめはこちらのブログ】
【第3回の様子はこちらのブログ】
【第4回の様子はこちらのブログ】


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。