こんばんは♪
iroha*です(*´▽`*)
 
今日、とっても素敵な贈り物をもらいましたー(≧▽≦)
 


ジャンポールエヴァンのチョコレートーーーー(゚∀゚)----!!きゃほーい!
たいーせつにたいーせつに食べなくちゃ(*'ω'*)
 


さてさて、立て続けの中の、ふたつめのイベントお知らせです♪
わたくし、iroha*の活動とは別に、「えるかふぇ関西」という名前で勉強会も開催しています。
えるかふぇ関西は、自分たちの知りたいことをジャンル問わず勉強していく団体です。
これはまたいつかじっくりとくわしく書けたらいいなとおもっているのですが…みんなそうだと思うんですが、子育てを機に育児について勉強するようになり、うちは息子にアレルギーがあったりしたこともあり、育児にまつわる情報の多さと選び方について考えるようになりました。
女性、とくに子育て中のママを狙った情報は本当に慎重に読み取らないと、トンデモないものが混じっていることに気が付き、あふれる情報のなかからなんとか正しいことをお伝えしていけないかなと思い勉強会をはじめるに至りました。
ベビーサインの講師をしていて思うのですが、講師ですらも誤った知識をそのまま生徒さんであるママたちにつたえてしまっていることも多いと感じています…
昨年立ち上げたばかりですが、サイエンスカフェを開催している他の団体の先輩たちの力もかりて、昨年1年間に2回開催することができました。
そして4月22日、3回目の勉強会を開くことがきまりました。
大阪なんばの英国屋にて、16時半より。
 
テーマは「子宮頸がんワクチンについて」
副反応と言われている症状のでている女の子たちをみて、我が子に接種させるのはこわいわ…と思っているご両親も多いのではと思います。私にも接種適齢期の子どもがいるのでこの話は本当に気になります。
今回は小児科のお医者さんを講師にお招きして、専門家としての意見をお聞きし、こちらの疑問や不安にも答えていただこうとおもっています♪
時間が夕方からなので、出にくい時間帯ではありますが…
会場はカフェの個室♪なので、お茶をのみながら気楽な雰囲気でわいわい意見交換できればいいなとおもっています(*´▽`*)
保護者の了解を得ていれば中高生の参加もOK!
詳細はFBページをご覧くださいね(*´▽`*)
お申し込みはこちらから→
 
 
よろしくお願いいたします!