羊毛フェルトのじかん*つくし

テーマ:
【いろはの実】

新しいスタート✨
春の手しごとでした。


わらべうたワークショップの前に、
野原のポケットと【羊毛フェルトでつくし】を作りました。


わらべうたワークショップについては、コチラ




◎野原のポケット
  つくしを立てるもの、さてさて、何でしょう?
  実はコレ、お弁当に添えるミニしょうゆ入れなんですよ☺️

{F5CA25A5-2E2B-470B-98DB-D17CE6A7B608}

◎パイプクリーナーのモールに、
    ふんわりと羊毛をのせて、
    ちくちく  チクチク。

{6347C0EF-DF44-48DA-8C59-637D8B96D20F}
 
◎野原のつくしをイメージしながら
   ちくちく  チクチク。

   優しい色の羊毛をのせて、
   ちくちく   チクチク。

{066A3B2D-72A6-4F81-A049-24EA7F162103}


◎みなさん、集中しています!

{D23E5734-7026-4844-A337-88F15C8E012B}
{8FA0A6B4-120D-4E3E-A83F-BD720C288766}

◎春色のつくしができました!
  今月は、野原のポケットとつくしを2本作りました。



たくさんつくしが出来たら、
こんな感じです。

ゆ〜ら ゆ〜ら


春風に揺れているようですね。

{171022D7-975F-4FA4-B7D8-514BCC541D8F}


手しごと時間終了後は、
山田ゆかり先生のわらべうたワークショップでした。
『ずくぼんじょ♪』に合わせて
野原のポケットに一本ずつ、一本ずつ
つくしが生えてきましたよ。



桜色のつくし
スミレ色のつくし。


うれしい気持ちになりますね。

{BC2BCC94-8575-4310-B1D7-6A1E8580D8F3}

 来月は、つくしの続きと ミツバチさん🐝を作ります。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

来月の開催は、5月21日(日)予定です。
また、詳細決まり次第、お知らせいたします。









AD