心粋うどん
     いろは 本町店

いろは本町のブログ-mise



北海道産の小麦粉を使用した自家製麺が自慢です。
うどんダシは利尻コンブを使用し、科学調味料は一切使っておりませんので、最後の一滴まで飲まれるお客様が多いのも自慢です。

営業時間

平日

11:15~15:00 (ランチタイム)
17:30~23:00 (ラストオーダー22:30)

土曜日

11:00~15:00
ランチタイム)

11:15~22:00(ラストオーダー21:30)



*うどんが無くなり次第終了とさせていただきます。


定休日
日曜・祝日


大阪市西区阿波座1-14-17
本町センタービル1F

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-30 20:23:27

決まり手は送り出し。

テーマ:もとい
一つ前の更新で足立がお伝えした通り

今週の月曜日が足立がいろはで働く最後の日でした。


そんなに大きな店でもなく従業員の数が多い訳ではないので

足立と名前を聞いてピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが。ご来店された方は何度か見かけられた事もあるかと思います。
過去にこのブログにも何度か登場してると思います。


3年ちょっとになるでしょうか?



えー全く覚えてないのです。



長い間働いてくれました。


まぁ最初の頃は

この子大丈夫か??と思う事が多々あり


そのまま3年経ち


この子大丈夫か?と思わせたまま辞めて行きました。



しかし、いろはが一番厳しい状況にある時に一番力になってくれたのは間違いなく足立でした。


しかし。。その7倍くらい迷惑もかけられました。


お客様にもたくさん迷惑をおかけしたと思います。


なんとか持ち前の明るさと天然のヘラヘラ感で

気付けば「あれ?今日はあの子休みなの?」と言って頂けるお客様も増えてきました。



いろはという店は本当にお客様に恵まれた店だと思っております。



そんな足立ですが

本当に話題に事欠かない子でした。


このブログには足立の名誉の為に書けない事ばかりなのが心苦しいのですが。。
本当にエピソードで毎回毎回楽しませてくれました。


うわ!気になるやん!
って方は是非いろはまで!

こっそりやります。
足立エピソード祭。

元井修平が足立を語ります(笑)


足立の彼氏と二人で甲子園に行った事も

足立の彼氏と三人でご飯に行った帰りに足立の汚い部屋で柿ピー食べた事も


ダイエットダイエットと言いながらバイト終わりの21時から天ぷらもんばっかり食う事も


全く理解してないのに「はい!!」と返事だけしてニヤニヤしてる事も


まぁ色々とあったのですが


お疲れ様でした。



また成長して、いろはに顔出してくれると思います。

特に体重(笑)
photo:01






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-28 21:45:18

ありが豚。

テーマ:* お知らせ *
こんばんは(≧∇≦)!

恐らく本日で最初で最後となる、いろはブログ更新です。




…あ、言い忘れてましたが、私は主に晩のホールで働いておりました、足立です(^-^)
ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか…不安…(笑)

副店長、元井さんに「おい、最後やからブログ書け。」と手渡され、油ぎった手でいそいそと書いております。



そうなんです!!!
私、辞めちゃうんです!!!!



思えば此処、心粋うどん いろは で働き始めて早3年?4年?が経ちました。(あやふや…)

当時は高校の制服できゃぴきゃぴと働いておりましたが、今ではすっかり、本町駅の階段の上り下りで息切れを起こすほどに成長しました。




時には店内で爆笑し、時には店内で涙し、、このお店の皆さんとは本当にたくさんの思い出があります(*^^*)

そして、同時に、いろはに来てくださるお客様とお話することは、日々の私の楽しみでもあり、毎回ワクワクしながらアルバイトしておりました!



来年は就職活動も始まり、慌ただしい一年になりそうな予感がしておりますが、此処で働いた経験は、きっと私自身を大きく成長させてくれることだと確信しております!



皆さん、私の事忘れないでね~(笑)


あんまり書くと涙がちょちょぎれますので、、この辺で失礼いたします(笑)





本当にありがとうございました!!




photo:01


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-07-18 19:48:36

ウル虎。

テーマ:もとい
阪神タイガースが好きなので


Joshinに行った。



甲子園に行くと


タイガースが好きだJoshinへ行こうって歌が流れてて。



正月も阪神のカレンダー貰えたり。



色々イベントやってまして。



今回、掃除機と扇風機を買う予定が出来たのです。



Joshinでイベントやってる!!



三万円以上ご購入でユニホーム貰える!!



三万か。。。




高いな。。




なんて思いながら。




Joshinへ。




掃除機と扇風機じゃ足りない!!



でもユニホーム欲しい!



どぉせなら欲しい!



アイロン購入。。




よし!三万円行った。。



今月は節約だ。




photo:01






緑のユニホーム。




ウル虎の夏のユニホーム。




タイガースが好きだJoshinへ行こう。



しかしJoshinの店員さんのサービスは素晴らしい。。


正月も今回も嬉しい気持ちで買い物できました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-15 21:36:43

6月29日 甲子園

テーマ:もとい
梅雨で雨の心配もしてたのですが


心配するまでもなく天気のいい日でした。



この日は彼女のお父さんお母さんと三人で甲子園。


彼女は仕事。




この日は甲子園ビアフェスタがあって。


球場横でビールが飲めたりステージでトークショーをやってたりしました。



お父さんと試合が始まる前にそこでビールを飲もうと思ってたのですが



着いた時には、かなりの行列と座る場所もなく。。



試合まで時間はありましたが球場内に入る事に。


席に着いて座るとお尻が焼けそうなくらいイスが暑かったです。。


梅雨?か?と思うほど。。




席に着いてお母さんと二人で食べ物の買い出しに



そして乾杯して試合開始を待ちました。




試合が始まると



あれよ。



あれよ。







点を取られ





8点取られ。




あらま。




っと思ってる間に試合は進み。




早めに球場を出ました。



あれよ。



あれよ。



だったので



写真も撮れず





photo:01






甲子園の駅降りた所で藤浪先生のうちわ配ってました。



貰えませんでしたが上本選手のもあった気がします。




お父さんは久しぶり
お母さんは初めての甲子園だったので

勝ち試合を見れれば良かったのですが。。



それはまた次回!



甲子園の帰りに仕事終わりの彼女と合流して晩御飯を食べに行きました。



いろはの藪ちゃんに会いました。


藪ちゃんには休みの日に、よく会います(笑)





お父さんお母さん色々とごちそうさまでした!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-14 20:57:24

おしゃれ。

テーマ:もとい
いろはで昼に厨房で働いている新井さん。


新井さんはオシャレだ。



オシャレ番長だ。



冬には新日の永田か!!っていうくらい長いブーツを履いて来たかと思えば



夏になると、これでもかと言うくらい小さい靴を履いてくる。



だからいつも僕は言う。


ちょうどいい靴ないの??



って。



でも新井さんは言う。



サイズが小さいのではなくオシャレで履いている。


と。



photo:01






小さい靴だ。



でもオシャレらしい。




指の割れ目見えてますやん!!


こんなもんお尻の割れ目見せてるのと一緒やで!って


言うてあげる。



でもオシャレで履いているらしい。




もぉ足の小指がキツイキツイ言うてるで!


って言うてあげる。



でもオシャレで履いているらしい。




なんなら色違いも持っているらしい。




なるほど。




これがオシャレか。



と勉強になった。




オシャレとは無縁の自分には、まだまだ分からない。




給料が上がったら


足の割れ目の見えない
小指がキツイキツイ言わない


ちょうどいい靴を買ってあげようと思う。



もちろん色違いも。



おしまい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-08 22:27:42

おふく。

テーマ:もとい
彼女が伊勢に行った。


お土産に赤福を貰った。



photo:01





その赤福を食べながら思い出した。






小学校の修学旅行に伊勢、志摩に行った。



初日にスペイン村に行った。



今から20年前。



旅館に泊まった。




夜、その旅館の近くのお土産屋さんでお土産を買う時間があった。




知り合いのおっちゃんに小さい金の亀の置物を買った記憶がある。



あとは赤福




伊勢と言えば赤福。




たぶん、ほとんど皆が赤福を買っていたと思う。




なので最後の方の子たちは赤福が売り切れになってしまい買う事ができなかった。




でも次の日に入荷するので



朝に買える事になった。




朝になった。





昨日買えなかった子たちが赤福を買いに行って帰ってきた。



しかし買ってきた赤福は昨日の赤福と箱の感じが違うかった。



箱には赤福と書かれていた。




そこからが小学生。



昨日のんと違うと少しザワつく。



となると


今日入荷した赤福と昨日の赤福を見比べる




今日入荷した箱には赤福




昨日の夜買った箱には







お福





お福!?




赤福ちゃう!!





これは小学生では大事件でした。
買った日は全く気付かなかった。。







なんて事があったな~
今でも、お福って売ってるのかな~





なんて赤福を一つ食べながら思いました。




でも二つ目を食べながら思いました。



小学生の時の記憶なのでアヤフヤだな~と。



そして三つ目の赤福を食べながら思いました。


三つ食べたら口が甘い!!


と。




おしまい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-07 21:57:19

甲子園 6月8日③

テーマ:もとい
カードの興奮冷めやらぬまま試合は始まりました。


先発は榎田投手


初回に一点取られましたが。


その、裏に


鳥谷選手の逆転ホームランに始まり




あれよ。あれよ。







打線が繋がり



打つ。打つ。



40分くらい攻撃してたんではないでしょうか。。



photo:01





なんと!9点!



ソフトバンクのピッチャーはオセゲラ投手だったのですが


5月にファームの試合見に行った時もオセゲラ投手でした。


ファームの試合の時は阪神は、あまり打てなかった印象だっのですが。。




初回に9点で楽勝ムードかと思いきや。




あれよ、




あれよ。








打ち返され。




取り返し




終わってみれば



14-8


勝ちましたが。



なんか疲れました(笑)




でも勝ち試合で六甲おろしを歌えるのは最高です!



おしまい。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-04 22:37:30

甲子園 6月8日②

テーマ:もとい
さて。


またまたカードの話です。


追加で2パック買いました。



さて開封しようかと思いました所


彼女が「私も開けたい」と言うではありませんか。。



自分のモットーは二人で色々楽しみたい!ですので。



え?カード買うん??
と言ってた彼女が開けたいと少しカードに興味を持ってくれた事に喜びましたね。




彼女が開けました。



あれ?なんか書いてるカード出て来たで~


サイン書いてるカード出たで



とまぁ。。まさか出る訳ないやろうと思ってましたが。



サインとは言うもののプリントされたサインでしょ?と。。

プリントされたサインカードなんて甲子園で、うまい棒買っても付いてますよ!

と。。








いゃでもこれ直筆っぽいで!!







まさかまさか!!



カードの裏を見てみますと直筆ですって証明されてました。。



うわぁぁぁ



ちょっと勉強不足で直筆サインが出る確率とか分かりませんが。。


これは嬉しい!!!


西岡選手のサインカードでした。



うわ!やっば!と

カードをもぉ色んな角度から眺めて


うわー


うわー

言うてました。



その間に、もぉ1パックを彼女が開けてました。


いゃちょっと待てよ!と。


西岡選手の直筆サイン出てるんやから余韻に浸りたいやろ!!と。



しかし、もぉ開封しとる訳です。


そして











またサイン出たで。



。。。。。。






いゃいゃいゃ



いゃいゃいゃ


ウソでしょ?と。



そのカードにも直筆ですと証明書きされてました。



今は2軍で頑張ってる中谷選手のカードでした。


photo:01





ふぅ。。



夢か?


夢なのか。。




2パック買ったので、クジ引きできました。



photo:02





ファイル当たりました。




ふぅ。


夢か。。


カード買ってカード貰えて


直筆サイン2枚も出て


挙句にファイルまで貰える。。



死ぬんじゃなかろうか。。



と満足感でいっぱいです。



しかし。。試合はまだ始まってないのです。



とりあえず落ち着いて。


試合開始が近づいてたので


球場の中へ向かうのでした。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-02 22:58:27

甲子園 6月8日①

テーマ:もとい
この日は交流戦のソフトバンク戦。


試合前に甲子園の阪神のグッズを売っている「アルプス」っていうお店の前で


阪神タイガースのBBMカードの先行発売のイベントをやってました。


1パック7枚入りの野球カード。
photo:01



これが欲しくて欲しくて。



彼女には


32にもなってカードいる!?

ホンマにいる?


と言われ続け


3日に及ぶ交渉の末にOKを貰いました。



そして意気揚々と先行発売の会場へ。




これもぉ阪神のカードなので

当たり前ですが、どのパックを買っても阪神の選手しか出ないんです。


どの選手が出るかは分かりませんが


阪神の選手しか出ないんです。


言わばハズレ無しです。


夢か!!夢のカードか!!と。



興奮気味に話してますと。


小学生か。。と冷静にツッコまれます。




先行発売イベントでしたので。



2パック買えばクジ引きが出来て色々な景品が貰えました。



そして開封したカードから指定された選手のカードが出れば


スペシャルカードが貰える


と言う


カード買って、さらにカード貰えるとか夢か!!夢のカードか!!


と。



いゃ小学生か。。と、またまた冷静にツッコんで頂きまして。




2パック買いました。


2パックで864円。



開けてみました。

photo:02




えぇ。。どの選手が出ても当たりですよ!!


しかも指定された選手のカード出た!!


そのカードを受付に持って行くとスペシャルカード貰えました。


photo:03





リミテッドエディションて書いてるカード貰えました。


単純に嬉しい。。



しかも鳥谷選手の、なんか光ってるカードも出た!!

photo:05


さて!


限定のカードも貰えましたし

光ってるカードも出ましたし


でも!でも!!



せっかくの先行発売イベント



もぉ2パック?買ってもイイかな?


と。



いいとも~!!!
と元気な返事ではなく渋々でしたがOKを貰いまして。



もぉ2パック購入しました。



しかしこの決断が奇跡を生んだのでした。


続く。。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-01 22:50:48

甘。

テーマ:もとい
甘い物が嫌いと言う訳ではない。


でも自分で買うことは、ほとんどない。


と言うより基本ケチなのでお菓子とか、あまり買わない。



いろはでお昼に働いてくれている純ちゃんは事あるごとに、お菓子やケーキを買って来てくれる。



photo:01





もちろん有り難く頂きます。



ドーナツ屋さんの新商品が出れば買って来てくれるし。
デパートに出掛ければケーキやらお菓子やら買って来てくれる。


色んな物を食べさせてくれる。


これは、もぉ言わずもがなセレブだ。


セレブリティだ。



純ちゃんは年齢は自分の一個上だ。


純ちゃんには子供が3人いる。


末っ子は8歳の男の子。


この子が、とにかく可愛いらしい。


人懐こい笑顔で寄ってきて、とにかく可愛いらしい。


しかしセレブの


いゃセレブリティの息子である。



8歳にして32歳の自分より飛行機に乗っている回数は多い。



なんかムカつくので今度会ったらツネってやろうと思う。



しかし会えば満面の笑みで寄って来て


元井クイズしよう!と言ってくる。


元井クイズとは元井の生い立ちをクイズにしたもので


いろは周辺の一部の小学生に人気のクイズだ。
一部とは言うものの本当に一部の、ごく一部だ。


この元井クイズが始まると真剣に答える子もいれば

なんでやねんと自分に言わす為にボケてくる子もいる。


ボケられると全部にツッコミたくなる。



なので元井クイズは大変疲れる。


でも元井クイズしょうよって言われると元井クイズ始めてしまう。


それぐらい純ちゃんの息子は可愛い男の子だ。



でも8歳にして
32歳の自分の総マイル数を遥かに凌ぐマイルを稼いでいるのだ。


なんかムカつくので今度会ったらツネってやろうと思う。


でも純ちゃんには色々お世話になってるので

ちょっと軽めにツネってやろうと思う。


おしまい。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。