いろどりやま

irodoriya.


テーマ:

5月19日日曜日、

連休後半からはじまった作品展 「itohaの台所」 普段使いの木の台所道具たち も

本日最終日。



いろどりやま

多くのお客さまのもとにいった作品たち

食卓で活躍しています、お料理がますます楽しくなりましたとのメッセージを

早くもたくさん頂いています。
いろどりやま

itohaさんのの作品は、手に取るととて心地よい
いろどりやま
素材が木だから、仕上げが植物性のものだからというだけでない何か、
いろどりやま

使い勝手を考えて生まれたフォルムやデティール、扱い心地、センスの良さに加えて
いろどりやま

暮らしを楽しみ大切にしている itohaさんだからこその、

言葉に出来ないニュアンスが存在しているのでしょうね。


いろどりやま

(初日に完売したバターケース・大・カルピスバターが入りサイズ)開けると、
いろどりやま
蓋が高いので普通サイズのバターを入れても使いやすい)



サブタイトルの「普段使いの木の台所道具たち」のように

毎日どんどん使って楽しみましょう!

時折お手入れもしてあげてたら、道具たちも喜びます。


昨年のYoko-Bonさんの個展の際、

itohaさんのカトラリーが秋(昨年)にデビューするというお話を伺っておりました。


店のOPEN当初から扱っていた木の作家のものがなかなか手に入らなくなっていたこともあり

ここ数年、木のカトラリーなどをお作りになる作家さんを探しておりました。

なかなか、ピン!とくる作品たちと出会わずにおりましたが、

不思議と焦る気持ちもなく、漠然と「この作家さんのものが扱いたい」と思えるときが来ると

思っておりました。

待っていた甲斐があったというものです。


今後のitohaさんの作品をとても楽しみにしています。

そう、みなさまご一緒に次回を楽しみにいたしましょうね!



ランキングに参加中・・・・・・・・・☆


いろどりやま ←おさじをそっと ポチッ!
人気ブログランキング  


←おさるもそっと ポチッ!
にほんブログ村  



そして、Yoko-Bonさんのちいさな針仕事の展示も今日まで
いろどりやま

作品展前ギリギリに無理なお願いをしたにも係わらず、お受けしてくださったYoko-Bonさんには、

心より感謝をしています。
いろどりやま

大好きなお人形に会えて本当に嬉しかった!

そして今回も
いろどりやま

たくさんのお人形が、新しいご家族のもとに。
いろどりやま

Yoko-Bonさんのお人形は、表情が活き活きと豊かで、見ているだけでウキウキしてきちゃう。

わんちゃんは、犬らしく、そしてにゃんこちゃんは、猫らしく

それぞれのチャームポイントが、実にきゅーーーっとツボを押してくるのです。


みなさまとご一緒に、Yoko-Bonさんのご活躍をこれからもとても楽しみにしております!



そして今回も、

ご来店いただいた皆さま、

お電話やメールでお問い合わせいただいた皆さま、

ブログやツィッターで応援してくださった皆さま、

Yoko-Bonさんのブログ からもたくさんのお客さまにいらして頂きました

作家のitohaさんYoko-Bonさんご夫妻、そしてお留守番をがんばった可愛い瓜ちゃん

みなさまに心より感謝を込めて


毎日店の扉を開けるのが、とても楽しみでした。

ありがとうございました。



オマケとお礼*

Yoko-Bonさんファンのみなさまに、ふくの大切な写真ををちょっとだけご紹介
いろどりやま
いろどりやま家のふくもぼんちゃんには、デレデレ(笑)

大きな体で甘えん坊のふくは、大好きな人にしか見せない仕草があります。

でんぐり返しのように頭を床に付けて甘える仕草と

犬同士のようにお口をパカーンと開けて「ガハガハ」言いながら甘える仕草(→ココ

基本、このふたつは家族にしかしないのですが、ぼんちゃんだけはトクベツ!

そして、普通はこの大きな体でこの仕草をしたらびっくりするかと思うのですが、

ぼんちゃんは、実に普通にふくの愛情表現を受け入れてくれて、ふくも私も嬉しかったなぁー。

大好きなぼんちゃんが帰るときには、母の部屋の窓からずっと見送っていたほど寂しかったようです。


そうそう、Yoko-Bonさんに頂いた可愛くて美味しいものをふくがご紹介
いろどりやま

シカさんコンニチハー!!ちょっとだけなめてもいいですかーー?と聞いたに違いない真剣な目つき

可愛いだけでなく、とっても美味しかったです!

他にもたくさんの美味しいお土産を頂きました。またご紹介させてくださいませね。



いつも、ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

irodoriyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。