いろどりやま

irodoriya.


テーマ:

7月31日水曜日、本日から金曜日までirodoriya.は、お休みさせていただきます。

次回作品展 「澤山工作所展」(8月24日~)までの間は、毎週水曜木曜以外にもお休みを頂く予定です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


お休みだけど更新GoGo!!

昨日ご紹介した 巽紀子さんの新作をご紹介したくて。


今日のご紹介は、招きシリーズを


いろどりやま

わに招き

体高 約15㎝

ワニだけどちょっと人が良さそう

バンダナしてるし正座してるし。
いろどりやま

手が短いところも魅力的

きっとちょっと可愛らしい福を招いてくれるんじゃないかしらん。

3990円



いろどりやま

招き猫

体高 約13.5㎝

昭和レトロなニュアンスたっぷりな招き猫さん

お茶の間とかにいそうなそんな親近感がかえって新しい

もちろん
いろどりやま

ちゃんと猫背。

そして、そっと優しい福を招いているようです。

4725円



いろどりやま
立ち猫招き

体高 約14.5㎝

右手にリンゴ

耳は、ちょっと横にペタンとイカ耳気味で可愛らしい。

そうそう、作品お預かりの際、いろどりやまは、なぜりんごなの?と

また無粋なことを聞いてしまったのですが、

巽さん曰く「作っているときに、なんとなくリンゴのカタチがでてきた」とのこと。

そうかー!作品自ら生まれてくるからなんですね。
いろどりやま
なんとも絶妙なバランスで立っています。

3,675円




巽さんの作品は、見る角度によってまた表情が全然違って見えてくる

それが、彫刻の面白いところ。

招きシリーズは、また一般的な招き猫と違って

服を着ていたり、表情が微妙だったりととても面白い。

招いている手も、ちょっと、こっそりみたいな。

「まねくよーー!Yeah!!」みたいな気合いっぱいじゃなくて

「よろしければ、こちらにもちょっとだけラッキーカムカムを。プリーズ」みたいな

そんなゆるりとした空気がなんとも良いのです。



ランキングに参加中・・・・・・・・・・☆


いろどりやま ←ここにもふく? ポチッ!
人気ブログランキング

←黒ねこは福猫だって ポチッ!
にほんブログ村



いつも、ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

7月30日火曜日、梅干の日。

梅干を食べると難が去るということから(7→難 30→去る)らしい

確かにこのモアモアの猛暑で奪われた体力を快復するには、梅干が効果的な気がします。

語呂合わせビバビバ!!


さて、今日の作品ご紹介は、

先日納品していただいた 巽紀子さんの新作を

今回も、面白い作品たちが、勢揃いです。


いろどりやま

全タイ
そう、もちろん全身タイツのおじさん
いろどりやま

体高 約6cm
絶妙なポーズで立つ全タイさん。
いろどりやま

おじさんなのか、案外若いのか、

はたまた妖精なのか、

ポーズに意味があるのかないのか、

いろんなこと巽さんに聞きたくなっちゃうんだけど、

それはもう、とりあえすそれぞれの感性で受け取ってみよう。

巽さんの作品の面白さは、そこにあるのですから~ね!

各1,365円



いろどりやま
色人間

体高 約8cm

人気の色人間。

新作は、ちょっと淡い感じの色合いで揃いました。

でもね、目が赤い!!!ビーム出しているみたいでカッコイイ!!

各1,050円



いろどりやま
ヒトデ的

カタチを作っていったら、ヒトデ的だったという ヒトデ的。

巽さんは時折、こういうものを作ろうという頭から入るスタイルではなく、

手を動かしてできたカタチに名前を与えるような作品作りをされていらっしゃいます。

なので、とても面白いものが生まれてくる。

体長3.5㎝前後  各525円




いろどりやま
くま

体高 約14㎝

完売していた「くま」

今回はペパーミントグリーンのくまが、やってきました。

巽さんのくまは、ただ可愛いだけじゃない

ちょっとブラックなくまなところが魅力です。

4,200円



彫刻家 巽さんの作品は、なんだかとても不思議で見ていると違う世界に迷い込んだような

そんな気持ちを覚えます。

明日は、その続きをご紹介。パラレルワールドへゴーゴー!!




明日(水曜) ~8月2日(金曜)まで irodoriya.は、お休みです。

どうぞお間違えのないようにお願いいたします。


次回作品展(8月24日~)までの間は、毎週水曜木曜以外にもお休みを頂きます。

詳細わかり次第にお知らせさせていただきます。



ランキングに参加中・・・・・・・・・・☆


いろどりやま ←白も黒も ポチッ!
人気ブログランキング




←おでこを ポチッ!
にほんブログ村




いつも、ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月29日月曜日、本日irodoriya.は、お休みさせていただきます。

今週は、今日、そして水曜木曜+(2日)金曜とお休みをいただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


今日は、

先日、さかうえだいすけさんのカメのカップとマレーバクのカップをお迎えいただいたMさまから

かわいいリク亀の潮くんとの2ショットを戴いたのでご紹介ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


いろどりやま

「はじめましてー!」

chu!!って、、、可愛いーーーーぃぃぃ!!!!

いろどりやま

「きみは、だれ?」

ちょっと困惑気味の潮くん、、、

可愛いぃぃーーーーーぃ!!!


いろどりやま

ふふふ♪ちょっとシンクロかしらー(´∀`)

可愛すぎますよーーー!ばったり。(可愛すぎて倒れる・・・)



憧れのフチゾリリクガメの潮くん、いいなぁーかわいいなぁー。

さかうえさんのカメのカップも、より一層表情豊かになってきているような。

嬉しいなぁー。


Mさま、ありがとうございましたー!

潮くんに、どうぞよろしくお伝えくださいませね。




ランキングに参加中・・・・・・・・・☆


いろどりやま ←カメさんどこ?ポチッ
人気ブログランキング



←ここかな?ポチッ
にほんブログ村




今日は、朝から雨が降り出しましたね。みなさま、どうぞ急な豪雨にお気をつけて。


明日はirodoriya.でね。



いつも、ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月28日日曜日、

今日は、R・ECHOさん オガサワラマサコさん 2人展

「くいしん坊図鑑」 最終日

今日も一日最後まで賑やかな作品展となりました。



いろどりやま


いろどりやま

いろどりやま


いろどりやま

いろどりやま

いろどりやま

いろどりやま


いろどりやま


いろどりやま

いろどりやま

いろどりやま
いろどりやま



いろどりやま

いろどりやま

irodoriya.では、はじめましての R・ECHO さんと

irodoriya.では、みなさまご存知のオガサワラマサコさん

おふたりは、もともとお友達。

息のあったDMからはじまって、作品展のなんと楽しかったこと!


オガサワラさんの可愛い絵付けの器を見にいらしたかたが、

R・ECHOさんの楽しいバッグを手に取られたり

R・ECHOさんの素敵なバッグや帽子を見にいらしたかたが、

オガサワラさんの可愛い器を手にされたり。

お客さま同士が、いつの間にか仲良しになって「こっちとコッチ、どっちかなぁ~?」なんて

相談しながらお買い物してくださったり。


ほんとうに至福の2週間ちょっとでした。

いま、搬出をしていただいている真っ最中。

なんだかとても寂しく、店の中ががら~んとしています。


会期初旬の暑さ厳しいとき、そして急な雷雨など不安定な陽気のなか

irodoriya.にお立ち寄りくださった たくさんのみなさま、

ブログやツィッターなどで応援してくださったみなさま、

ありがとうございました。


そして、会期中お時間があればirodoriya.で在店してくださったR・ECHOさんこと良子ちゃん

オガッチことオガサワラさん

おふたりの作り出す「くいしん坊な作品たち」に心より感謝を込めて。



作品を連れてお帰りのみなさま、ぜひ毎日の生活の中で楽しんでお使いいただけたらと思います。

きっと、おふたりのくいしん坊気分で、この暑い夏も楽しく美味しく過ごせることでしょう。

どうぞお健やかでニッコニコでありますように♪


今回も毎日一番楽しませていただいたのは、私だと思います。

ほんとうにありがとうございました。


今夜は、
いろどりやま

腰に手をあてて、「かんぱーーい!」といきましょうか。



また来年おふたりの作品展を開催の予定です。

みなさま、どうぞお楽しみにね。


オガサワラさんの作品は、いつも通り一部をこのままお預かりさせていただきます。

どうぞまたお立ち寄りくださいませ。



ランキングに参加中・・・・・・・・・・☆


いろどりやま ←ゆびにんぎょうを ポチッ!
人気ブログランキング



←アイスを ポチッ!
にほんブログ村



次回作品展は、8月24日から 澤山工作所展 です。

それまでの間は、毎週水曜木曜以外にもお休みをいただきます。

今週は、明日29日月曜、8月2日(金曜)お休みを頂きます。

それ以降は、また決まり次第お知らせさせていただきます。



いつも、ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月27日土曜日、先ほど予報どおりに突然の豪雨。

もう上がってきましたが、雨にあたったみなさま、どうぞお風邪などにお気をつけて。


開催中の作品展

R・ECHOさん オガサワラマサコさんの2人展 「くいしん坊図鑑」も

あっという間に時間が過ぎて、もう明日までです!

毎日とても楽しくて一日があっという間。

今日もたくさんのお客さまにいらして頂き、賑やかな一日でした。

ありがとうございます。


さて、作品詳細のご紹介も今日まで

ふぇ~~ん!寂しいのぉーー。


まずは、オガサワラマサコさんの作品から

人気の陶のスプーン、今回はちょっと大きめ

コーヒーのスコップに良さそうなサイズのものから
いろどりやま

長さ 約8~9㎝

1155 ~1260円

いろどりやま

コーヒー豆をこのハリネズミ&イチゴちゃんで掬ったらさぞ楽しいことでしょう(´∀`)


他にも
いろどりやま

陶のスプーンいろいろ
いろどりやま
豆皿いろいろ
いろどりやま
頬がゆるみそうなベル!
いろどりやま
可愛い過ぎる太ったねこ!(ベル)など

オガサワラさんの作品は、どのコも可愛らしくて心和みます



R・ECHOさんの作品も

元気がでるこの色のバッグを


いろどりやま

きゅうりとタマゴのサンドイッチ

約23× 30 マチ10㎝

のびのびと育ったきゅうり

ころんと可愛らしいゆでタマゴ

B面はもちろん

いろどりやま
サンドイッチ!

このカタチは、持ち手が長いので肩掛けバッグとして活躍しそうです。

6825円



いろどりやま

「うちでもできた~ちぢみ」

約27 ×40 マチ20

そう、モチーフは、チヂミ!

いろどりやま

B面は、もちろんニラ

以前は、ちぢみの素を使って作っていたそうですが、

最近、材料を配合して作ったら美味しかったそう(o^-')b

なので、ちぢみのバッグ!

12600円



明日は、R・ECHOさん、オガサワラさんとも在店。

オガサワラさんは、その前にご予定があるので少し遅れる予定です。

最終日、みなさまお楽しみにご来店くださいませ。



ランキングに参加中・・・・・・・・・・☆


いろどりやま ←アイスをポチッ!
人気ブログランキング



←ゆびにんぎょうを ポチッ!
にほんブログ村



明日は、irodoriya.へゴーゴー!!


来週から、次回作品展まで通常よりも多くお休みをいただきます。

毎週水曜木曜と

7月29日(月曜)  8月2日(金曜)休み

他にもお休みをいただく予定です。どうぞよろしくお願いいたします。



いつも、ありがとうございます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月26日金曜日、

R・ECHOさん オガサワラマサコ2人展  「くいしん坊図鑑」

今日も多くのお客さまにいらして頂き、賑やかな一日でした。ありがとうございます。

明後日 日曜日まで

この週末まで。

みなさま、お見逃しなく!


R・ECHO さんのバッグ
いろどりやま

「こんな美味しい牛乳あったんだ」
R・ECHOさんは、最近宅配の生協をはじめられて

壜の牛乳をとりはじめ、牛乳の美味しさを再確認されたそう。
いろどりやま
B面は、牛さん。

牛さん、ありがとうーーー!

10,500円



もうひとつ、少しカタチ違も揃っています
いろどりやま

「こんなに美味しい牛乳あったんだ」

B面は、
いろどりやま

マグカップにホットミルクと

カップに冷たいミルク

10,500円

持ち手のピーコックグリーンが素敵です(^∇^)



オガサワラマサコさんの作品も

小皿
いろどりやま

そう!このポーズは、国民的アニメのエンディングを彷彿させるなー


いろどりやま
パイナップルからおさるちゃん
いろどりやま
ナスからふくろう
いろどりやま
リンゴからゾウさん
いろどりやま
はくさいからライオン
いろどりやま
バナナからオオカミ
いろどりやま
イチゴからリス
いろどりやま
トマトからハリネズミ
いろどりやま
桃からパンダ!


明日は、オガサワラさんが夜18時~19時在店

明後日日曜日、最終日はR・ECHOさん、オガサワラさん、おふたりとも13時頃~19時在店


ランキングに参加中・・・・・・・・・・・・・・☆


いろどりやま ←くろくまさんを ポチッ!
人気ブログランキング  


←アイスを ポチッ!
にほんブログ村



ツィッターがブログに反映されていなくてごめんなさいー。

ツィッターは、ちゃんと続けているのでよかったら見てみてくださいませー→ココ



明日明後日は、irodoriya.でね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月25日木曜日、本日irodoriya.は、お休みです。

お休みだけど更新です。

開催中の「くいしん坊図鑑」 うっとり楽しんでいるうちに

あっという間に時間が過ぎて、今度の日曜日まで。

寂しいなぁー。


今日は、オガサワラマサコさんのレモンパンダさん&キウイくまさん。
いろどりやま
コップ

直径 約8.5㎝  高さ6cm

レモンからちょこっと顔をのぞかせているパンダさん

くるりと回すと、
いろどりやま

右手にレモンを乗せる パンダさん

バランスよくのせてちょっと自慢気。よっとっと♪

1890円



いろどりやま

キウイの後ろからこっそり覗くくまさん
いろどりやま

やっぱりバランスよくのせてみてるよー!ほらほら~♪

1890円



いろどりやま
直径 約9㎝ 高さ約6㎝

台つき

デザートカップに良さそう
いろどりやま
エイッ!とくまさん
いろどりやま

頭にのっけるパンダさん

各2,100円



いろどりやま
ボウル

大  レモンパンダ  直径 12.5 高さ3.5㎝

小  キウイくろくま  直径 8cm    2.5㎝

もちろん、
いろどりやま

糸底も可愛いのです(^∇^)

大  2520円

小  1470円


ランキングに参加中・・・・・・・☆



いろどりやま ←くまさん旅に!? ポチッ
人気ブログランキング



←アスパラ3本! ポチッ
にほんブログ村



ではでは、明日はirodoriya.でね!



27日(土曜)は、オガサワラさん 18時 ~ 19時

28日(日曜)最終日は、おふたりとも13時頃~19時まで。


みなさま、どうぞお立ち寄りくださいませねー。


いつも、ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月24日水曜日、本日明日とirodoriya.は、お休みです。

どうぞお間違えのないようにお願いいたします。


お休みだけど更新ゴーゴー!!


さかうえだいすけ さんのフェーブ、明後日金曜日に店頭に並びます


いろどりやま

ねこのフェーブ  

体高 約 3~3.5㎝

いろどりやま

しろねこさん
いろどりやま
くろねこさん

くりくりオメメの可愛いねこさん

焼き菓子に入れても大丈夫!


各472円


人気の作品なので、お早めにどうぞ。


ランキングに参加中・・・・・・・・・・☆



いろどりやま ←左手パンチで ポチッ!
人気ブログランキング



←オデコをそっと ポチッ!
にほんブログ村

R・ECHO オガサワラマサコ 2人展 「くいしん坊図鑑」は、

今度の日曜 28日まで

どうぞお見逃しなく!

いつも、ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月23日火曜日、本日2件目の更新です!

今日は、R・ECHOさんのワークショップ

途中雷がゴロゴロ鳴ったり、真っ暗になって豪雨となったり

荒れ模様の午後。

でも、irodoriya.は、賑やかにおしゃべりしながらチクチクワークショップ

幸せな時間です。



いろどりやま

まず、先生がご用意してくださったポーチ本体の好きな色を選び、

アップリケやポンポン、オガサワラさんの陶のビーズなどを選んでイメージを膨らませます
いろどりやま


いろどりやま
だいたい決まったらマチ針で位置を決めて、チクチク手縫いのはじまりです。
いろどりやま

ちくちくチクチク
いろどりやま

中に綿をいれてみたり
いろどりやま

ステッチを入れてみたり
いろどりやま
ボタンもポイントに
いろどりやま
チクチク
いろどりやま

両面チクチク 可愛い模様がいろいろ仕上がってきて ワクワク!
いろどりやま
内布も手縫いでつけて
いろどりやま

出来上がり!

可愛い楽しいポーチに何を入れるか伺ったら「ナイショ」だそう(´∀`)


いろどりやま
オトナ組は、あともう少しのところ、
いろどりやま

仕上げは、お家でとなりました。



R・ECHOさんのちくちくワークショップは、とても楽しいひとときでした!

やっぱり手縫いはよいものですね。

それぞれオリジナルなアップリケは、より愛着を感じるものですね。



ご参加いただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

そして、R・ECHOさんことりょうこさん、夢のあるワークショップをありがとうございました。

今度は作品展のない週末にワークショップをお願いしたいなぁーなんて思っています。


ランキングに参加中・・・・・・・☆



いろどりやま ←アイス大好き ポチッ!
人気ブログランキング



←右端コアラ ポチッ!
にほんブログ村



明日明後日(水曜木曜)は、irodoriya.お休みです。

お間違えのないようにお願いいたします。


今日は、↓の日記も更新↓↓ バッグですよ~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月23日火曜日、今日は朝から更新ゴーゴー!!

明日明後日(水曜木曜)は、irodoriya.お休みですので、是非午後からお立ち寄りくださいませ。

OPEN/13:00~19:00


さて、開催中の「くいしん坊図鑑」より

R.ECHOさんのバッグをご紹介


「お弁当いただきます」


いろどりやま

約 30×40 マチ15㎝
いろどりやま

ギンガムチェックのお弁当包みが、可愛らしい。

そしてB面は、もちろん
いろどりやま

もちろんお弁当~!

玉子焼き、インゲン、プチトマト、から揚げ!

最強のおかず。

9975円


「お弁当いただきます」は、一回り小さいサイズも揃っています
いろどりやま

約 22×40 マチ15㎝

8400円


R.ECHOさんのバッグは、サイズも持ち手の長さも実に様々

横長のバッグは、持ったときにバランスがいいし、

横が短めで深さのあるかたちは、自転車の籠にすっぽり入る。

持ち手の長さも、手で持つのにピッタリだったり

肩から掛けやすかったり

きっと「ちょうどのサイズ」があるはずです。


R.ECHO オガサワラマサコ 2人展 「くいしん坊図鑑」は、

今度の日曜(28日)まで。


ランキングに参加中・・・・・・・・・☆


いろどりやま ←アスパラ ポチッ!
人気ブログランキング



にほんブログ村



いろどりやまもお弁当派
いろどりやま
毎朝慌ただしくオットと自分のお弁当作り

やっぱり玉子焼きとシャケが、一番スキだーーー。

あぁー海苔はみだしてた。。。



あとでもう1回更新できるかなー。


いつも、ありがとうございます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。