楽しく育てよう **☆いろどりplant**☆

植物を育てるのが大好きで、コンテナ栽培、寄せ植え、ハンギングバスケットを楽しんでおります。ベランダの季節の花模様や園芸の仕事、お出かけ、お料理、ワイヤークラフトのお話しを綴ってます。一緒に季節のいろどりplantを楽しみませんか?


テーマ:


いろどりplant  ~*sum*~です。
今日もご訪問ありがとうございます。




昨日で銀座のアジサイガーデンが終わり、
明日壊してしまうのかと思うととてもなごりおしく寂しい気持ちでいっぱいでした。
とってもファンタジックな夢見るアジサイガーデン。
たくさんの方にご来場頂き誠にありがとうございました。


{45D0B7D0-3326-41CE-A330-B7A415948844:01}



昨夜は携わった方とアジサイガーデンを眺めながら
打ち上げに参加。


そこでとても素晴らしいゲストが参加して下さいました。
今回のアジサイガーデンの主役『 霧島の恵み 』をご紹介して下さった、
ふみ屋さんのお友達の宮崎の花屋アナーセンさんがはるばる宮崎よりアジサイガーデンを見に来て下さったのです。
初めてお会いしたのですがとても素敵な方で、松永一先生のお話や宮崎のお花のお話をたくさん聞けました。


↓宮崎の花屋 アナーセンさんのブログ
http://anasenn.exblog.jp



実は昨夜宮崎のアナーセンさんのご紹介で、
ペチュニアのちっごアミーの産みの親である翠匠園さんとコンタクトを取ることができました。
本当に感謝です。
お電話でお話ができて感激で涙が溢れておりました。


{B3A5389B-0EF2-4D71-909F-99A7DCCF4DFE:01}



国際バラとガーデニングショーで農林水産大臣賞を頂き翠匠園さんにご挨拶とお礼を言えないかとずっと思い悩んでおりました。
そんな思いが伝わったのか?
昨夜宮崎のアナーセンさんが念願を叶えて下さったのです。
宮崎のアナーセンさん本当に
ありがとうございました。(⌒▽⌒)


{87C11438-497E-460D-8295-5137E4964B28:01}




ちっごアミーに出会えなかったら今回の賞はなかったと思っております。
前から使用しようと思っていた花材が春 みぞれ雪で傷んでしまい、焦る中出会ったのがちっごアミー。
去年から使いたいなぁと思っていたペチュニアです。


国際バラとガーデニングショーの今年の作品はバラを主役と前から決めてました。
でもちっごアミーも主役を飾れる程可愛くて、その可愛いさをどうしてもたくさんの方に見て頂きたく最大限に活かしてあげたかった。
そして私の願いを聞いてくれてちゃんと立派に咲いてくれました。
ちっごアミーはバラとアンティークな色合いの調和がとれて絶妙な色のハーモニー。
お互いを引き立ててくれました。

{2F5CB672-DCE2-4F69-BAF2-E6FC6FEC9EB6:01}



昨夜 宮崎のアナーセンさんとふみ屋さんが言ってました。
花の持つ力は絶大で、お花の出会いは種が引き寄せてくれるものだそうです。




お花とつながる出会いに感謝。
ちっごアミー 感動をありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

**☆sum**☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。