海老名イヤーブックの会+アルバムカフェ

アルバムカフェで☆可愛く♥楽しく♪アルバム作り☆
誰でも気軽にデコれるアイデアシェア♪
アルバム作りがサクサクと楽しくなるよ!

アルバムカフェ開催地: 神奈川県海老名市 / 伊勢原市 / テラスモール湘南
出張可能地域: 県央地区/湘南地区


テーマ:
2012年10月22日、
富士フィルムのアルバムカフェプロジェクト主催
アルバム大使認定講習に参加し、
アルバム大使の認定を受けました。

イヤーブックの会+アルバムカフェ

スクラップブッキングのように
色々と材料をそろえたり、配置やカラーコーディネートを考えたりと
難しい事はしないで、誰でも気軽にアルバム作りをやっていこう
という主旨があります。


津波で流されてしまった写真を洗浄し、
持ち主に返すという活動があります。
思い出の写真が手元に戻って来ると、
傷ついた心のケアにもなり、前に向く力にもなるそうです。

写真療法(写真セラピー)という言葉があるように
写真は心や体にいい影響を与えるてくれます^^
撮ったり・鑑賞したり・アルバム作りをしたり
私自身のメンタルも、こうやって写真にかかわる事で
保たれているような気がします。

アルバムカフェに集う皆様の
アルバム整理のお力になれるよう
アイデア構築に励んでいきたいと思います♪

どうぞよろしくお願いします☆



risa
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

risaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。