-irodori- 村尾リエです

今年もあと半年になりますね。

あなたは、どんな半年間を過ごしましたか?

私も今年に入って何をしたかな?とスケジュールを振り返りました。



今年1月から開講を始めた、傾聴1日講座。

毎回、ご受講いただいた方々の感想から、伝えたいことが伝わっている感覚を味わっております。



傾聴という言葉をよく耳にするようになり、もっと人にも自分にも寄り添える人が増えるといいなという思いで傾聴1日講座を開講させていただいております。


そして、7月は…


7/15(土)、7/20(木)

人に自分に寄り添いたい人のための

傾聴1日講座®(基礎)を開講します。



傾聴1日講座®(基礎)ってどんな講座?

コチラのサイトをご覧下さい




『傾聴』という言葉に、あなたはどのような印象をお持ちですか?



人の話を一生懸命聴くこと。

自分のことは話さずに、相手の話しに耳を傾けること。


などという印象かな?と思います。




家族や友達や部下など、関わる人から相談を受ける方はとても多いと思います。


相談されたから、こうじゃないか?と伝えてみても


アドバイスをしても、全然受け入れてくれない。


せっかく意見を言ったのに、わかってもらえない。



そういう思いをされた経験はありませんか?




この講座をご受講いただくと、なぜアドバイスを聴いてもらえないのか。


意見を受け入れてもらえないのか。



などが、理解出来るのではないかと思います。




誰かのお話しを聴く時には、ポイントがあります。


そのポイントに目や耳を傾け話しを聴くことによって、今までのあなたとは違った話しの聴き方が出来るようになると思います。



それが明確になると、人の話しを聴いていても、巻き込まれない、疲れない。



そして、あなた自身が楽に話が聴けるようになると思います。


あなたから楽になる傾聴。

一緒に学んでみませんか?




{1F9D0206-E686-4225-B5AA-FC6C15EB7E98}




日時:

2017年7月15日(土)

2017年7月20日(木)


10:00~17:00 

(お昼休憩1時間含みます)

 

 

場所:彩-irodori-  武蔵野線新座駅より徒歩8分

(今回の受付は、女性とご紹介の男性のみとさせていただきます)

 

講座代金:25,000円


(再受講は5,000円でご受講いただけます)




なお、傾聴1日講座(実用)の同時申込も承ります。

同時申込は特典として、28,000円の実用講座を6,000円引きの22,000円でご受講いただけます。


実用編も同時にお申込みご希望の方はお申込みフォームのメッセージ欄にご希望日をお知らせください。



以下が実用編の詳細になります。



傾聴1日講座®(実用)



日程: ご希望の方は下記のサイトで日程をご確認ください


時間:10:3018:30


講師:岩松正史


場所:あえるばセミナールーム東京

東京都千代田区飯田橋4-4-8 朝日ビル402

【最寄駅】飯田橋 徒歩2


こちらも合わせてご覧ください。


傾聴1日講座®(実用)のご案内





お申し込みはこちらのHPからお願いします。(最初に傾聴1日講座を選択してください)→☆☆☆





以前ご受講いただいた方々の感想は

コチラ に掲載しております。





あなたも、自分の心の声を聴く傾聴、人の話が楽に聴けるようになる傾聴を学んでみませんか?


AD