irodoriのブログ

ハンドメイドユニット irodoriです。
イベント情報をおもにお知らせしています。


テーマ:
irodoriのand.Rです。

まだまだ暑いですね
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

気がつけば、8月も終盤、
夏休みの宿題がラストスパートです!

お盆に向けて、和室を片付けたら
次、なかなか仕事が出来なくって(笑)

けど、9月のイベントが迫ってきているんで、頑張ります!

9月のイベント予定です

4日 なみきみちマルシェ
(丹波並木道中央公園)



18日 丹波篠山ナイトバザール
19日 べっちょない市
(姫路リバーシティ横の住宅展示場)
24日 湊川手仕事市

オーダーいただいている皆さま。
これから作ります!
もうしばらくお待ち下さいね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。
irodoriのand.Rです。

オリンピックも終盤ですね~
もう、毎日が感動の嵐です!
選手の数だけドラマがあって、苦難と喜びがあって、勝っても負けても、涙腺の弱くなった私には、脱帽です。

タイトルの「宝物」
私にとっては




このタチバサミ。

もう20年以上使っています✨✨✨
私の父がドイツに旅行した時、高校生で洋裁の高校に通ってたのでお土産で買ってきてくれました。
あ、年バレた(笑)

今では、何度か研いで細くなってるんで使い易いんですが
当初は、もっと重く、使い勝手が悪かったんですよね~

けど、ほんまに良いモノらしく、研ぎに出すと、「ええもん研がせてもらいました」と言われた事、数回❕❕

研ぐ度に細くなっていくんで
あんまり研ぎたくないのですが、
使う回数が多いんで、悩み所なんですよね~

あなたの「宝物」は何ですか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
irodori のand.Rです。

お盆ですね~
どこも人が多いだろうと思い家にいます。
オリンピックですね~
おかげで、ずっとテレビ付いています。

お正月とお盆が好きでありません

だって、家の片付けしないといけないから(笑)
完成してる作品、作りかけの作品
それに、大量の布が所狭しと置いている、
仏間❕❕❕
本当は何にも置いちゃ行けないんでしょうけど、私のモノ置き状態に(笑)
それを、どこかに移動させないといけない。
掃除が苦手な私。
一週間はかかります(笑)

片付けると次、作り始めるにはエンジンが、かかりません。ポンコツですからね~

でも、今日は一日、布の裁断していました!
そしたら、



中指と薬指の第二関節にタコ?みたいなモノができちゃいました。
たちばさみ、一日使ってたからなー


9月のイベントに向けて、新作作りの為に、大量にカットしました!

明日から、少しずつ作製していきますね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。