1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-01 02:06:35

PASMOのwebCMにいろちがいの『キラリ』が採用されたってよっ!!

テーマ:ブログ
はい、取り急ぎご報告のTwitterやらFacebookやらでお騒がせしておりますが、FacebookでシェアするとTwitterからはリンクにとんじゃうってんで、約10ヶ月ぶりにBLOG更新いたします。
完全に放置しちゃってましたが、いろちがいそろそろBLOGちゃんとやるってよ。多分。すんません!
以下転載!!!

____________________________________


今回有難いことに、ほぼ指名のような形で企画段階から関わらせて頂きまして。。
だったら、『大人の事情タイアップ』みたいな関わり方じゃ意味が無い。
今ある曲を使ってもらえたら、いろいろと嬉しいんだけど、それじゃ違うなー、と。
映像だけじゃ伝えきれないコンセプトの根っこの部分を、歌でグッと引き寄せる曲を書こうと制作にあたりました。


打ち合わせを重ねてイメージを探ってたら、不思議とサビができちゃった。


古風な一面も、近代的な建物も混在する日本橋。
ちょっと明るすぎるなーとかポップすぎるなーとか、そういう思いも意見もあった。
でも、この降りてきた曲と日本橋っていう街が、絶対どこかで繋がってると信じて、曲がいきたいところにいくように仕上げていきました。
ま、それがなかなかに大変だったのですが・・・w


曲のテーマは、一言で説明しようとするほど難しいので、なんかこんな感じ!って思ってもらえたら、そう、それです、それが正解!w

みんなの心が、日常が、『キラリ』となるきっかけになればってのが一番の想いです。
どうか届きますようにっ!!


実はこの動画、第2弾、第3弾と決まっておりまして、なんとそちらもいろちがいが担当させていただくことが決まっております!
、、、と思うとまた胃が痛くなるけども、またきっと、その街の景色がメロディをはこんできてくれるんじゃないかと。

第二弾は千葉県某所の予定だそうです!!
そちらも乞うご期待!!


【きっと、明日も。PASMO ー日本橋ー】
http://www.pasmo.co.jp/channel/movie/nihonbashi.html/a>
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-12-08 13:40:39

フロントマンミーティングでござんした。

テーマ:ブログ
昨日のフロントマンミーティングin高円寺楽屋、たのしかったー。
来てくれた皆様、呼んでくれた大和、ありがとう!

酔ってます酔ってます言ってましたが、結構、本当に酔ってました。
なかなかな2日酔い、なうでござんす。
そして何を歌ったか、記憶がおぼろげでござんす。

真面目にやらないことを真面目にやるといいつつも、真面目な僕と酔った僕が戦ってしまったので、ある意味反省。
ま、そんなときもございます。ライブだし。
俺が楽しかったから、よし。
またやりたいなー。

さて、そんな2日酔いの日でも容赦なく引っ越しの準備に追われているのですが、明日はなんとライブでございます。
いろちがいで、渋谷O-nestにて!
昨日きてくれたお客さんに、もう大晦日しかライブないよーとかいっちゃいましたが全然いっぱいあります。
ごめん、なんかウソついてた。てへ。
よかったらきてねん。



◎12月9日(月)渋谷O-nest
"MARUYAMA SONGS"
笹木ヘンドリクス / 嘘とカメレオン / Zooqs / AriaRoid / いろちがい
open/start 18:00/18:30
前売/当日 ¥2000/¥2500(+1drink)
※いろちがいは20:30からの出演です。

◎12月14日(土)藤沢Bar Cane's
"TAJIROCK FESTIVAL 年末大感謝祭"
和津実 / 橋本拓也 / いろちがい
open/start 18:30/19:00
投げ銭LIVE!!

◎12月17日(火)八王子Grooving mamagon
"楽しいことしナイト"
いろちがい and more??
open/start 19:00/20:00
charge ¥1000+2Drink

◎12月31日(火)東新宿 真昼の月・夜の太陽
”ハッスルツアー Vol.82”~真昼の月 夜の太陽 count down party~
田中翠 /たいへんにんげん /いろちがい/ヒゲとボイン/Walking down by low /渡部沙智子 /サトウリュースケ /サルパラダイス
前売/当日 ¥2000/¥2500(+1drink)
※いろちがいは19:40からの出演です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-29 20:50:59

近況報告とライブ告知。

テーマ:ブログ
私事ではございますが、引っ越します。

坂田ヒストリーをたどってみると、約23年ぶり、2度目の「県民の仲間入り」。
つっても、そんなに遠くでもないし、いまよりもうちょい遊びすぎずに制作に没頭しちゃおっかなーという目論見でございます。


実家を始めて出たときの引っ越しは、ギターと布団と服くらいしか持って行かなかった。
けど、その時から増えたものの荷造りって、めちゃめちゃ大変。な、予感(まだやってない)


そんなわけであれやこれやと大忙しな師走。
いまはそういう時期だ!と腹をくくって、ばつっと片付けていきたいと思います。


でも、なぜかライブは沢山あります。汗。




◎12月7日(土)高円寺楽や
『フロントマンミーティング』
幸田大和(N.Y&Bicycle)/ 坂田雄輝(いろちがい)
open/start 19:00/19:30
charge ¥1000+1Drink
※要予約、定員になり次第締め切らせていただきます

◎12月9日(月)渋谷O-nest
"MARUYAMA SONGS"
笹木ヘンドリクス / 嘘とカメレオン / Zooqs / AriaRoid / いろちがい
open/start 18:00/18:30
前売/当日 ¥2000/¥2500(+1drink)
※いろちがいは20:30からの出演です。

◎12月14日(土)藤沢Bar Cane's
"TAJIROCK FESTIVAL 年末大感謝祭"
和津実 / 橋本拓也 / いろちがい
open/start 18:30/19:00
投げ銭LIVE!!

◎12月17日(火)八王子Grooving mamagon
"楽しいことしナイト"
いろちがい and more??
open/start 19:00/20:00
charge ¥1000+2Drink

◎12月31日(火)東新宿 真昼の月・夜の太陽
”ハッスルツアー Vol.82”~真昼の月 夜の太陽 count down party~
田中翠 /たいへんにんげん /いろちがい/ヒゲとボイン/Walking down by low /渡部沙智子 /サトウリュースケ /サルパラダイス
前売/当日 ¥2000/¥2500(+1drink)
※いろちがいは19:40からの出演です。




7日は、ニューチャリの大和とのツーマン!
この日はハッキリいって、真面目にやりません。呑みまくりで歌います。
そんな私を楽しみたい方まってます。要予約!あと若干名っ!

9日は、いつのも渋谷O-nestで、トリ前を飾らせていただきます。
師走な12月だけど、月曜ならいける!な方々、待ってます!
時間も20時半からとちょっと遅めなので是非!

14日はウチの鍵盤、だじりのイベント、たじろっく!
これまたシブーいいい感じのBARで、いろちがい、フルメンバーで歌います!
全3組とも弾き倒すお尻も必見。お尻フェチな方は是非。

17日は、ぐるまま納め。
この日も、いろちがいフルメンバーでやります!
もしかしたらとても素敵なあの人とのツーマン、、かも。

31日は、毎年恒例、真昼での年越しです。
いろちがいは早めなので、初詣参り前にちょっと覗きたい!ってのも大歓迎。
一緒に年越してくれる方ももちろん大歓迎!




ってなわけでソロ1本、バンド4本と、いつになく濃厚。。。
引っ越すのに。。。。

ま、いろいろ頑張らないといけないなと、奮い立たせて参りますっ!
なわけで、お待ちしてまっす!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-10-14 23:38:47

楽しいことしナイト

テーマ:ブログ
いろちがい、ぐるままでのライブ、終了しました。しかし今夜は盛り上がったなぁ。笑

正直いって、いまのいろちがい、めちゃめちゃいいです。

常に当たり前にある目標、「自分史上過去最高」

見つけるものも上手くなるものもあれば、しらずに失ったり衰えていくものだって沢山ある。
それを踏まえた上で、わかった上で越えて行くってのはそう容易いことじゃあないけれども、それが僕として、いろちがいとして、ようやく、着実に出来て進んでいる実感があります。

もっとたくさんの人にみてもらいたかったなーってのが本音。

とにかく、見に来て欲しいです。
いろちがいって、前見たけど別に~な人も、本当に見に来て欲しい。
なんならお金なんていらない。
だけど、来るあなたにも覚悟を持ってきてもらいたい。
血と汗と涙で作り上げたいくらかのお金を使って見に来て欲しい。
もしそれでダメだったら、罵倒するなり唾を吐くなりしてくれて構わない。
その覚悟と戦うことこそが、僕らの覚悟だから。

11月のライブまでちょっと間はあくけども、また少し進んだ僕らを見せられると思うと、構想やイメージでわくわくしてきます。

次回いろちがいは11月7日にモナレコードにて。
その前に、ソロライブが11月3日東大和cooにて。

お待ちしてます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-30 18:14:32

8月28日ライブ終了!!

テーマ:ブログ
遅ればせながら、8月28日渋谷O-Nest、ご来場くださった皆様、ありがとう!


実はこの日、ちょっとしたトラブルがあったんだけど、怪我の功名とでもいうか、結果いろんなことを見直すことが出来たので、とても落ち着いた、良いライブが出来た気がしてます。


きっと答えなんてなくて、何百種類もあるんだとおもう。
じゃあ俺らはこれに向かおうぜ!って話が、組織でありバンドなわけで、そこを詰める事によって、「バンド感がある演奏」っていう曖昧なものの確かに感じられる「結果」が出るんだなってのを体感できました。
また一つ、「いろちがい」が成長したぜ。ふっふっふ。



次回のライブは、9月7日渋谷Liaison Cafeにて、ソロライブ。
この日は、後輩ミュージシャン、田中雄也のイベントで、ソロシンガーのスリーマンライブ。
普段から一人で戦ってるシンガーソングライターって、やっぱり強いなと思うんです。
常になんの言い訳もできずにタイマンを張ってるわけだから。
僕の名前のあとには、「from いろちがい」がつくけれども、ソロで活動する奴らと気持ちは変わらない。
今日は一人だから、とか言うつもりもない。
先輩の意地も見せたい!!!
ので、いつも通り、気張って歌ってきます。

そして、15日は八王子PapaBeatにていろちがい。
この日もとても豪華な顔ぶれみたいで楽しみです。





どっちも来てくれて良いのですよ??
んなわけで、お待ちしておりまっす。。。




坂田雄輝

==================================
◎9月7日(土)
渋谷LIAISON CAFE
"俺のA・JI・TO-vol.2-"
篠木晋也 / 田中雄也 / 坂田雄輝(from いろちがい)
open/start 19:00/19:30
前売 ¥2000(+1drink)※要予約
※坂田雄輝ソロでの出演。19時30分頃からです


◎9月15日(日)
八王子papabeat
"いつかのメロディvol.21"
馬浪マラカス団 / 吉川 靖(HARTONE) / 海老原 瞬 / あべたかしGOLD&キラキラみさこ / junKroach(O.A.) / いろちがい
open/start 17:30/18:00
前売/当日 ¥2000(+1drink)
※いろちがいの出番は19時50分頃からです

==================================




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。