秋。

テーマ:
すっかり空気も街も街行く人々のファッションも秋・冬色に染まりつつ・・・
店頭にはハロウィングッズものが溢れていますね。
どこに行ってもハロウィンカラー
色々なグッズがありますが、モロゾフのかぼちゃを見ると
あ~もうそんな季節なんだなと思います。
幼い頃に入れ物が欲しくて買ってもらったのを思い出します。
食べたあとは何かしら色んなもの入れて持ち歩いていました*笑
今でも全く同じモノが売られていますよね。
ハロウィーン ジャック オ ランターン(空容器Lサイズ)
ハロウィンが過ぎると、もう年末まではあっという間。
暑い暑いといって過ごした夏が終わり秋が来たかと思えば
すぐに冬が待ち受けている。
北風がびゅ~んと吹けば日差しが恋しくなる。
ネコもイヌも太陽が動く方へ一緒に移動。
陽のあたるガラス越しに(カーテンの中)ぴったりくっついて日向ぼっこしています。
そして、スウィーツでは、 毎年、季節限定で登場するツマガリのミニマカロン。
パッケージも黒とオレンジのハロウィンカラーで登場していました。
ここのマカロンは2、3年前に食べて以来のファン。
普通のマカロンよりやや小さめなのでそのまま口に入るサイズ。
一つほおばると、自然と笑みがこぼれ、
三つ位は軽く手が伸びてしまう美味しさ。。
香ばしいコーヒーと一緒につまむと絶品です。
           
甲山思い出小石
                                     ●●いろあわせ
AD

キハチ

テーマ:

今日も、暑かった*。


暑いのがあまり得意でないので、夏は冷たいものが欠かせない。


あまり身体を冷やすのはよくないとじゅうじゅう承知の上で。 ついつい。


またまたキハチの黒ゴマソフトが食べたくなりました。  


初めて食べたときソフトクリームはここのが一番!っていうぐらい本当に美味しくて感動しました。


ソフトクリームの柔らかさといい、まろやかで濃くのある黒ゴマ。  絶品。



 先日、熊谷喜八が出している料理ブックを発見。


どれもこれも盛り付けは素晴らしく食べてみたくなった。 美味しいんだろうな~。


大阪にもあるみたいだけど、キハチレストラン南青山本店行ってみたい。



                                         











AD