2008年04月04日(金)

お花見

テーマ:*Baby*育児*1歳4ヶ月~6ヶ月

昨日は、mixiつながりのきなこさんに声をかけてもらって

きなこさん&サクラさん主催のお花見に参加してきましたsakura03


私が住んでいる場所は、昨日はとても天気がよくて

気持ちよかったです晴れ。

桜もきれいでしたー


私は途中参加だったのですが、カズキをベビーカーからおろすと

相変わらず固まってましたは?

固まってるけど、サクラさんがつくられた手作りのお菓子を

指差して「ん!ん!」って言ってました。

食意地だけはどこに行っても忘れないみたいですあせ

そのお菓子、すっごくおいしくて、

カズキにもあげると、案の定また「ん!ん!」と催促してました。


しばらくしたらカズキも慣れてきて、そこからはもう

「止まる」ということを知らないかのようにずっと動いてました。


きなこさんの息子くんがカズキと2ヶ月違いの同級生なので

同じような動きをしていたり、お互いに石ころを「どうぞ」したりしてる姿が

微笑ましかったですニコ


前回、こういう集まりに参加したのが12月の忘年会だったんで、

ベビちゃんたちがみんな急に大きくなった感じがしました。

みんな成長がすごい時期だっていうのは分かってても

やっぱりびっくりしますね~


お花見のあとは、近くの公園に移動。

わたしたちが散歩でよく行く公園です。

カズキは、公園が見えるなり、ベビーカーの手元のバーを

バンバン叩いて興奮してました。


すべりだいも一人でできるので、何度も何度もやってましたすべり台

子供ってほんと飽きないですよね。


いつも公園から帰るとき、イヤイヤと暴れるのですが

ベビーカーに乗せるとおとなしい。。。

珍しいなーと思いつつ水を飲ませて、

水をベビーカーのかごにしまったあとに

カズキを見ると、寝てましたすやすや


昨日はとてもいいタイミングで声かけてもらったので

よかったです。いい息抜きになりました。

参加できないことが多いですが

また懲りずに声かけてくださいね~ばいばい

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年04月02日(水)

1歳半&5つ葉のクローバー

テーマ:*Baby*育児*1歳4ヶ月~6ヶ月

今日でカズキは1歳6ヶ月になりました笑1

早いですねー


ちょっと前からなんですが私のことを

「ちゃーしゃーん」と呼んでくれるようになりましたニコニコ


主人のこともほとんど同じ呼び方ですが

微妙に違う感じもします。

本人的には分けてるのかも。。。


ことばもこんな感じでぼちぼち出てきてます。

動物は全部「わんわん」ですが。。

このまえ、テレビにドラえもんが出てたのですが

ドラえもん見ても「わんわん犬」って言ってました。


こっちの言うこともかなり分かってるようで

「うん」と言ってうなづくときと、首を横に振って「違う」

とばかりに拒否するときと出てきました。

こんな感じで意思表示もしっかりします。


あとはやっぱり自己主張が激しくなりました。

イヤイヤ怪獣になってますゴジラ

思い通りにならないと大きな声出したり泣いたり。。。

特におもちゃ屋さんに連れて行ったときは大変です。

でもみんな通る道だし、成長の一つなんでしょうがないですね。


これからもっと言葉が増えて、おしゃべりできるようになったら

もっともっと楽しくなるでしょうね顔

いっぱいおしゃべりしたいなー



343

↑これは、先日カズキとのお散歩中に見つけた

四葉のクローバー(下)と5つ葉のクローバー(上)です。

5つ葉はちょっと虫食いですが、形はお花みたいに

きれいに広がってますクローバー


5つ葉も珍しいですが、私は子供のころに

6つ葉、7つ葉まで見つけたことがあります。

いつかまた見たいですが、さすがに5つ葉でも

なかなか見つからないですね。

久々の発見うれしかったです♪(緑色)


花器のかわりに使ってるのは、コカコーラのグラス。

うすいグリーンでとてもきれいなグラスなんです。

最近また雑貨も増えてるので、またぼちぼち紹介しますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年04月01日(火)

お子様ランチのおまけ

テーマ:*Baby*育児*1歳4ヶ月~6ヶ月

先日、久留米にあるハンバーグ専門店、

「ミスタージョージ」に行ってきましたハンバーグ

(他にもいくつか店舗あります)


カズキ用にはお子様ランチを注文。

お子様ランチにはだいたいオマケのおもちゃがついていますよね。


この店のオマケは、今まででいちばんよかったです↑

確か10種類くらいありました。

まず、どれもサイズが大きいです。


だいたいオマケのおもちゃというと、

小さくて、「うーん・・・」というものが多くて

あんまり期待してないのですが

ミスタージョージのおまけは一味違いました。


今回選んだのは、これですした
342

リード付きのリュックです。

カズキにリュックをかけてみたら、サイズもぴったり!

歩きたい盛りのカズキなので、リードがついてるのも

ありがたいですニコニコ

(犬の散歩みたいになってしまうけど。。。)

いつかリュックを買ってあげるつもりだったので

ちょうどよかったです。


ちなみにお子様ランチは500円。安いでしょ?

ここのハンバーグ、わたしたち夫婦はかなり好きです。

ソースが選べるのも魅力で、私は玉ねぎや酢を使ってある

「サワヤカソース」がすごく好きです。

またいつか食べに行こうと思います。

(あれこれほめてますけど、店の回しモンじゃないですよ)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年03月30日(日)

妹の結婚式

テーマ:*Baby*育児*1歳4ヶ月~6ヶ月

この前の日曜日(23日)は妹の結婚式でした結婚式

もっと早く記事にしたかったのですが、忙しくて今になりました。

5月に入籍はしていて、最初は結婚式はしないと言ってましたが

旦那さん側のご家族からの提案で今回の結婚式に至りました。


ずっと前からの夢で、妹が結婚式をするときは

ドレスに合うアクセサリーをつくってあげたいという思いがありました。


が、やはり時間がとれず。。。泣く泣く断念涙

なので、ビーズで一つくらいブライダル小物を作ろうと思いました。

取り掛かりはしたのですが。。。これまた断念涙


急遽ペーパークラフトに変更しました。

画用紙や包装紙などの紙と、布とレースを組み合わせて

こんなものをつくりましたした


328

妹が結婚式で着る衣装を全てミニチュアでつくりました。

当日は、↑の写真のように受付と、披露宴会場で飾ってもらいました。
写真だけを見ながらだったのと、時間が足りなかったことで

仕上がりとしては80%くらいなのですが、

みんなに「かわい~」と言ってもらえましたキャ


結婚式の写真をいくつか紹介。。。

かなり長いので興味ある方だけ見てくださいね(笑)


327
↑神前式の様子です。二人とも緊張した面持ちです。



329

↑披露宴は袴&色内掛で登場。

二人とも衣装がよく似合ってましたキラキラ


330
331

↑母のエスコートにてお色直しへ。

母がいつものペースでスタスタ歩いていくので

写真もブレブレです(笑)


写真では見えませんが母の髪には簪が一本さしてあります。

この簪は実は、ビーズ・ビーvol.17に掲載された折鶴のしおりなんですキラキラ

留袖との相性もピッタリでした!

そして、かなり評判良かったので嬉しかったですニコニコ

(折鶴のしおりはビーズギャラリー でご覧ください)

↓次は新郎一人で入場。

333


新郎のご実家は、漁師さん。

というわけで、大漁旗を持って入場。

曲はもちろん、

「なみの~たにまに~いのちの~はな~が~」

ご存知、兄弟船です(笑)

この入場に関しては、漁師のお父さんには内緒だったようです。

こういうサプライズもいいですね~


そして次は。
335

↑妹がウェディングドレスで父と入場。

お姫さまになってましたジュエル・yellow

途中で泣いた妹を見て、私も写真撮りながら

涙がぼろっとこぼれました涙


336
↑ケーキ入刀ウェディングハートケーキ



337
↑アップなので顔はぼかしています(笑)

クラウンは、妹の結婚が決まったときに

プレゼントでつくっていたものでした。

(これもビーズギャラリー にのせてます)


今回、ドレス用のアクセサリーは全て

私が過去につくったものを使ってくれてました。

私は、この日のためにつくることはできなかったので

「本物を借りたら?」と勧めてたのですが

母と話して、全部私のつくったものでそろえてくれてました。

私へのサプライズです。すごく嬉しかったですありがと


そして、ここでカズキの出番です!

新郎新婦への花束贈呈です花束


338


花束(カズキが持てる小さなもの)を持たせると

なんだろう~って感じで、じーっと見てました。

道順どおりに歩くように、背中にそっと手は置いていましたが

がんばれーの声援と手拍子の中でトコトコ歩いて

役目を立派に務めてくれました拍手

終始キョトーンとしてましたが。。。顔

花束を渡そうとしなかったらどうしよう~とか思いましたが、

私が「どうぞしてね~」と言うと、すんなり「どうぞ」してくれたので

ほっとしましたはっ


339

↑ネクタイもつけてお坊ちゃまっぽいです。

結婚式の間、眠いときだけちょっとぐずりましたが

あとはおりこうさんでした~

新郎側の親戚の方々からも「いい子やね~」と言われて

私も嬉しかったですにこにこ


ウェディングドレスでの退場のときは

私がエスコートしました。

私のデジカメではその部分を撮影してなかったので

写真はなしです。。。


340
↑またお色直しをして、キャンドルサービスですキャンドル


341
↑そして、両親への手紙。。。

私への言葉も書かれていて、もうぼろぼろ泣きましたウワーン!

どこか甘えん坊で、私にとってはとてもかわいいたった一人の妹。

本当に幸せになってほしいですs.heart**


今回、初めて家族の結婚式に参加したわけですが

こんなに感動するとは思いませんでした。


新郎側のご家族にも感謝しています。

親戚の方々のところに挨拶にまわったのですが

いろんな方から「今度誘うけん、きてねー」と言ってもらえました笑1

みなさん気さくで楽しい方ばかりだったので、

「ぜひ、呼んでくださーい」とお願いしてきました。


この日は、こんな感じでとてもいい結婚式でした。

忘れられない一日になると思います。


最後に、唯一悔やまれるのは、

ケーキをゆっくり食べられなかったことです(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年03月03日(月)

1歳5ヶ月+また雑貨

テーマ:*Baby*育児*1歳4ヶ月~6ヶ月

2日で、カズキは1歳5ヶ月になりましたニコ

あっというまですね~

2歳になる日もすぐくるんでしょうね。


先日も書きましたが、今のカズキは吸収力がすごくて

驚きの連続です。

いろいろできるようになるたびにいっぱいほめています。

これからもっともっとできることがふえていくので

今後もますます楽しみですキラキラ

毎日、昼子育て、夜仕事となると疲れていることが多いですが

カズキの笑顔やしぐさにほんと支えられています。

「この笑顔のためにがんばろー!」と思えます笑1

カズキがいてくれることに感謝ですね。

バタバタしているからこそ、それを痛感しています。



話は変わりますが、先日、また雑貨を買いました。

326


これ、何だと思いますか?


答えはラベルに書いてあるのですが、

Sharpener、鉛筆削りです。


325

インクボトルの形と、このガラスの色に惹かれました♪(緑色)

この他にも数色ありました。


私はこういう感じの、濃いグリーンのガラスが大好きです。

昔から、透明感のあるグリーンのものを見るとすぐほしくなってました。

こういう色の食器もほしいなー。。

また、今後もお気に入り雑貨、少しずつ紹介したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年02月25日(月)

雑貨が好き

テーマ:*Baby*育児*1歳4ヶ月~6ヶ月

このごろ、怒涛のように日々が過ぎていきますゆい

毎回、ブログ更新が「久しぶり」になってしまってますね。。。うー


先週は、主人が約一週間出張に行っていたので

なんとなくバタバタしてましたが、途中、母が泊まりに来てくれたので

とても助かりました~

カズキの面倒を見てもらった上に、食事まで準備してもらいました食事


金曜日には父が母を迎えに来たので、さらににぎやかになり

カズキもかなりゴキゲンでした。

みんなに遊んでもらって、ほんと楽しそうでしたわーい


最近のカズキは急成長してる感じで、

あれこれ吸収しています。

なので、両親も驚いてました。


体操系が特に好きみたいで、NHKでは「ぱわわぷたいそう」

「かぶきたいそう(だったかな?)」「アルゴリズム体操&行進」、

あと、おまけとしてラララライやオッパッピーも大好きおっぱっぴー!

これらのまねをして踊ったり、不思議なダンスをしたりしています。


それから、やっぱり先日も書きましたが記憶力がすごいですね。

ある本に「むすんでひらいて」の歌詞が載っていますが、

私がその本から離れたところで、「むすんでひらいて」を歌うと、

その本を探し始めて、歌のページを開いて持ってきます。

最近、そういうのがすごく増えてきました。

子供ってすごい、って思いました目


で、タイトルの雑貨ですが。。。

私は雑貨が大好きで、雑貨を買うのが私の楽しみの一つでもありますキラキラ

今までしばらくは、お買い物といえばビーズばかりだったのですが

ビーズする時間もないので、また昔のように雑貨に目がいくようになりました。


した先日買ったスプーンです。

形に一目ぼれですハート

323


桜とバラの形のスプーンです。

あと、ひまわりの形もありましたが、ちょっとギザギザが多いので

このふたつにしました。

先はこんな感じですした


324


特に桜がかわいいですよね桜**

コーヒーカップの横にそっと添えたら

すごくかわいいんじゃないかなーと思いました。

毎月、自分へのご褒美として、ちょっとずつ何かを買いたいなーと思ってます。

今週もがんばりますガッツ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年02月02日(土)

1歳4ヶ月。

テーマ:*Baby*育児*1歳4ヶ月~6ヶ月

またいっぱい時間たってしまいました汗

今日でカズキは1歳4ヶ月になりましたニコ

前回すべりだいのことを書きましたが、

あれから公園のすべりだいでも練習させてみました。


階段を登るときにうしろに私がいないと危険ですが

自分で手すりをもって、よいしょ、よいしょって感じで

一生懸命のぼって、すべるときは、一人ですべってます。

ちょっと前までぜんぜんだめだったので、成長したなーと思いましたキラキラ


最近は、スプーン使いも上手になってきて

ごはんなどは結構きれいに食べてくれますスプーンフォーク

ちょっと前まで遊び食べがひどかったのですが

先月くらいから急にスプーンを常に使うようになり

「こんなに急にできるものなんだー目」と私もびっくりしました。


トイレトレーニングも気になるところですが、先輩ママから

「今は声かけを大切に」というアドバイスをもらったので

今はそのようにしてます笑1


カズキは、このごろ自分大好きなのか、

鏡に写った自分の顔を見て「ニヤ~まるちゃん風」、

私の携帯で撮ったカズキのムービーを見せると「ニヤ~まるちゃん風

って感じです。携帯は奪い取って見入ってます。


言葉は、出そうで出ないというパターンが多いですが

コミュニケーションはかなりとれてるように思います

なので、ますますかわいくてしょうがないですはぁと


こんな感じで、育児のほうは先月も楽しく過ごしましたニコニコ

昼はときどきカズキと一緒に昼寝をしたりして

夜のお仕事タイムに備えたりしています。

眠気との戦いはヒジョーにつらいですが、

体力的には結構元気です。やっぱりタフなのかも。。。


今月もがんばりまーす。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。