1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年06月14日(木)

白い点々

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

福岡は昨日梅雨入りしたようです雨

ジメジメしていやな季節ですね。。。シラー

しばらく更新してないうちに

カズキはつかまりだちもしっかりできるようになりました合格

テーブル、ソファ、ふすま、私や主人、プリンター・・・と

高さのあるものに立っては「エッヘン!にひひ」という得意げな顔をしています(笑)

でもお願いだからゴロゴロのついた椅子には立たないで~あせる

つたい歩きもすこーしできているみたいですニコニコ

私がテーブルでおやつなどを食べてると、

まずつかまりだちしてじーっと見られます。

そのあと、じりじりと地味ーにつたってきます(笑)

気付いたら横にべったりくっついてるんですよね。

そして「それなぁにーーはてなマークぼくのはーはてなマーク」と言わんばかりに見つめられます目

これでつたい歩きをマスターしてくれるといいんですけどね(^^)

最近カズキの歯茎がなんとなく前より少し

盛り上がってるように感じられたので

もうすぐ歯が生えてくるのかなー?と思ってたら、

昨日下の歯茎から小さな白い点が3つ顔を出してましたニコニコ

やっと歯が生えてきたみたいです。

いろんな人から、「歯が生えてくると噛まれるよ」と聞いていたので

ちょっと恐怖ですが(>_<)

ビーズは一つ作品ができあがりました。

プレゼント品なので、本人に見せたあとにギャラリーにUPしたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年06月02日(土)

☆8ヶ月☆

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

早いもので、カズキも8ヶ月になりましたニコニコ


ハイハイは先日できるようになったと書きましたが

その次の日にはもう高速化してましたあせる

目標物に向かってスタスタスタスターッとやってきます。


つかまりだちはだいぶん足が安定してきた感じで

今はあれこれつかまって立ち上がっています音譜

でもいつ倒れるか分からないので、立ち上がったらとりあえず

そのまわりをクッションや座布団などで囲みます。


でも、前みたいにひっくり返るように倒れるのはだいぶん減ってきて、

尻もちをついて落ちることが多くなってきたようです。ホッ。


最近、カズキは夜寝てるときの寝相が悪いです。

寝てる間にゴロゴロゴロゴロ・・・ぐぅぐぅ

暑いのもあるのかもしれませんが、朝起きてふとんで寝てることが

ほとんどないです汗


寝相の悪さ その壱
228


寝相の悪さ その弐

上の四角いのが敷布団です。
229


寝相の悪さ その参
230


そして、これはハイローチェアでの寝相・・・

魂抜けてます(笑)

240


赤ちゃんの寝相ってこんなもんなのでしょうか目

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007年05月31日(木)

ハイハイ

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

昨日、カズキがハイハイで動くようになりました。

先日も書きましたが、今までは腰を浮かして四つん這いの

ポーズで2、3歩しか進めなかったのですが、

昨日目標物に向かってしっかりとハイハイで進みましたニコニコ

ハイハイの姿ってなんとも言えずかわいらしいですねラブラブ



最近は地方のニュースなんかでビアガーデンビールオープンの

話題がよく出ています。

この時期になると、ビールのおいしそうなCMなども増えてくるので

お酒を控えてる身としては辛いですね~(>_<)

妊娠中は少しだけ飲んだりしていましたが、出産後は全く飲んでいません。


私はお酒の中ではカクテルがいちばん好きなので、

ウォッカが強めのカクテルをググーッと飲みたいですカクテルグラス

(カクテルはググーッと飲むものじゃないかもしれませんがあせる

卒乳するまでガマンですね~


ビーズのほうは、今ある人にプレゼントするための作品づくりと

委託品の制作を少しずつやっています。

プレゼントのほうはなかなかうまくいかずやり直しを繰り返してますが。。。汗

できあがって、本人に渡せたらその後にUPしたいと思いますが

まだだいぶん先になりそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年05月23日(水)

書きたいことはいろいろと・・・

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

最近はゆっくりPCの前に座る時間があまりありません。

書きたいこともいろいろあるのですがなかなか。。。

今日はここ最近のカズキの成長記録です。


カズキは先日何とかソファでのつかまり立ちに成功しましたニコニコ

でもよろよろしてかなり危なっかしいですあせる


立ち上がる状態はまだ2回くらいしかできてませんが、

最近やたらとよじのぼろうとしたがって、ソファやテーブルなど

ちょっと高さのあるところに手をのばしてつかまっています。

で、立てずにひざまずいた状態になってキョロキョロ・・・目

そしてよろけて倒れる、というパターンの繰り返しです(笑)

目が離せません(>_<)


ずりばいは更に高速化していて、獲物を見つけたらかなり速いです。

ハイハイをしたいのか、ときどきお尻を持ち上げて四つん這い状態で

2、3歩進んでますが、すぐお腹がついてしまうみたいです。


そして、今日は自分でおすわりもしてました合格

昼寝から泣きながら起きたあと、静かになっていたので

見てみたら、おすわりしてスタイをブンブン振り回してました(^^)

一人でおすわりってどうやってするのかなーと思ってたら

四つん這い状態からお尻をついて、体を起こしておすわりしてるようです。


ここ数日で一気にいろいろとできるようになった気がしますニコニコ

こうやって成長過程を見れるのはほんとに楽しいですねラブラブ


苦戦していた離乳食も今では、自分から口を開けて催促してくれるように

なりました~ビックリマーク

子育てっていろいろ迷ったり悩んだりしますが、やっぱり楽しいです音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月06日(日)

一段落

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

またブログをさぼり気味ですね。。。すみませんm(_ _ )m


216 昨日無事に初節句のお祝いも終わりました。

お昼は我家に私の両親、妹、妹の彼が来てお祝いをしました。

夕方は主人の実家に私たち3人と私の両親とで行って食事しました。


私の両親からは毎度ながらたくさんの差し入れをもらいましたプレゼント

洋服やご祝儀、母の手料理、雑貨、父は自分の少ないお小遣いから(笑)五月人形を買ってきてくれてました。

妹と妹の彼も洋服を買ってきてくれてました。

ありがたいですねキラキラ

お祝いはまず陣羽織を着せて写真撮影し、みんなで食事してからカズキといっぱい遊びました。

カズキもみんなに遊んでもらえるのが嬉しいらしく興奮してましたニコニコ

カズキは元気いっぱいですが、大人たちはみんな遊んだあとハァハァ言ってました(笑)

カズキはたくさんの人にお祝いしてもらって幸せ者ですね音譜


ちなみに5月5日は、私の両親の結婚記念日でもあるので

私たち夫婦と妹&妹の彼でケーキケーキを準備しました。

びっくりしてましたが、すごく喜んでくれましたビックリマーク


今回節句のお祝いは初体験だったので、事前にネットでいろいろと

調べてみました。

柏餅を食べるのは知ってましたが、他にちまき、魚うお座はブリなどの出世魚やカツオ(勝男)、たけのこ(すくすく育つように)などを食べると言うことだったのでいくつか用意しました。

こういう伝統行事みたいなことは少しずつ学んでいきたいですね。


今日鯉幟もおろして、一段落しました。

ここ最近は何をしてたかと言うと、カズキが寝てるときに片付けしたり、

作品つくったり、パーツ作ったり、ちまちまと進めています。

近いうちに記事にしますね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月21日(土)

ずりばい?

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

ちょっと前からカズキがなんとなーく前に進んでいる感じがあったので

様子を見ていたら、昨日くらいからずりばいらしきものを始めましたニコニコ


(音声はありません)


獲物(今回はリモコン)を見つけると、口を「オーッ」と開けて

高速で突進してきます(笑)


ずりばいというかカエルカエルのように飛んでるみたいですが。。。にひひ

この後リモコンにラップを巻いたのは言うまでもありません。


今はリモコンやデジカメ、携帯に興味津々のようです。

赤ちゃんってだいたいそうみたいですね。


最近は寝返りとずりばいであちこちに高速移動するので

目が離せません(>_<)

でも成長したなーと嬉しくなりますね音譜



全く違う話ですが。。。

気になったのでとりあえず買ってみましたダウン

おいしかったですが、写真より実物がだいぶ小さいです汗


212

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月19日(木)

苦戦中

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

離乳食をつくるのは楽しいのですが・・・

肝心のカズキが食べてくれません(涙)

日に日に食べるのを嫌がるようになっています(>_<)


時間を変えてみたり、睡眠をしっかりとった後を狙ってみたり

いろいろと策は考えているのですが、なかなかうまくいきません。


私までちょっと気がめいってしまいそうだったので

ネットで他のママの情報を見てみようと思い検索しました。


そしたら、同じ状況の赤ちゃんって結構いるみたいです。

ちょっとほっとしました。

離乳食って「食べさせなきゃ」という思いが強くて

ついカズキのペースを忘れがちになっていたのかもしれません。


月齢とかあまり気にせずにやっていこうと思うと

少し気が楽になりました。

カズキにとって、食事が苦にならないようにしなきゃいけませんね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月16日(月)

ベビーチェア

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

やっとカズキ用のチェアを買いましたニコニコ

椅子としてもラックとしても使えるハイローラックです。


今人気のバンボベビーチェアもずっと気になっていたのですが

このタイプアップがずっと使えるのでいいかなーと思って決定しました。

5段階の高さ調節と5段階のリクライニング機能がついているので新生児~4歳くらいまで使えます。

もし二人目ができたときにも使えるなーと思ってこれにしました。


カズキを座らるようになって数日経ちますが、おとなしく座ってくれてるみたいでほっとしましたニコニコ

安いお買い物ではないので、本人が嫌がったらがっくりですしね。。。

座らせるまで、ちょっとドキドキしました(笑)


今まではわたしたちがご飯食べるときにチャイルドシートに乗せていたので

ずっと下を見ながら食べなきゃいけなかったのですが、この椅子だと

テーブルの高さくらいにできるので私たちも楽です。


一つだけ難点は車輪が前後にしか動かないことですシラー

左右動くタイプの場合はもうちょっといいお値段になります(笑)


でも、わたしたちにとっては良いお買い物ができてよかったです音譜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年04月13日(金)

意外と楽しい

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

離乳食をつくり始めてから20日ほど経ちました。

食べさせるのには、かなり苦戦してる日も多いですが

離乳食をつくるのって意外と楽しいと思いました音譜


もともと料理が好きでないので、離乳食づくりはどうかなーと

思ってましたが、本などを参考にあれこれメニューを考えるのは

楽しいもんですね。

でも、大人用の料理はやっぱり面倒です汗


素材をそのまま使うので、色もきれいですよね。


211


これは、イチゴいちごを裏ごしして、お湯で薄めたものを

凍らせたものです。

こういうのって見てるだけでなんか楽しくなりますねニコニコ

他にも緑の氷や薄い黄色の氷があります。


ちなみに私が離乳食作りで参考にしているのはこの本です↓

基本の離乳食 ゴックン期 5~6ヵ月ごろ 主婦の友生活シリーズ

(写真がありませんでした)


この本、とても見やすいし、ポイントがしぼってあって

分かりやすいのでお気に入りです。

モグモグ期以降のものもあるようなのでまたそのときそのときで

買ってみようと思ってます。


今日は強風のため、鯉幟をおろしました。

強風の中、ベランダで脚立にのって作業するのは

ちょっとしんどかったです。いろんな筋肉を使ったようで

おろしたあとは疲れきってしまいました。。。


でも、カズキは元気いっぱい!

今日は本棚から本を1冊引っ張り出してました目

私はゼェゼェハァハァ状態です(>_<)

眠い~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月09日(月)

初節句に向けて

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月


210

昨日、私の両親が鯉幟を持って遊びにきてくれました。

私は女姉妹で、鯉幟に縁がなかったので、なんか新鮮ですキラキラ


今、私も節句に向けてある作品をつくっています。

(あ、もちろんビーズでです)

最近更新がとびとびなのもそのせいです。すみません(>_<)

今月半ばくらいの仕上げを目標にしているのですが、

ちょっと時間のかかりそうなものだし、ほとんど時間が

とれないので間に合わないかもしれません・・・汗


両親は会うたびに、新しく洋服を買ってきてくれます。

昨日はカズキ用の洋服ダンスも買ってきてくれました。

そしてカズキにお小遣いまで・・・いつもありがとう音譜


離乳食のほうもぼちぼち進んでいます。

ただ、今ベビーチェアをまだ買ってなくてチャイルドシートに

座らせているのですが、食事をするには心地悪そうで、

途中でいつもうなり始めますシラー


まだおすわりは完全じゃないので、いすを今買うかどうか迷っていたのですが

今朝、サイトで探していたらよさそうなものを見つけました。

新生児から4歳くらいまで使えるタイプです。

主人とよく相談して(できれば)購入したいなーと思っています。

赤ちゃん用品って、見てるの楽しいですね~ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。