1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年01月31日(日)

久しぶりです

テーマ:ブログ
お久しぶりです。
もう忘れられてしまったかも。。。
というぐらい放置してしまってました汗

年末年始も仕事でバタバタで、帰省もしましたが
年始の案件の期限のことを考えるとなんか気も休まらない・・・
そんな状態でした。

年明けてもずっとバタバタしてましたが、
今日は久々にゆっくり休みでしたニコニコ
なので、カズキと一緒に電車で熊本まで行きました電車
熊本に着いて、路面電車にも乗りました。
カズキは初路面電車だったので、すごく嬉しかったみたいです^^
相変わらず電車好きです。

上通りや下通りなどを一通り歩いたあと
鶴屋のおもちゃコーナーへ。
子供用のスペースで遊ばせていたのですが
おもちゃがたくさんあるので、入ったらなかなか
出てこないんですよね。。。苦笑い
仮面ライダーで釣ろうとしても通用しないし・・・

ちょっと前まで、こういうスペースで誰かおともだちが遊んでいると
もじもじして入っていけない感じだったのですが
いつのまにかそんなこともなくなり、どんどん入っていくようになりました。
確実に成長してるなーって思います笑1

最近ずっと日記書いてなかったので少し書きますが
カズキは3歳になってから、かなり成長したように思います。
トイレも、10月(3歳になった月)に突然できるようになり、
トレーニングも大してせずに済みましたおんぷうぃんく
これは、ほんとに助かりました~

言葉も、なんかずいぶん一丁前になってきました顔
大人の真似をしたしゃべり方で、しかも使い方を間違ってたりするので
思わず笑ってしまいます。
「博多駅」は何度教えても「はたかえき」になってしまいますが・・・

今日は、カズキの遊びにも充分付き合うことができたので
かなり楽しんでくれたみたいですニコニコ
夜は主人と合流し、夕食を食べて帰りましたスプーンとフォーク
私もいろいろお買い物したし、何よりカズキが喜んでくれたので
ストレス発散になりましたテンションUP↑↑

ビーズの時間は相変わらず取れませんが
最近、パーツをやたらと買い集めています。。。
形にできる日はくるのでしょうか。。。涙

仕事は、早いもので昨年11月末に丸2年が経ち、3年目に突入しました。
あっという間ですね。
動画制作の仕事は、短い期限の中で産みの苦しみもあるし、
子育てとの両立のために睡眠削っているので、
辛い・・・と思うことも多々ありますが、
努力したことは、評価となって返ってきていますピース!
このご時世にありがたいことですね。

最近制作した動画でHPで公開されているものは
某航空会社のものです飛行機
特集ものなので期間限定ですが
見てみてくださいね~

では、また。。。
(次いつ更新できるか分かりませんが。。。)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年09月24日(木)

平成ライダー

テーマ:ブログ
かなり久々の更新となってしまいましたあせ

ふだんは相変わらず仕事が忙しく、
休みがとれたときはカズキと思いっきり
遊んでいるので、夜早く寝てしまって
なかなか更新できませんでした。

いろいろと書きたいこともあり
何度か更新しようとして記事も書きかけたんですけどね。。。
必ず途中で寝てしまうため、全部中途半端状態に
なってしまいました。それで、今回やっと更新です。

シルバーウィークは、後半3日はどうにか
ゆっくり休めたので、3人でお出かけしましたくるま。

21日は、マリンワールドに行きましたイルカ1
カズキは魚も好きなようで、普段から小さい水槽などでも
興味津々なので、ずっと連れていきたいなーと思ってました。

カズキは、たくさんの魚やイルカのショーなどを見て
すごく楽しんでましたニコニコ

*ビーディング&アート*-20090921-1

*ビーディング&アート*-20090921-2


カズキが喜んでくれてると私もとてもうれしいですはーと

でも、連休だけあって、ほんとに人人人・・・
帰ってきたらグッタリでしたヨロヨロ

そして、22日。
予定は何も決めていなかったのですが
三井グリーンランドでライダーショーをやっているのを
思い出したので、急遽行くことにしました。

以前も記事で書いたのですが、
カズキは、仮面ライダーも戦隊モノ(現在はシンケンジャー)も
大好きです。
ちなみに、わたしはそのヒーローのファンだったりします(笑)
親子共に引き込もうとする制作サイドの思うツボですね~キャッ

今回のライダーショーでは、平成ライダーも全員集合するということで
少し早めに行って前のほうの席を確保しました。

昨年、地元の産業祭で仮面ライダーキバショーがありましたが
そのときは遠くから見ただけだったので
今回は近くで見せてあげたかったのです。

私たちも、近くで見るのは初めてだったので、
テンションあがってましたテンションUP↑↑

いざ始まり、まずは9月スタートの
仮面ライダーダブル&前回のディケイド・ディエンドが
出てきました。

そして、話が進み3人では敵を倒せないということで
平成ライダーが全員集合ビックリ

*ビーディング&アート*-20090922-1

予想以上の迫力に圧倒されました。
全員がそれぞれの決めポーズも披露するのですが
これまたかっこいいびっくり
生で見るのは全然違いますね。
あの瞬間、自分も子供に戻ってたような気がしますキャ

戦いのシーンになると、カズキも一生懸命
「がんばれーーー」と応援していて、その姿がかわいかったです♪(オレンジ)

終わった後は、写真撮影会・握手会・グッズ販売と全てに参加し、
しっかりミーハーぶりを発揮してきました(笑)

*ビーディング&アート*-20090922-2
(↑握手会の様子ですが、私たちは写ってません)

カズキは握手会のときは、何が起こってるか分からないという
感じだったのですが、終わった後、
「仮面ライダーと握手したね」「写真撮ったね」と何度もうれしそうに話してました笑1
大人でも楽しめたので、ほんとに行ってよかったです。


*ビーディング&アート*-20090922-4

カズキが産まれる前は、仮面ライダーには
全く興味なかったのですが、
カズキの影響で、いつのまにか平成ライダーの名前を
全部言えるようになってました。

カズキは、かなり早くに平成ライダー全員の名前と顔とマークを
覚えてました。子供の記憶力にはほんと驚かされますね目

この日は、ショーのあとも、
乗り物にいくつか乗って、とても楽しい時間を過ごせましたキラキラ
カズキが楽しんでくれてる顔を見てるのがしあわせですねードキドキ

久々の更新で長くなってしまいました。
明日からまた仕事・・・
でも今回の休みは、カズキといっぱい楽しめて、
十分充電できたのでがんばります元気モリモリ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年03月22日(日)

好きなCM

テーマ:ブログ
ずっと前から大好きなCMがあります8mm

いつか書こうと思っていました。

大分むぎ焼酎 二階堂 日本酒

CMは毎年変わっていくのですが、
雰囲気は毎回統一されています。
福岡の方は皆さんご存知ですよね。

ノスタルジックな雰囲気と
流れるような音楽で
なんだか懐かしいような
何ともいえない心地よさを感じるCMです。

二階堂のCMはファンも多いみたいです。

HPにはシーンの写真と撮影場所が書かれていますムービー
けっこういろんな場所で撮影されてるんですよね。
行って、写真撮ってみたいです。

http://www.nikaido-shuzo.co.jp/cm/index.html

どの地域までこのCMが放送されているか分かりませんが
you tube で 「二階堂 cm」で過去のCMも含めて見ることができました。

ちなみに私がいちばん好きなのは
「雨宿り」篇ですかさ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年02月12日(木)

グリーン&キャンドル

テーマ:ブログ

先週から11日の明け方まで仕事でバタバタしていました。

11日は休めたので、久々に買い物に行きました。

カズキの服や傘を買ったり、自分の靴を買ったり、

気分転換にもなりました♪(オレンジ)


タイトルのグリーン&キャンドルですが、

これは最近、私が好きなものです。


まず、グリーンですが、これは植物のことではなく、

グリーンという色が好きなんですm i n t


透明感のあるダークグリーンとか

リサイクルガラスのようなグリーンが好きです。

ガラス食器も集めているのですが、最近キャンドルホルダーなども

グリーンのものをぼちぼち集めています。


お気に入りは↓です。


*ビーディング&アート*-385

宝石のようなカットが入っていて、

色もきれいだったので、即購入しました。


キャンドルをどうするかは考えず、

色・形・値段が満足したら買います。


先日、そうやってもうひとつグリーンのキャンドルホルダーを

買っていたのですが、中に入れるのにちょうどいいキャンドルを

後から見つけました。


それが↓です。


*ビーディング&アート*-386

丸っこいガラスのホルダーと、

香りつきのキャンドルです。

お茶の香りがします茶

形がかわいいし、色もきれいなので

かなり気に入ってます。


キャンドルも、炎を楽しみたい気もしますが

カズキもいて危ないので、電池式のキャンドルも買ってみました。


これはブルーですが、こんな感じです↓


*ビーディング&アート*-384

この電池式キャンドル、ちゃんと炎部分の光がゆらゆらとなるので

こういうホルダーに入れてると、本物のキャンドルみたいに見えます。


今日は、私の好きなもの紹介でした。

ちなみに、こうやって好きで集めているものは

高価なものはほとんどありません。


↑で紹介した写真のもの、

だいたい300円前後ですおんぷうぃんく

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年02月08日(日)

すみません

テーマ:ブログ

ブログのコメントやmixiのメッセージ等

ありがとうございます。


お返事が遅れています。ごめんなさい。。。


今週はすごくバタバタで、土日もみっちり仕事してまして、

今の案件が火曜くらいにひと段落しそうなので、

そのあとになると思います。


お返事は必ず書きますので

よろしくおねがいいたします。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年01月22日(木)

健康診断

テーマ:ブログ

先日、健康診断に行ってきました。

数年ぶりです。


そういえば、ブログに書いていなかったですが

実は昨年10月から正社員になりました笑1

それで、久々に健康診断に行くことになりました。


一般健診として、身長、体重、ウエスト、

血液検査、X線、心電図、視力を検査してもらいました。


お正月にいっぱい食べたり飲んだりしていたので

血液検査とかどうなることかと思いましたが

全て正常範囲でしたバンザイ


あと、自分で驚いたのが視力です目

ここ数年、ビーズや今の仕事で目を酷使していたので

視力が下がってるかと思いきや、

右 1.5 左 2.0 目

左にいたっては、以前よりよくなってます。


でも、これだけ視力がいいと、

早く老眼になってしまいそうです。やだなぁ汗


会社で必要な一般健診とは別に、がん検診も2つ

受けてきました。


これは結果が出るまでに2週間かかりましたが、

結果が届くまで、ほんとにストレスかかりましたうー

なんであんなに時間かかるんですかねぇー


でも、こちらも無事、異常なしでしたほっ

今のところは健康体です力こぶ


今回は全部異常なしでしたが、もう自分も決して

若くはないし、特にがん検診は定期的に受けるように

しようと思いました。


これからカズキを守っていくためにも、もう少し自分の体を

労わらないといけないなーと思う今日この頃です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年01月13日(火)

還暦祝い

テーマ:ブログ

年末からぜんぜん更新していませんでした。。。

こんな状態ですが、今年もよろしくお願いいたします。


お正月は、1日の朝は年賀状を書いていましたが苦笑

その後はそれなりにゆっくりできましたニコニコ

体も心もリフレッシュできた気がします。


でも、仕事が始まるとやっぱりバタバタで、

余裕がなくなってしまいますねあせ

休み明けは、少ない睡眠に体を慣らすのが大変です。


今回の連休は休みだったのですが

昨日が母の誕生日で、還暦を迎えたので

お祝いをしてきました祝い


Hard Rock CAFE に行きました。

ここは、誕生日の人には店内アナウンスみたいな感じで

バースデーコールをしてもらえますマイク


花火のついたパフェにろうそくが立っていて

スタッフの方が席で点火してくれますキャンドル

それをバースデーコールにあわせて吹き消すというものです。


注目の的になってちょっと恥ずかしいですが

母は、そんなのぜんぜん気にしないタイプなので

すごく喜んでくれてました顔


そのあと、父や子供一同から手紙やプレゼントを渡したのですが

今回は父も手紙を書いていました手紙

たぶん数十年ぶりじゃないでしょうか。。。

母はその手紙を読んでうれし泣きしてました。

きっと、思い出に残る還暦祝いになったと思います♪(オレンジ)


両親にはこれからも、カズキの成長を見守ってほしいし、

ずっと健康でいてもらいたいと思います☆

お母さん、誕生日、おめでとうキラキラ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年12月31日(水)

大晦日

テーマ:ブログ

最近、忙しすぎて目が回りそうでしたぐるぐる

ブログもいろいろ書きたいことはありましたが

ぜんぜん時間がとれず・・・


忙しすぎて今日は頭の中もぼーっとしてました。

今日が12月31日で大晦日なのは分かっていたのですが

あと数時間で年が明けるということを完全に忘れていて

テレビを見て、「あ。そうだった。。。」と気づきました汗


年賀状もまだつくっていません・・・

いつも年賀状を出しているみなさま、年賀状遅れます。

すみません土下座


今年一年は、本当に本当に忙しい一年でした。


カズキは2歳になり、急激に成長している感じがします。

言葉もだいぶん覚えて、2語文も出てきています。

「ケータイ、見せて!」とかも言います。現代っ子ですよね。


ちなみに初めて覚えた博多弁は。。。

「なんしよーとー??」です。

やっぱり親のマネするんですねーニコニコ


仕事も早いもので一年が経ちました。

がんばった甲斐あって、いろいろといい形で

評価をいただいています。


昼子育て・夜仕事という両立はまた来年も続きますが

来年もがんばっていこうと思いますガッツ


なんかちょっと中途半端になりましたが

年賀状つくらなきゃいけないのでここで終わります。


では、みなさん、良いお年をお迎えくださいhatsuhinode*

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年12月14日(日)

イルミネーション

テーマ:ブログ

もう12月ですねー

今年ももうすぐ終わりなんて、ほんとはやいです目


先日天神までイルミネーションを見に行きました。

いくつか見たのですが、キャナルシティのがいちばんよかったです。


*ビーディング&アート*-380

キャナルの中でも、いくつか種類があったのですが

私のいちばんお気に入りはこのツリーです↑


過去に見てきたいろんなツリーの中で、私はこれがいちばん好きです。

切り紙をちりばめたようなツリーです。


部分拡大冬


*ビーディング&アート*-379


*ビーディング&アート*-378

雪の結晶や動物(写真には写ってませんが)が

ちりばめられています。

一つ一つは繊細なパーツですが、

ツリー全体は迫力があります。


時間帯によっては、音楽に合わせて噴水があがったり、

ツリーの色が変わったり、雪が舞い降りたり、

いろんな演出がされています。


*ビーディング&アート*-381

そして、このツリーを下から見上げると・・・


*ビーディング&アート*-377

ここにも雪の結晶です結晶

真下にいくと、もっときれいに見えると思いますが

人があまりに多くていけませんでした水


ちなみに、このツリーを手がけたデザイナーは

スワロフスキーなどいろんなブランドのプロジェクトを

手がけてる方だそうです。

さすがですね~


カズキも喜んでくれたのでよかったですニコニコ

ずっと「きれー、きれーキラキラ」と言ってました。


最近は、カズキがいろいろ反応を示してくれるので

あちこち連れて行くのがとても楽しいです♪(オレンジ)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年08月23日(土)

休暇&多忙

テーマ:ブログ

先週はお盆だったのでお盆休みをもらって

実家に帰省しましたhome


最近は実家に帰るときも、カズキを預けて

仕事に行くとか、そんなのが多かったので

久々にゆっくりと過ごせました顔


土曜には自宅に帰ってきて、自宅で土日ゆっくり過ごしました。


やっと、少し部屋の片付けをしました。

1/3くらいは進んだので、結構満足しています♪(オレンジ)


久々にビーズもちょこっとだけしましたキラキラ

やっぱりビーズは楽しいですね~

途中でやめたくなくなるのが困ったものですが・・・


あと消しゴムスタンプもつくりました。

今回は図案の書かれているものを買ってきて

つくってみました。


充実した日々を過ごし、日曜の夜にカズキと一緒に寝てたら

仕事メールが届きました。。。苦笑

そして月曜の朝からバタバタでしたゆい

今回は期限がかなりきつくて

また睡眠時間2~3時間の日々でした。

作業中にあまりに眠くて机で寝ることも・・・zzz

深夜の作業は眠いし、頭働かないし、ほんと効率悪いです。

でもどうにか気合で予定の一日前には仕上げました力こぶ

今回はかなりきつかったですが、期限が早かった分、

木曜くらいには落ち着きました笑1


またこれから忙しくなると思いますが

がんばっていこうと思います元気モリモリ


最近のカズキは、お笑いが好きなようで。

私と同じくFUJIWARAの原西がお気に入りみたいです笑

火サスの音楽のギャグをまねして

「てててっ、てててっ、てーてーー♪

とやってます。

それがかわいくて、その様子を見て目尻が下がりっぱなしですうへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。