2009年03月28日(土)

作品に動きを

テーマ:FLASH&AE study
数年前につくったビーズ作品の中で
蝶のリングがあります。

ブログのtopにも使ってる作品ですした
(いい加減変えなきゃいけないんですけどね。。。汗

*ビーディング&アート*-387

今回、この蝶に動きをつけてみました。
過去に、ロゴをライトバーストさせた動画 をつくったときに
参考にしたayato@web さんのtipsを、今回も参考にさせていただきました。



なかなかお手本どおりにうまくできなかったのですが
とりあえず、蝶が羽を動かしてる感じは出たかなぁと。。。えへへ…

過去のビーズ作品を動画にまとめようと思って
今、空いた時間にいろいろと考えてます。

BGMは、フリー素材の中でひとつすごくお気に入りのものがあるので
それを使おうと決めていますおんぷ
BGMを基準に、どの作品を、どのタイミングでどんな素材とともに出すか
アニメーションはどうするか、など構想は少しずつ膨らんでいます電球

これはこれで楽しいんですよね。
ビーズ作品をつくる時間がとれないので
その思いをこれにぶつけてみようと思いますニコニコ
(でも、いつ完成するのやら。。。)
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

saorinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■ブログ見ました!

これからも見させてもらいますね♪
たまたま見つけたんだけど凄くないですか?
http://an.to/?mizumizu

6 ■mammysさんへ

こんばんは(*^_^*)
私も、こんなことができるって知ったときはかなり驚きましたよ~(@ @)
そして、こういうのを考えられる方たちって、ほんとにすごいなぁと思います。そこに到達するには何年かかるのやら。。。という感じです。

ビーズの作品たちもこういう形でまた活用できると、楽しみが広がります♪
まだまだかなり先になるとは思いますが、気長に待っててくださいね~^^

この作品はいろいろと試行錯誤したこともあって、思い入れもあるので、大好きだと言ってもらえるととってもうれしい~です♪

5 ■すごい~!!

どうして~??としか思えない私のアタマが情けないですが、動くはずのない物が動いてる・・・CGってすごい~!!(◎o◎)

さすが、saorinさん。趣味嗜好をしっかり仕事に活かして、更にスキルアップをはかっていますね。早くまとめあげたものを見たいです(^o^)

このリング、saorinさんの作品の中でも大好きなものの一つです~(^^)

4 ■reiさんへ

こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます♪
私自身、作業をしながら驚くことが多いですよー
今使っているソフトでTVで使われてるようないろんな効果がつくれるので、最近はTVのそんな部分が気になってしょうがないです。

まだ時間はかかると思いますが、ビーズの新作の代わりとしてだせたらいいなーと思ってます^^

3 ■マインさんへ

こんばんは(*^_^*)
素敵に表現していただいてありがとうございます♪♪
私も自分で試しながらこういう効果をつくれるってことに驚いています。
もっと使いこなせたらいいんですけどね~
それにはまだまだ修行が必要みたいです(>_<)

ビーズには未練たっぷりです(笑)
過去に没頭した趣味の中でいちばん長く続いたし、やっぱりいちばん好きなんですよね~^^

2 ■おぉ!

凄~い!
こんな蝶が飛んで来たら、追いかけて採集しちゃいますよ^^。
いろんな事が出来るんですね。感心してしまいます。
楽しみにしてますね^^。

1 ■すごい!すごい!

幻想の世界へはだたく蝶♪
時代の進化に付いていけないアラ還ですが、
この先どんな進化が見れるのかしらととっても
楽しみですよ。
今はビーズができないけど、やっぱりビーズが好きなsaorinさんに拍手で~す♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。