ねじねじ~ | *ビーディング&アート*

ねじねじ~

peyote


B&Bを参考にブレスをつくりました。

私はこのねじり系が大好きです♪

今回のB&Bを見てすぐに、「これはいつか絶対に作ろう」と思ってました。

最初は秋色のネックレスを作ろうと思っていましたが、

色を優先したら、在庫が足りずブレスになってしまいました。

しかもマグネットクラスプは、もっと大きめで丸っこいものを

使おうと思って探したら、買ってたつもりが買っていなかったようでした(涙)

よくあるんですよねー、こういうこと。


B&BのP109のインストラクションを参考に、目数を減らして作りました。

丸小ビーズでインストラクション通りに作っていると、

若干ねじりが足りない感じだったので、12目でスタートしています。


ちなみにこのブレスを作る前に、ブルー系のトライアングルビーズで

やってみたときは、インストラクションどおりでも、しっかりねじりができてました。

こちらはまだ制作途中のままなので、そのうち仕上げたいと思います。

トライアングルビーズって、丸小にない絶妙な色があっていいですよね♪


主人にこのブレスを見せると「ヘビみたい」と・・・・・・(^_^;)

やはり、クロッシェにしろオフルームにしろ、男性にはヘビにしか

見えないのでしょうか(笑)