2009年01月29日(木)

連続写真で。

テーマ:FLASH&AE study

最近、カズキの写真を撮ろうとしても

ずっと動いてるので、なかなかいい写真が撮れませんうー

そのときに使うのが携帯の連写撮影機能です写メ


この連写で撮ると9枚連続で撮ってくれるので

その中に一枚くらいいいショットがあったりします。


なのでたまに活用するのですが、いろいろ撮影する中で

滑り台をしているところを連写しましたカメラ


それがこれですした


*ビーディング&アート*-382


大きくしてもらうと分かると思いますが

9枚目のこけ方がすごくマヌケです(笑)ドテッ


*ビーディング&アート*-383

このマヌケな姿の写真を見たとき、

この連続写真で無性に遊びたくなりましたにひひ

パラパラ漫画を作ってみたいなーと。


この写真、撮ったのは昨年10月で

そのときにパラパラ漫画風にしようというのは

思っていたのですが、なかなか時間がなくて

つくることができませんでした。


で、今月に入って、合間の時間を見つけて

ちまちまとつくってできたのが以下のムービーです。

たいそうなものではありませんが、

自分的には満足してますニコニコ

おヒマでしたら見てください。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年01月22日(木)

健康診断

テーマ:ブログ

先日、健康診断に行ってきました。

数年ぶりです。


そういえば、ブログに書いていなかったですが

実は昨年10月から正社員になりました笑1

それで、久々に健康診断に行くことになりました。


一般健診として、身長、体重、ウエスト、

血液検査、X線、心電図、視力を検査してもらいました。


お正月にいっぱい食べたり飲んだりしていたので

血液検査とかどうなることかと思いましたが

全て正常範囲でしたバンザイ


あと、自分で驚いたのが視力です目

ここ数年、ビーズや今の仕事で目を酷使していたので

視力が下がってるかと思いきや、

右 1.5 左 2.0 目

左にいたっては、以前よりよくなってます。


でも、これだけ視力がいいと、

早く老眼になってしまいそうです。やだなぁ汗


会社で必要な一般健診とは別に、がん検診も2つ

受けてきました。


これは結果が出るまでに2週間かかりましたが、

結果が届くまで、ほんとにストレスかかりましたうー

なんであんなに時間かかるんですかねぇー


でも、こちらも無事、異常なしでしたほっ

今のところは健康体です力こぶ


今回は全部異常なしでしたが、もう自分も決して

若くはないし、特にがん検診は定期的に受けるように

しようと思いました。


これからカズキを守っていくためにも、もう少し自分の体を

労わらないといけないなーと思う今日この頃です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年01月13日(火)

還暦祝い

テーマ:ブログ

年末からぜんぜん更新していませんでした。。。

こんな状態ですが、今年もよろしくお願いいたします。


お正月は、1日の朝は年賀状を書いていましたが苦笑

その後はそれなりにゆっくりできましたニコニコ

体も心もリフレッシュできた気がします。


でも、仕事が始まるとやっぱりバタバタで、

余裕がなくなってしまいますねあせ

休み明けは、少ない睡眠に体を慣らすのが大変です。


今回の連休は休みだったのですが

昨日が母の誕生日で、還暦を迎えたので

お祝いをしてきました祝い


Hard Rock CAFE に行きました。

ここは、誕生日の人には店内アナウンスみたいな感じで

バースデーコールをしてもらえますマイク


花火のついたパフェにろうそくが立っていて

スタッフの方が席で点火してくれますキャンドル

それをバースデーコールにあわせて吹き消すというものです。


注目の的になってちょっと恥ずかしいですが

母は、そんなのぜんぜん気にしないタイプなので

すごく喜んでくれてました顔


そのあと、父や子供一同から手紙やプレゼントを渡したのですが

今回は父も手紙を書いていました手紙

たぶん数十年ぶりじゃないでしょうか。。。

母はその手紙を読んでうれし泣きしてました。

きっと、思い出に残る還暦祝いになったと思います♪(オレンジ)


両親にはこれからも、カズキの成長を見守ってほしいし、

ずっと健康でいてもらいたいと思います☆

お母さん、誕生日、おめでとうキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。