2008年03月31日(月)

父、定年

テーマ:ブログ

今日で父が定年退職を迎えます。


勤続40年とちょっと、本当に、本当にお疲れさまでした。

同じ会社で40年も働くって、すごいことだし、大変なことだと思います。


次の就職先ですが、、、また同じ会社なんですけどねワラ

60歳なんで、もう責任の重い仕事はしたくないと思いますが

どうなるでしょうか、、、

体に負担にならないことだけを願いたいです。


それにしても40年という長い年月。。。

父が今の会社で働いている間に

母と結婚、そして私と妹が産まれ、

そしてわたしたち娘二人は結婚し、孫も誕生(カズキのことです)しました。

そう考えるとすごいですよね。

転機を迎えるたびに、ずっと会社とはつながりがあったわけです。


父が40年頑張れたのは、父自身の頑張りはもちろんのことで

そこに母の支えがあったからなおさらだと思います。

早起きして週4日のお弁当づくり(一日は弁当お休み)、

朝食の準備、そして家事全般。。。

主婦の方は皆さんやっていることで、当たり前に考えられがちですが

これも大変なことなんですよね。主婦になって痛感しました。

(今私はちょっとサボリ気味ですが。。。汗


だから、二人にとても感謝しています。

自分が独身のときには、特に大きな不自由もなく生活できていたことに

本当に感謝していますありがと

幼いころはそれをあたりまえに思っていましたが、

社会に出て初めて、「努力があって初めて普通の生活ができる」ということを

知りました。だから、自分も一生懸命頑張らなきゃ!と思いました。


両親には感謝しつつもなかなか恩返しをすることができず

心苦しいのですが、その分、私も同じように

カズキを守っていくために頑張ろうと思いますピース


今後もどうか、両親には健康でいてもらいたいです。

実家に帰ったときに温かい居場所があるというのは

とても幸せですcrystal*

今、正直、キツーイ!と思うことがいろいろありますが

ほっとできる場所があると、心が落ち着きます。

だから、どうかどうか健康でいてください挨拶


お父さん、お母さん、いつもありがとう。

そしてほんとにほんとにおつかれさま花束

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年03月30日(日)

妹の結婚式

テーマ:*Baby*育児*1歳4ヶ月~6ヶ月

この前の日曜日(23日)は妹の結婚式でした結婚式

もっと早く記事にしたかったのですが、忙しくて今になりました。

5月に入籍はしていて、最初は結婚式はしないと言ってましたが

旦那さん側のご家族からの提案で今回の結婚式に至りました。


ずっと前からの夢で、妹が結婚式をするときは

ドレスに合うアクセサリーをつくってあげたいという思いがありました。


が、やはり時間がとれず。。。泣く泣く断念涙

なので、ビーズで一つくらいブライダル小物を作ろうと思いました。

取り掛かりはしたのですが。。。これまた断念涙


急遽ペーパークラフトに変更しました。

画用紙や包装紙などの紙と、布とレースを組み合わせて

こんなものをつくりましたした


328

妹が結婚式で着る衣装を全てミニチュアでつくりました。

当日は、↑の写真のように受付と、披露宴会場で飾ってもらいました。
写真だけを見ながらだったのと、時間が足りなかったことで

仕上がりとしては80%くらいなのですが、

みんなに「かわい~」と言ってもらえましたキャ


結婚式の写真をいくつか紹介。。。

かなり長いので興味ある方だけ見てくださいね(笑)


327
↑神前式の様子です。二人とも緊張した面持ちです。



329

↑披露宴は袴&色内掛で登場。

二人とも衣装がよく似合ってましたキラキラ


330
331

↑母のエスコートにてお色直しへ。

母がいつものペースでスタスタ歩いていくので

写真もブレブレです(笑)


写真では見えませんが母の髪には簪が一本さしてあります。

この簪は実は、ビーズ・ビーvol.17に掲載された折鶴のしおりなんですキラキラ

留袖との相性もピッタリでした!

そして、かなり評判良かったので嬉しかったですニコニコ

(折鶴のしおりはビーズギャラリー でご覧ください)

↓次は新郎一人で入場。

333


新郎のご実家は、漁師さん。

というわけで、大漁旗を持って入場。

曲はもちろん、

「なみの~たにまに~いのちの~はな~が~」

ご存知、兄弟船です(笑)

この入場に関しては、漁師のお父さんには内緒だったようです。

こういうサプライズもいいですね~


そして次は。
335

↑妹がウェディングドレスで父と入場。

お姫さまになってましたジュエル・yellow

途中で泣いた妹を見て、私も写真撮りながら

涙がぼろっとこぼれました涙


336
↑ケーキ入刀ウェディングハートケーキ



337
↑アップなので顔はぼかしています(笑)

クラウンは、妹の結婚が決まったときに

プレゼントでつくっていたものでした。

(これもビーズギャラリー にのせてます)


今回、ドレス用のアクセサリーは全て

私が過去につくったものを使ってくれてました。

私は、この日のためにつくることはできなかったので

「本物を借りたら?」と勧めてたのですが

母と話して、全部私のつくったものでそろえてくれてました。

私へのサプライズです。すごく嬉しかったですありがと


そして、ここでカズキの出番です!

新郎新婦への花束贈呈です花束


338


花束(カズキが持てる小さなもの)を持たせると

なんだろう~って感じで、じーっと見てました。

道順どおりに歩くように、背中にそっと手は置いていましたが

がんばれーの声援と手拍子の中でトコトコ歩いて

役目を立派に務めてくれました拍手

終始キョトーンとしてましたが。。。顔

花束を渡そうとしなかったらどうしよう~とか思いましたが、

私が「どうぞしてね~」と言うと、すんなり「どうぞ」してくれたので

ほっとしましたはっ


339

↑ネクタイもつけてお坊ちゃまっぽいです。

結婚式の間、眠いときだけちょっとぐずりましたが

あとはおりこうさんでした~

新郎側の親戚の方々からも「いい子やね~」と言われて

私も嬉しかったですにこにこ


ウェディングドレスでの退場のときは

私がエスコートしました。

私のデジカメではその部分を撮影してなかったので

写真はなしです。。。


340
↑またお色直しをして、キャンドルサービスですキャンドル


341
↑そして、両親への手紙。。。

私への言葉も書かれていて、もうぼろぼろ泣きましたウワーン!

どこか甘えん坊で、私にとってはとてもかわいいたった一人の妹。

本当に幸せになってほしいですs.heart**


今回、初めて家族の結婚式に参加したわけですが

こんなに感動するとは思いませんでした。


新郎側のご家族にも感謝しています。

親戚の方々のところに挨拶にまわったのですが

いろんな方から「今度誘うけん、きてねー」と言ってもらえました笑1

みなさん気さくで楽しい方ばかりだったので、

「ぜひ、呼んでくださーい」とお願いしてきました。


この日は、こんな感じでとてもいい結婚式でした。

忘れられない一日になると思います。


最後に、唯一悔やまれるのは、

ケーキをゆっくり食べられなかったことです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年03月11日(火)

寝かしつけ

テーマ:*Baby*育児*9ヶ月~11ヶ月

仕事を始めてから、カズキの夜の寝かしつけを

主人にお願いしていました。


なのですが、主人が寝かせようとすると

なぜかカズキは元気に。。。元気モリモリ


なので、結局最近私がまた寝かしつけをしています。


私が寝かしつけをするとごろごろーとしながら

そのうち動きが鈍くなって、トントンしてあげるとすーっと寝てくれますzzz

最近は抱っこしなくても寝てくれるようになったので楽になりました笑1


でも、部屋を真っ暗の状態で静かだし、

カズキがごろごろーと動く様子を見ていると

ものすごーーーく睡魔に襲われます。

そのあと仕事をしなきゃいけない私にとっては

ちょっとツライ。。。汗


たまにそのまま寝てしまってます。

その時間に寝てしまうと起きるのがしんどいんですよね。

主人が「起きんでいいと?」と何回も声をかけてくれて

やっと起きる感じです。


毎日8時間寝る生活したいなー。。。ゴロゴロ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年03月03日(月)

1歳5ヶ月+また雑貨

テーマ:*Baby*育児*1歳4ヶ月~6ヶ月

2日で、カズキは1歳5ヶ月になりましたニコ

あっというまですね~

2歳になる日もすぐくるんでしょうね。


先日も書きましたが、今のカズキは吸収力がすごくて

驚きの連続です。

いろいろできるようになるたびにいっぱいほめています。

これからもっともっとできることがふえていくので

今後もますます楽しみですキラキラ

毎日、昼子育て、夜仕事となると疲れていることが多いですが

カズキの笑顔やしぐさにほんと支えられています。

「この笑顔のためにがんばろー!」と思えます笑1

カズキがいてくれることに感謝ですね。

バタバタしているからこそ、それを痛感しています。



話は変わりますが、先日、また雑貨を買いました。

326


これ、何だと思いますか?


答えはラベルに書いてあるのですが、

Sharpener、鉛筆削りです。


325

インクボトルの形と、このガラスの色に惹かれました♪(緑色)

この他にも数色ありました。


私はこういう感じの、濃いグリーンのガラスが大好きです。

昔から、透明感のあるグリーンのものを見るとすぐほしくなってました。

こういう色の食器もほしいなー。。

また、今後もお気に入り雑貨、少しずつ紹介したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。